陥没乳頭って治る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • あんかけスパゲティ

    • 17/05/16 16:54:02

    屈むとちくびなくなるよね
    取れたかと思ってビックリしたわ

    • 0
    • No.
    • 29
    • あくまき

    • 17/05/16 16:37:10

    私は二人授乳したけど治らなかった。授乳の時は保護器使ったり、哺乳瓶の乳首をくっつけてあげたり。妊娠中に吸って引っ張りだすスポイトみたいなの使ったりしたけど、ずっと陥没のままです。陥没恥ずかしくて銭湯も温泉も行けない…

    • 0
    • No.
    • 28
    • 高岡コロッケ

    • 17/05/16 14:54:32

    私は2人授乳で育てたら治った

    • 0
    • No.
    • 27
    • 勝浦タンタンメン

    • 17/05/16 14:53:27

    40歳以下?で妊娠授乳の可能性ある女性は保険適応だったはず。

    私は3人授乳したけど治らず、引っ張れば出るけどすぐに元にもどってしまう…

    • 1
    • No.
    • 26
    • 竹岡ラーメン

    • 17/05/16 14:34:14

    陥没乳首って男だと仮性包茎と同じ感じになる?普段凹んでるんだけど触られると出てくる。治らないけど別にいいやと思ってる

    • 2
    • No.
    • 25
    • 一銭洋食

    • 17/05/16 14:31:14

    授乳で乳首伸びたから陥没の方が良い。

    • 1
    • 17/05/16 14:28:12

    >>7
    オッサン臭がする。。

    • 0
    • 17/05/16 14:11:30

    商品の口コミじゃなくて、体験談を検索してみて。保護器治らないみたい。
    ただそういうのも含めて一度専門機関に診てもらうのもいいかも。夏休みにでも。手術はするしないは別で。
    わたしなら自分がどのレベルか知りたい。お母さんに言えるなんて信頼しているんだね。素敵だわ。

    • 1
    • No.
    • 22
    • 黒石つゆやきそば

    • 17/05/16 14:03:28

    私は治らなかった。下の子の授乳で右だけさらに酷くなったよ。
    娘さん治ると良いですね。恥ずかしいかもしれないけど、一度病院で相談してみては?

    • 0
    • No.
    • 21
    • みつだんご

    • 17/05/16 12:51:21

    私も陥没だったけど授乳したら出てきて、今はずっと出てる。伸びて恥ずかしいくらい。
    一人目の授乳、最初の方は助産師さんにマッサージしてもらって、めっちゃ伸ばされてすごく大変だったけど、出てきたし授乳できた、ってことは軽い方だったのかな。

    • 3
    • No.
    • 20
    • ローメン

    • 17/05/16 12:44:36

    私もまめに引っ張ってるけど、治らない。

    • 2
    • 17/05/16 12:32:19

    重度だと難しいみたいですね。
    本人もネットで調べてるみたいで、乳頭補正器が欲しいと言われています。
    それで治ればいいけど。

    • 0
    • 17/05/16 12:31:25

    治らないよね。
    私も、子供2人出産して長女はその陥没のせいで飲めなくて断念したの覚えてる。
    入院中泣いたっけ…涙
    ベテラン看護師が乳首マッサージで凄い引っ張るのが毎日痛かったよ(入院中ね)

    下の子は陥没用のチクビにつける吸引のが入院してた病院で売ってて、それをつけて飲ませる練習してたら、それなしでも飲めるようになったよ。

    今では懐かしい思い出だね(涙)

    • 4
    • No.
    • 17
    • 冷やし肉そば

    • 17/05/16 12:15:46

    私、お産した病院で手術しないと無理ってハッキリ言われた。私のは相当酷いみたい(笑)
    母乳マッサージの時も助産師さんに陥没してる方が乳腺太いんだけど勿体ないねって言われちゃったよ。
    でも、片方だけで混合だけど頑張った!

    • 0
    • No.
    • 16
    • しぐれ焼き

    • 17/05/16 12:12:54

    私子供を産むまで自分が陥没なんて知らなかった。

    片方だけなんだけど。
    治る方法があるなら私も知りたい。
    授乳の時赤ちゃん吸いづらそう。
    三人吸わせたけど治らなかったよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • チキン南蛮

    • 17/05/16 12:11:50

    わたしは完母で2人育てたけど、治らなかったよ。
    授乳する時は自分でつまんで引っ張りだして乳首くわえさせてた。
    授乳した直後は出たままだけど、気づくと元通りに引っ込んでた。
    たぶん重度なんだと思う。

    • 0
    • 17/05/16 12:09:12

    >>11すごくわかります
    私自身が片方だけ陥没だったので恥ずかしくて温泉にも行きたくなかったです
    私が治ったのは出産してから産後の母乳マッサージで何度も乳首を刺激してもらってからです
    それまではずっと陥没のままでした

    • 2
    • No.
    • 13
    • 四日市とんてき

    • 17/05/16 12:08:35

    私は授乳で出てきた。
    仮性なら引っ張ってたら伸びそうだけど、真性?引っ張っても出てこないなら何しても難しいんじゃない?

    • 0
    • 17/05/16 12:05:02

    >>11
    中学生なんてまだ発展途上なんだから気にする必要ないのに。

    • 1
    • 17/05/16 12:03:24

    ごめんなさい。
    私じゃなくて、中学生の娘なんです。
    修学旅行とかで、友達に見られるのが恥ずかしいみたいです。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 牡蠣おこ

    • 17/05/16 12:02:46

    >>6私は小学生の時に気付いて自分で引っ張って出すのを続けてたら成人する頃には治ってたよ。

    • 1
    • No.
    • 9
    • うどんぎょうざ

    • 17/05/16 12:00:43

    母乳与えてたらでてきた
    いまじゃ気持ち悪いくらいの乳首おばけ

    • 1
    • No.
    • 8
    • 三春グルメランチ

    • 17/05/16 12:00:34

    >>6
    失礼しました、主さんじゃないのね!

    • 0
    • No.
    • 7
    • 三春グルメランチ

    • 17/05/16 11:59:41

    ちょっとごめんね気持ち悪いかもだけど、旦那のお母さん陥没で授乳のとき困って医者に相談したら、旦那に吸ってもらいなさいって真顔で言われたって。変な意味ではなくね。
    旦那さんのこと嫌じゃなければやってみたらどうかね?効果あるかも?

    • 0
    • 17/05/16 11:58:31

    治るんだね。中学生の娘が悩んでるんです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 四日市とんてき

    • 17/05/16 11:58:21

    母乳あげたら治ったよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • 竹岡ラーメン

    • 17/05/16 11:58:05

    治る。
    保護するナントカってやつは使わなかった。
    赤ちゃんの吸引力ってすごいよね!
    あんだけ悩みの種だった陥没…
    今じゃ、ちょっとくらい凹んでくれないかなってくらい自己主張してるわ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 牡蠣おこ

    • 17/05/16 11:56:56

    自分で皮膚を引っ張ってたら治った

    • 0
    • No.
    • 2
    • みつだんご

    • 17/05/16 11:56:07

    私も母乳やってたら治ってた!

    • 0
    • No.
    • 1
    • 串揚げ

    • 17/05/16 11:55:38

    子供に吸われて治ったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ