庭の草引きってどれぐらいのペースで抜いてる?

  • なんでも
  • せち焼き
  • 17/05/15 20:22:28

中古の分譲マンションに春に引っ越しました。1階で専用庭があります。
ものの半月程で雑草で埋まりました。これからどんどん生えてくるだろうし、虫も苦手でマメに手入れ出来るタイプではないので、旦那が除草剤を買ってきてまきました。
今は庭の半分がほぼ枯れて茶色くなっていて、残り半分も徐々に枯れていってます。

結構殺風景な景色になったので、プランターにお花でも植えようと思います。
引っ越し早々除草剤を撒いた方っていますか?
皆さん数週間ぐらいのペースでせっせと雑草を抜いているものなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • せち焼き
    • 17/05/15 20:33:53

    >>2
    確かに周りのお宅が綺麗な庭だとちゃんとやらなきゃって気持ちになるかも。

    うちはお隣さんが男性の一人暮らし?っぽくて何も手入れしてなくて、木がすんごい伸びてる。

    • 0
    • 3
    • せち焼き
    • 17/05/15 20:28:59

    >>1
    ヒー!毎週末っ?!自分には無理だー>_<
    日にも焼けそうだね。

    • 0
    • 2
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/15 20:28:11

    周りが綺麗なお庭ばかりなので、芽がでたら引っこ抜くよ。今我が家はバラとコデマリが満開だからみる人も多いし意識してやってる。
    除草剤も楽だけど撒いたらしばらく植物植えられないじゃん。

    • 0
    • 1
    • にくてん
    • 17/05/15 20:25:01

    うちは庭に砂場作って遊具空いたから除草剤は撒いてない。
    4月末~10月くらいまでは毎週土日に草むしりしてるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ