2人目以降の出産で実家にも義実家にも頼らなかった方

  • 妊娠・出産
    • 54
    • そばめし
      17/05/16 08:19:21

    うちは残念なことに頼れる両親が両方いないので頼りませんでした。
    でも4人産んでいますが1人で頑張った事も勿論ですが上の子、旦那、旦那の会社、産婦人科、友達など少しだけどら協力してくれてました。
    大丈夫!少しの覚悟と根性で乗り切れると思います。
    産後1週間は布団を引きっぱなしで暇を見つけては横になるようにし、食事はネットスーパーを使ってました。
    上の子が遊びたくてグズったら近所の散歩や部屋に玩具ばぁーってだして遊ばせたり旦那が休みの日に連れ出して貰ってました。
    頼れるなら頼って穏やかに子育て出来るのが一番だと思いますが無理なら仕方ない!やり切りましょう!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ