新築外構工事、駐車場の土間コンクリートがざらついてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 38
    • 八王子ラーメン

    • 17/05/17 10:12:44

    主です。
    交渉して打ち直してもらうことになりました。
    次にちゃんときれいに仕上がるのか不安だけど、ここで相談して良かったです。
    ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 37
    • からつバーガー

    • 17/05/15 20:31:09

    >>36
    そうなんだ、専門的に教えてくれてありがとう。
    業者に話す前にわかって良かったです。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 伊勢崎もんじゃ

    • 17/05/15 20:08:29

    完全水浮いてきてんね。おさえが足りなかったのと下手すぎる。半年もたたない内にクラックがあちこちに入るよ。

    • 1
    • 17/05/15 19:59:35

    駐車場を全面コンクリートにする時、業者からツルツルがいいかザラザラがいいか聞かれて、雨の日ツルツルは滑って危ないからザラザラにしてもらったよ。

    やり方でツルツルにもなるし、ザラザラにもなるみたい。

    • 0
    • No.
    • 34
    • せち焼き

    • 17/05/15 19:25:44

    近所の人が、それでやり直ししてらもらってたよ。
    ガガガガガッてやつでコンクート剥がしてた。

    • 0
    • No.
    • 33
    • からつバーガー

    • 17/05/15 19:22:50

    >>31
    丁寧な業者は時間かけてやるものなんだね。
    うちは1日でやってたからな。

    • 1
    • No.
    • 32
    • からつバーガー

    • 17/05/15 19:21:38

    >>30
    せっかくの新築なのにがっかりだよね。

    うち施工したてでこれだとどうなっちゃうんだろう。

    • 0
    • 17/05/15 19:12:48

    うちは天気とか気温?湿度?見ながら時間かかったけど綺麗に仕上がったよ。
    安いとこは、斑だし変色やヒビが目立つよ。

    あと一見綺麗に見えるけど雨の日は水捌け悪かったり。

    • 0
    • No.
    • 30
    • グラタンフライ

    • 17/05/15 19:07:05

    >>27
    ムラはあんまりないかな。でも晴れてもずっとこれだから新築感ないよ…
    引き渡し日は綺麗だったんだ。けど1ヶ月も経たないうちにこんなんなっちゃった。下手な業者だったんだろうな。

    • 1
    • No.
    • 29
    • からつバーガー

    • 17/05/15 19:04:46

    >>26
    やっぱり下手なのか。業者に交渉してみます。

    • 2
    • No.
    • 28
    • からつバーガー

    • 17/05/15 19:04:02

    >>25
    そうなんだ、知らなかった。ありがとう。

    • 0
    • No.
    • 27
    • からつバーガー

    • 17/05/15 19:03:18

    >>22
    やり直してもらえなかったの?

    表面はうちよりムラはないね。

    • 0
    • 17/05/15 19:03:17

    >>7これは、下手だね

    • 0
    • No.
    • 25
    • 袋井宿たまごふわふわ

    • 17/05/15 19:01:18

    コンクリは気温が高くないときにゆっくり固めないとムラムラできるからちょっとあかん業者だったかもね

    • 1
    • No.
    • 24
    • グラタンフライ

    • 17/05/15 19:01:08

    >>22
    あと、基礎部分?が雨降ったら2、3日ずっとこんな濡れてる感じ。
    やり直して欲しい。

    • 0
    • No.
    • 23
    • からつバーガー

    • 17/05/15 19:00:42

    >>20
    まだ外構工事終わってないから水撒くのは難しそうだけど、雨が降ったらわかるかな?

    • 0
    • No.
    • 22
    • グラタンフライ

    • 17/05/15 18:59:38

    うちはツルツルにして欲しいと頼んだけど少し傾斜があるから滑ると危険と言われてツルツルにしてもらえなかった。ざらざしてる。
    更に下手くそだからまだ半年も経ってないのにひび割れあるし所々斑点がある。晴れてても斑点が濡れてるみたい。

    • 2
    • No.
    • 21
    • からつバーガー

    • 17/05/15 18:59:08

    >>18
    うん。コンクリートを流した日は夏日で気温28度くらいまで上がったから1日で大方乾いたと言ってた。翌日は涼しかった。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 足柄まさカリー

    • 17/05/15 18:58:11

    あと水撒いたりして、水溜り出来ないかとか試してごらん?

    • 1
    • No.
    • 19
    • からつバーガー

    • 17/05/15 18:57:12

    >>16
    そうなんだ、周りの家のコンクリートを見ると綺麗な感じで。施工したばかりだからかと思ったけど、やっばり腕なのかな

    • 0
    • No.
    • 18
    • 袋井宿たまごふわふわ

    • 17/05/15 18:55:33

    気温差があるときに工事していた?

    • 0
    • No.
    • 17
    • からつバーガー

    • 17/05/15 18:54:55

    >>15
    ありがとう。やっぱり下手だよね。業者に聞いてみる。

    • 0
    • No.
    • 16
    • シタン=ウヅキ

    • 17/05/15 18:54:53

    これが普通なのかは分からないけど、外構業者って差が激しい。下手な所だとコンクリートすぐひび割れたり欠けたりする。
    不満があるなら営業さんに連絡した方が良いよ。

    • 1
    • No.
    • 15
    • 足柄まさカリー

    • 17/05/15 18:53:40

    全体がないのと画像が暗くてよくわからないけど下手くそではある感じ

    • 0
    • No.
    • 14
    • からつバーガー

    • 17/05/15 18:52:59

    色ムラと塗り直したような跡が気になるんだけど、貼った写真の仕上がりは普通レベル?

    • 0
    • No.
    • 13
    • からつバーガー

    • 17/05/15 18:48:41

    >>12
    駐車場だよ。土間コンクリートっていう種類

    • 0
    • 17/05/15 18:47:31

    土間だよね?家の中だよね?
    にしては荒いような…
    うちは玄関と同じだよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 盛岡冷麺

    • 17/05/15 18:39:43

    ツルツルは濡れると滑って危ないよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • からつバーガー

    • 17/05/15 18:38:27

    打ち合わせでは何も聞かれなかったよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • からつバーガー

    • 17/05/15 18:33:01

    もう1枚

    • 1
    • No.
    • 8
    • 油麩丼

    • 17/05/15 18:32:27

    土間だからじゃない?
    どういう風に打ち合わせしてお願いしたの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • からつバーガー

    • 17/05/15 18:31:33

    こんな感じ

    • 0
    • No.
    • 6
    • からつバーガー

    • 17/05/15 18:31:00

    写真貼ります

    • 0
    • No.
    • 5
    • 竹岡ラーメン

    • 17/05/15 18:30:11

    うちは、わざとツルツルじゃないのにしたよ。
    打ち合わせではどうだった?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 冷やしラーメン

    • 17/05/15 18:28:00

    写真見ないとなんとも言えないけどツルツルは危険だよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 串揚げ

    • 17/05/15 18:26:47

    担当の人に聞いたら?
    うちは納得行かない部分はやり直ししてもらった。
    コンクリートじゃないけど。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 足柄まさカリー

    • 17/05/15 18:26:45

    ツルツルだと雨で濡れると滑るよ?

    • 1
    • No.
    • 1
    • 厚木シロコロホルモン

    • 17/05/15 18:24:37

    滑り止めじゃないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ