伊勢崎もんじゃ
去年11月、名古屋市北区で無免許の男が運転するトラックに、結婚式を控えた男性がひき逃げされて死亡した事件の裁判で、検察は男に懲役4年6ヵ月を求刑しました。
住所不定の土木解体業・窪田勝祐被告(58)は、去年11月、北区萩野通で無免許でトラックを居眠り運転し、会社員・林勇次さん(当時32)が運転する原付バイクに追突し死亡させたにもかかわらず、そのまま逃げた罪に問われています。
11日の裁判で検察側は「被告は無免許で飲酒をして運転するなど、常識を持っていない。結婚式を控え、パートナーを奪われた林さんの妻の悲しみは想像を絶する」などとして懲役4年6ヵ月を求刑しました。
一方、窪田被告は起訴内容を認めていて、「判決を真摯に受け止め、しっかりと償っていきたい」と謝罪しました。判決は今月30日に言い渡されます。
……無免許、飲酒、居眠り、轢き逃げで相手死亡。これで懲役4年は短くないですか?
私が無くなった男性の婚約者だったら絶対納得いかないのですが。奥さん(になるはずだった女性)のことを考えると泣けてくる。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません