セレナ、VOXY、ステップワゴン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/15 10:46:47

    >>42
    えっ逆だわ、私はヴォクシーが元ヤンもしくは元ヤンに思われたいイキがりたい夫婦、もしくはただ単に若くてキャイキャイしてたい夫婦、見た目重視

    セレナがよく言えば家庭的、流行りより機能、おちついてるのが好きな夫婦、悪く言えば地味、ダサ目な夫婦

    ↑なイメージだわ。運転するママは↓
    ヴォクシーは派手目、目立ちたがりだけど実際結構嫌われてる、若作りか実際若い

    セレナは地味め、ナチュラルきどり、人当たりいい、無難なタイプで広く浅くママ友達がいる

    あくまで私のイメージだけど。
    あと、この中にノアは入れてあげないの?

    • 2
    • 49
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/15 10:36:59

    私はステップワゴンの形が好き。
    でも試乗してしっくりきたのはセレナだったからセレナにした。
    色々試してみよう!

    • 0
    • 48
    • 白エビバーガー
    • 17/05/15 10:34:55

    日常で三車種同時に乗っていて比較できる人なんてそうそういないし、自分が乗っている一車種のここがいい、ここが嫌ってことしか言えなくない?
    自分で試乗して決めるしかないと思う
    自分はこれ乗っているけどあっちはださいっていい方は、それを気に入って買った人を気分悪くさせるだけだと思うよ

    • 3
    • 47
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/15 10:28:44

    >>46売れているのは分かるけど、これがトヨタか日産トピなら日産批判凄いよね。

    • 2
    • 17/05/15 10:25:06

    >>43
    リアルに売れてるんだよ

    • 0
    • 45
    • しいたけ天ぷら
    • 17/05/15 09:55:44

    セレナは非常識家族ってイメージが強過ぎるから嫌だ

    • 2
    • 44
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/15 09:50:06

    >>42人の勝手なイメージにケチつけるなよ(笑)

    • 0
    • 43
    • カーネーション
    • 17/05/15 09:48:41

    ママスタはトヨタ上げが凄いけどミニバンになるとセレナ推しが増えるね

    • 1
    • 42
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/15 09:47:39

    >>39まずビンボーはこの3つ、どれも無理でしょ。凄く高いってわけじゃ無いけどビンボーは無理。
    VOXYよりセレナの方がドキュンって言うか嫁が下品って感じ

    • 0
    • 41
    • ミソポテト
    • 17/05/15 09:46:35

    >>39全く同じ考えです。

    • 0
    • 40
    • 富山ブラック
    • 17/05/15 09:43:42

    私はヴォクシーからセレナに乗り換えたよ。
    子供達はセレナがいい~って言ってる。
    ほぼ私や子供達が乗る車だけど、特に不便はないよ。
    ヴォクシーとそんなに変わらないと思う。

    • 1
    • 17/05/15 09:42:04

    落ち着いてそうなのはセレナ
    どきゅんそうなのはVOXY
    貧乏そうなのはステップワゴン

    勝手な私のイメージ

    • 10
    • 38
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/15 09:41:35

    >>33
    トヨタ車はやっぱり人気あるからねー
    私ならセレナにする

    • 1
    • 17/05/15 09:40:06

    >>36うちも。それくらいは最初から値引きしてくれた。もう一押ししてコーティングも追加してもらったよ

    • 0
    • 36
    • グラタンフライ
    • 17/05/15 09:38:37

    >>34セレナ、30万下げてくれたよ

    • 0
    • 35
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/15 09:37:40

    乗りやすさはヴォクシーが1番だった!
    セレナは女の人向き、ステップワゴンはアウトドアな家族向きって印象。

    • 0
    • 17/05/15 09:20:10

    >>33
    うち今月セレナとスパーダの試乗と見積もりしてもらったけど、セレナは今伸びてるし人気あるから頑張っても10万までしか割引できませんって最初から言われたよ
    スパーダはかなり値引きしてもらえたからそっちに決めた

    • 2
    • 33
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/15 09:14:37

    最終的に売る事を考えているなら査定が1番低くなるのはセレナ。高くなるのがVOXYだよ。廃車になるまで乗るなら良いけど。でも購入時に1番値下げ出来るのはセレナだよ。

    • 0
    • 17/05/15 09:02:46

    ファミリータイプは今セレナが一番伸びてるって車屋さんが言ってた。

    • 2
    • 17/05/15 09:02:46

    セレナいいよー女の人が運転しやすいって
    中古車屋が言ってた。
    収納も多いし気に入ってるよ

    • 0
    • 30
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/15 08:58:03

    >>26セレナのドキュン家族多いよw

    • 0
    • 29
    • 横手やきそば
    • 17/05/15 08:43:20

    セレナはオプションを自由に選べないよね。
    いくつかセットになってるから、欲しいオプションをつけようとすると、いらないオプションまで付いてきて高くなる…

    • 1
    • 17/05/15 08:41:28

    ヴォクシー見てきたけど、機能がいいなと思ってセレナと迷ってる。チャイルドシートつけたまま座席動かせるのとか、運転の視界が良かったのがいいね

    • 1
    • 27
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/15 08:37:47

    マイナーチェンジ前のヴォクシーガソリン車特別仕様車330万でかったよー

    • 0
    • 17/05/15 08:37:41

    近所にステップワゴンのどきゅん、
    先週暴走ヴォクシーにひかれそうになったから
    セレナがいい。

    • 0
    • 25
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/15 08:37:00

    >>22ヴォクシーは安全装置とかがついてる

    • 0
    • 24
    • 横手やきそば
    • 17/05/15 08:36:37

    >>21
    ステップワゴンもランクあるからね。

    • 0
    • 23
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/15 08:35:34

    >>21セレナの方が安かったよ

    • 0
    • 22
    • 太田焼きそば
    • 17/05/15 07:30:46

    今ブレーキシステムがついてるのってセレナだけ?
    ヴォクシーはついてないよね

    • 1
    • 21
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/15 07:20:15

    1番安いのはステップワゴンだよね

    • 2
    • 20
    • ちゃんらー
    • 17/05/15 07:19:51

    ステップよりノアの方がよかったからヴォクシィー。

    • 0
    • 19
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/15 07:11:29

    >>14
    5ナンバーと3ナンバーで税金が違うんじゃないよー。排気量だよー

    • 1
    • 18
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/15 07:10:44

    >>14
    ナンバーだけで税金が決まるわけではないよw

    • 1
    • 17
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/15 07:10:27

    ヴォクシーかね
    周りもこの中ならヴォクシーが多いし

    • 0
    • 16
    • ミソポテト
    • 17/05/15 07:09:25

    セレナからステップにしたら任意保険4000円上がった...ステップは人気があるから事故率高いって理由らしい。

    • 0
    • 15
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/15 07:08:36

    まわり、どの車種が多い?
    私のまわり、ノア、ヴォクシーばかりだよ。

    • 0
    • 17/05/15 07:06:13

    >>3
    5ナンバーと3ナンバーで税金違うよー。

    • 0
    • 17/05/15 00:15:30

    >>10排気量で税金は違うよー

    • 3
    • 17/05/15 00:14:51

    >>3税金は排気量で違うからステップだから安いって事はない

    • 0
    • 11
    • フィッシュカツ
    • 17/05/15 00:14:26

    >>9ごめん!今よく見たら3万9500円だった!

    • 0
    • 10
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/15 00:12:59

    >>8ハイブリッドで、いくらぐらいでしたか?

    • 1
    • 9
    • フィッシュカツ
    • 17/05/15 00:12:44

    >>6ステップワゴン乗ってるけど、税金5万何千円かだった気がする。他のがわからないけど安いのかな?

    • 0
    • 8
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/15 00:09:50

    voxyハイブリッド乗ってるけど快適。

    • 1
    • 7
    • 鶏ちゃん
    • 17/05/15 00:08:39

    どれも大して変わらないよ。ファミリー向けのミニバンだからね。
    それぞれ試乗して、使い勝手がいいのにすればいいと思う。

    • 1
    • 6
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/15 00:06:02

    ステップは、他の2台より税金が安いのですか?

    • 0
    • 5
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/15 00:04:52

    >>3
    ステップワゴンって税金やすいの?

    • 0
    • 4
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/15 00:03:28

    セレナ不具合悪いからおすすめしない!
    やっぱりトヨタだよ

    • 0
    • 3
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/15 00:02:52

    税金安くていいのはステップ

    • 0
    • 2
    • 鶏ちゃん
    • 17/05/15 00:02:11

    セレナ乗ってるけど快適だよー

    • 1
    • 1
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 23:59:54

    トヨタ車が好きだからVOXY

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ