車内に乳児5時間半放置…熱射病で死亡 容疑で23歳母親を逮捕 山口県警

  • ニュース全般
  • 明石焼き
  • 17/05/13 05:54:13

2017.5.12 23:30

 生後2カ月の女児を車内に約5時間半放置し、熱射病で死亡させたとして、山口県警防府署は12日、保護責任者遺棄致死の疑いで、無職の母親(23)=同県防府市=を逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は11日午前10時ごろから午後3時40分ごろまで、防府市内に駐車したワゴン車に女児を置き去りにして、熱射病で死亡させたとしている。

 母親が「車に乗せたままにしていた子供が息をしていない」と119番した。車のエンジンはかかっておらず、窓は閉め切った状態だった。

 下関地方気象台によると、防府市の11日の最高気温は午後2時45分ごろの25・7度だった。防府署は母親が女児を放置した状況を詳しく調べる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
    • 341
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/08 19:04:22

    同じ目にあわせてやりたい

    • 2
    • 17/06/07 21:23:22

    いろいろ、ありえない。

    • 1
    • 17/06/07 15:19:17

    >>337
    >>214へのレスならわかる

    • 0
    • 17/06/07 15:10:29

    パチンコしてたこと隠して嘘までついて自分の保身しか考えてなかったんだね。

    • 2
    • 17/06/07 11:28:40

    >>333

    • 0
    • 336

    ぴよぴよ

    • 335
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/06 23:19:50

    >>332
    酷すぎる。

    • 1
    • 17/06/06 22:33:21

    元同級生の人もっと暴露してほしい。どんな見た目なんだろう?

    • 0
    • 333
    • ハントンライス
    • 17/06/06 21:54:48

    >>320
    ここにレス???

    • 0
    • 17/06/06 21:53:16

    >>331
    パチンコだよ

    • 0
    • 331
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/06 19:47:33

    5時間半も何してたの?
    パチンコ?まさか男と会ってたとかじゃないよね?

    • 0
    • 17/06/06 19:44:46

    許せない。

    • 0
    • 17/06/06 16:25:16

    最低な親

    • 0
    • 17/06/06 00:48:21

    なんか養子縁組のトピみたあとこのニュースみたら…血の繋がりなんかより、大切に育ててくれる人と一緒にいることが1番幸せだね。

    • 2
    • 17/06/05 23:08:34

    >>324
    >>86らしいですよ

    • 1
    • 326
    • とくしまバーガー
    • 17/06/05 17:56:32

    2ヶ月の赤ちゃん家も車の中も置き去り、ありえない

    • 2
    • 17/06/05 11:47:04

    やっぱパチンコだったか~!これ自宅に置いてきぼりなら死ななかったのかなぁ?

    • 0
    • 17/06/05 07:01:41

    >>306
    未熟なだけだろ。
    でき婚ででき再婚でしょどうせ。

    • 0
    • 17/06/05 06:58:41

    うわ最低親じゃん。

    • 1
    • 17/06/04 19:32:54

    死刑でもいいくらい

    • 4
    • 321
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/04 17:36:34

    パチンコ店にいたことをなぜ嘘をついて隠したのか聞かれて「世間体」って答えたみたいだけど、
    中卒で未婚で子供を産んで貧乏で甲斐性なしの旦那と出来婚して種違いを産んで市営住宅住みで生後2ヶ月の赤ちゃんを駐車場に置いたまま殺した母の世間体なんて、それ以上悪くなることなんてないでしょうよって感じだけどね。
    世間は「やっぱりパチンコか納得」って反応なのに。

    • 14
    • 320
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/04 17:04:19

    >>228
    2ヶ月たらずの赤ちゃんの泣き声なんてそんな聞こえないよ。

    • 0
    • 319
    • クリームボックス
    • 17/06/04 16:38:56

    同じ目にあわせてやりたい

    • 4
    • 318
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/04 14:48:25

    やっぱパチンコだったんだ。嘘ついて最低だわ。

    • 2
    • 17/06/04 14:47:36

    >>240
    昔、託児所を作ってたとこがあったけど、結局は親が預けっぱなしで一時間に一度の点呼にも顔を出さなかったり、昼食時や夕食時にすら食事を与えずに放置したりするから託児所が大変だったっていうのを見た事がある。

    • 2
    • 17/06/04 14:42:42

    >>306
    育児ノイローゼでパチンコ?
    そんなわけない。

    • 4
    • 315
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/04 12:21:28

    コロスつもりとしか考えられない
    お前も車の中で焼けしね

    • 5
    • 314

    ぴよぴよ

    • 17/06/04 08:25:13

    趣味パチンコ。ストレス発散をパチンコ。育児、家事よりパチンコ。負けたらイライラして子供に八つ当たり。子供にきちんと食事与えてないような。想像だけど部屋、散らかってそう。この母親、友達居なさそう。

    • 3
    • 17/06/04 07:58:02

    本当に中卒で未婚出産なら、そういう人に常識なんて通じなそうだし、免許更新時とか教習所で教えても守らないかも。
    というかわざとなのかも知れないね。

    • 5
    • 17/06/04 07:51:20

    >>299
    免許発行時もやったらいいね。

    • 0
    • 17/06/04 07:45:37

    >>309
    ごめん、バツイチじゃなくて中卒後未婚出産だったみたい。
    >>86で書いてあった。

    • 1
    • 17/06/04 07:34:34

    >>307 この母親、バツイチなんだ。そういえば、亡くなった赤ちゃんの上に幼い子供が二人居るみたいね。最初の離婚も、この母親が原因ぽい。家事、育児放棄で朝から晩までパチンコ三昧で生活費のお金を使い込み。旦那にバレて離婚された可能性大。

    • 1
    • 17/06/04 06:55:26

    この女の顔が見てみたい。

    • 2
    • 17/06/04 06:05:07

    旦那とは再婚みたいだけど、旦那はちゃんと仕事してたのかな?

    • 0
    • 17/06/04 06:03:19

    この人は育児ノイローゼだよ。
    知り合いの知り合いです。

    • 0
    • 17/06/04 05:29:39

    最悪な事件

    • 2
    • 304
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/04 05:17:00

    >>284 夏場なら1番暑い時間帯ではないかい。許せん、母親も同じ目にしてあげたい

    • 3
    • 303
    • とくしまバーガー
    • 17/06/04 05:07:26

    >>284
    母親パチンコだったの?最低。

    • 2
    • 17/06/04 04:52:40

    >>299
    それは必要ないと思う。常識的なことだし。こういうことする親本人の問題だと思う。
    パチンコ依存とか。

    • 5
    • 17/06/04 04:34:34

    >>284
    最低じゃん

    • 2
    • 300
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 17/06/04 02:13:52

    300

    • 0
    • 299
    • シシリアンライス
    • 17/06/04 02:13:23

    教習所とか免許の更新の時に、高温の車内体験みたいなの義務付けたらどうだろう。

    • 1
    • 298
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/04 01:34:10

    >>284
    子殺し最低。

    • 3
    • 297
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/03 22:06:49

    >>284
    うわー

    • 1
    • 17/06/03 20:46:02

    >>287
    私は行かないよ?だから預けた事ないから分からないけどって事だよ。

    • 0
    • 295
    • 四日市とんてき
    • 17/06/03 19:24:07

    >>293
    まともな人はギャンブルなんてしないからね。

    • 7
    • 17/06/03 19:19:57

    死刑

    • 0
    • 17/06/03 16:40:04

    パチンコ依存症って本当に人を狂わせるよね。パチンコなんてなくなれば良いのに。

    • 8
    • 17/06/03 16:13:42

    この母親が炎天下に水分も与えず熱射病になって4ねよ。あ、子ども殺してパチンコやってるやつなんか母親でもないか。

    • 10
1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ