お金払いたくない

• なんでも
  • 鶏飯
  • 17/05/13 04:12:53

今、外構工事中で、残るは明日芝はりと植栽のみなんだけど、本音ではお金払いたくない。理由は

○前の現場が遅れてるのを理由に契約書の引き渡し日より大分遅れてる。しかも謝罪なし連絡なし。

○夢で絶対したいと希望していたことを忘れられていたこと。こちらが指摘するまで放置

○庭に植える苗木は自分たちで用意するよう言われて指定された日に熱でしんどいなか乳幼児二人つれて買いにいって用意したのに庭師が連絡なしにドタキャンしたこと

お金は半額は前もって半額は払ってあるけど、残りは払いたくない。こんなことなら違う会社に頼みたかったしちゃんと謝罪してほしい。

私が短気なのかな?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• 17/05/13 04:19:24

>>1
    もちろん契約書にサインした以上払わなきゃいけないし値引きしろとかも思わないけど、、本音ではいい加減な仕事するような業者には払いたくない。

熱があるなか炎天下で乳幼児つれて苗木買いにいかされたことで、死ぬほど疲れたから余計に腹が立ってるんだと思う。

どうすべきか、ちょっと冷静になりたくて本音で意見が聞けるママスたで聞いてみました。

• 0
    • 17/05/13 04:26:32

>>3
    その都度営業担当に言ったけど、「すみませんー!あれー?なんで伝えてないんだろ?」「現場の人間に伝えるよう言ったんですけどー、、」みたいな感じで低姿勢でのらりくらりと謝られて終わりです。
    人柄は温厚で穏やかだけど、適当な感じで、、、主人は、あれは計算でやってるんだろうねと言ってました。

• 0
    • 17/05/13 04:34:51

>>5ありがとうございます。ちゃんとしてほしいし、できないならちゃんと謝ってほしいです。明日伝えてみようかなと思います。

• 0
    • 17/05/13 06:53:38

苗木は大きいものもあり量あったので事前に注文したほうがいいといわれ、苗木やさんで注文して取り置きしてもらってました。

必要になる2、3日前に取りに行こうと思ってましたが、4日ぐらいずっと体調悪くて主人も仕事で取りに行けませんでした。
    一昨日電話で明日必ずいりますか?と確認して要ると言われ取りに行きました。夕方になっても業者が来なくて確認したら明日に延期になりましたけど?と言われました。
    今日なら主人が取りに行けました。

長々と書いたけど苗木にかんしては私の体調不良が原因なので、気にしないことにしますm(_ _)m

• 0
    • 17/05/13 07:00:46

夢でやりたかったことは、義実家で庭を囲う塀の裏側の目立たない位置に子どもの手形を記念につけていて、主人と義弟の小さな頃の手形が可愛くてうちも同じようにしたいなと思ったんです。自己満足なので、趣味が悪い、マイホームハイかよ!って叩かれるのが嫌でくわしくかきませんでした。

これにかんしては営業さんに何度も伝えてました。家族揃って出かけている日に業者さんが来ていて塀の塗り壁が完成してました。(事前に塗り壁するとき言ってくださいと伝えてました)

たしかに図面には手形の件書いてませんね。本当私がしっかりしてないからだめですね。皆さんからの指摘で冷静になれました。ありがとうございます。

• 0
    • 17/05/13 07:09:10

>>23
    5月10日となってます。
    工事開始日が4月17日です。庭は狭くて車なら三台置くのがやっとのスペースで工事は駐車スペース二台のコンクリートと、玄関アプローチ、塀、門柱です。
    契約書を書いた時に5月10日って遅くないですか?と聞いたらこれはあくまで最悪すごーく遅れた場合です!GW前にはできますよ!と言われてました。口約束ですが、、

• 0
    • 17/05/13 07:14:30

>>18
    本当、ちゃんとしなきゃダメですね。勉強になりました。
    家を建てた工務店さんからの紹介でした。工務店はすごくちゃんとしてたので、油断してました。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています