高速代掛かるから下道で

  • なんでも
  • 主子
  • Y9VLLkNYp2
  • 17/05/12 23:44:52

旦那の親と旦那の兄弟夫婦と今度バーベキューします。
そこで私が旦那の兄弟嫁に
高速で現地までいきましょうといいました
各自の車でいきます。
我が家は旦那親を乗せていくので
ガソリンと高速代は親持ちです。
そうしたら、高速代掛かるから私達は下道でいきますと言われました。

これは自己中心的ではないですか?
高速代なんてたかが知れてます。
普通は皆に合わせるべきではないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
    • 294
    • 八王子ラーメン
    • 7JKn33/fZ2
    • 17/05/13 14:03:01

    >>287
    良いじゃん
    高速代も自分達で払えないくらい貧乏なんだから、姑に寄生して買ってもらえばいいんだから
    姑からの援助がないと暮らしていけないって、主の旦那もプライドもない甲斐性なしだね
    可哀想

    • 2
    • 293
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 1xp08a2Ale
    • 17/05/13 14:02:09

    >>290
    そんなこと考えてるあなたの方がこわいよ。
    単純に姑は聞き分けのいい次男嫁が可愛いだけじゃないの?反抗心もないみたいだし。
    将来の介護のために仲良しごっことか考えるなんて性格悪すぎ。自分も子供に対してそういう目で見てるってことよね。

    トピ文の内容に関しては姑や主の旦那が自分勝手だと思うけど、主に介護する義務はないよ。援助受けてるなら旦那がすればいいわ。

    • 1
    • 17/05/13 13:52:49

    まだやってたんだね?

    • 1
    • 291
    • とん汁ラーメン
    • hAGmF4BSLr
    • 17/05/13 13:50:25

    >>287
    今日は何買って貰ったの?
    よかったね!
    姑は未来への投資と思って払ってるから
    それをお忘れなく

    • 0
    • 290
    • シシリアンライス
    • agbRDue1B2
    • 17/05/13 13:47:50

    自分に逆らってばかり、援助もうけない可愛いげもない。しかも気に入らないことに遠方に住んで、ひよわな一人っ子がいる長男嫁。

    自分と長男の言うことなら何でも聞く。援助も受け入れ、近所に住み、逞しい子供達がいる次男嫁。

    姑からしてみたら、間違いなく次男嫁に老後みてもらった方がいいよねー。
    その為に洗脳してるし、断れないように援助して、仲良しごっこしてるのに。

    • 1
    • 289
    • うどんぎょうざ
    • XhF4JDVN1v
    • 17/05/13 13:36:01

    あなたが払ってあげたらよろしい

    • 0
    • 288
    • あんかけスパゲティ
    • F3ebJQpSgk
    • 17/05/13 13:34:21

    >>287
    姑は絶対だから仕方ない。

    • 0
    • 287
    • ばばあ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/13 13:30:24

    せっかくの休みなのに、姑の買い出しに付き合わされた。

    • 0
    • 286
    • 北見塩焼きそば
    • AeJDg7rZB4
    • 17/05/13 12:58:04

    旦那と姑に抑圧されておかしくなっちゃった主。いや、元からなのかな?
    それに加え、主の子供達にも問題がありそうな感じ。

    • 0
    • 17/05/13 12:54:06

    >>206
    あのトピも、同じ人物だろうね。

    • 0
    • 17/05/13 12:49:06

    定期的に、長男嫁の悪口を書いてるトピがたつけど、同一人物??釣り?
    内容が似てるし、みんながアドバイスしても、
    主はチンプンカンプンなこと言うし。

    • 0
    • 283
    • 四日市とんてき
    • EMcBMrhJMp
    • 17/05/13 12:47:18

    >>279じゃあ、主が介護することになっても、旦那と姑に逆らわず黙って受け入れるんだね。

    • 0
    • 282
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • HowZNdIJza
    • 17/05/13 12:39:14

    >>279
    気持ち悪
    某国の黒電話受話器みたい

    • 0
    • 281
    • ばばあ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/13 12:28:40

    義理姉のFacebookとラインの内容を
    私が姑に話したら
    ブロックされたの!
    私は心配で、こんなこと書いていた大丈夫かな?って。
    で、ふたりで義理姉に聞いたら
    ブロックされた!ひどくない?

    • 0
    • 280
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • zv79acNYRa
    • 17/05/13 12:28:31

    まだやってんかいw

    • 0
    • 279
    • ばばあ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/13 12:27:06

    >>278
    姑と旦那は絶対なんですよ!!

    • 0
    • 278
    • 勝浦タンタンメン
    • 7wHdn9ofZB
    • 17/05/13 12:23:18

    >>248
    まるで独裁者だな

    • 1
    • 277
    • シシリアンライス
    • JMWTv11ydI
    • 17/05/13 12:23:17

    主は、お姑さんのこと好きなんだね。
    このまま甘えさせてもらって、可愛がってもらえるといいね。

    • 0
    • 276
    • ばばあ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/13 12:14:48

    >>275そうだと思う。
    Facebookもラインもブロックされたし。

    • 0
    • 275
    • けんちんうどん・そば
    • 4IIpbwVYuL
    • 17/05/13 11:56:13

    主が義理兄嫁を嫌っているのと同じで、義理兄嫁も主が嫌いなんだろうね。

    • 4
    • 17/05/13 11:42:43

    あぁ数年前に同居の義父が亡くなるまで
    毎年高速に乗る前に待ち合わせて一緒に行くとこから始まってる感じだった。
    義両親
    私たち
    旦那の兄弟の車
    3台行ってました。
    私が運転する時怖くて前に車が来ると車間距離を開けて開けるとさらに入られて開けてとしていたら義父は自分の車に付いて走らないと危ないぞ!と言われていましたがピッタリつく方が怖かった。


    義兄さんのお宅は高速も運転が怖いし、一緒に並んでいくなんて休憩とかきをつかったりするのがいやなのでは?

    私は今なら高速をならんでなんて危なすぎて嫌だわ。

    • 2
    • 273
    • にくてん
    • m1QnTp08e0
    • 17/05/13 11:31:15

    >>263だったらもう長男夫婦はほっといてあげたら?姑にも主達にも関わるつもりないから姑に頼らないんだよ。わかる?
    主は姑にいーぱい可愛がられてお金たっくさん貰ってるんだから将来はちゃんと姑の介護して恩返ししなよ~笑

    • 2
    • 272
    • ばばあ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/13 11:22:38

    >>267それたと兄ちゃんに悪いからって。

    • 0
    • 271
    • うどんぎょうざ
    • iBSeRJNQ8W
    • 17/05/13 11:20:07

    ママスタに張り付いてる時間あるなら、偉い姑に兄家族に文句言ってもらう算段したら?ここで古きよきなんて言ってないでさ。

    • 0
    • 270
    • バクダンおにぎり
    • zoDc8qJCfC
    • 17/05/13 11:13:03

    >>263うちんとこもそう。言われなくても雰囲気で分かるから関わりたくない

    • 0
    • 269
    • 北見塩焼きそば
    • AeJDg7rZB4
    • 17/05/13 11:08:17

    長男嫁が1人しか産みません! (姑になりすました主が立てたスレ)
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2725805

    • 0
    • 268
    • 八王子ラーメン
    • 7JKn33/fZ2
    • 17/05/13 11:02:09

    >>219
    援助してもらって、次男だから介護しないとかありえないから(笑)

    • 4
    • 267
    • 宇都宮餃子
    • 3X/kESBEjk
    • 17/05/13 10:49:51

    >>80旦那と姑が偉いんでしょ?
    なら待たずに始めればいい。合わせない人に合わせる必要ある?

    • 1
    • 266
    • ザンギ
    • 2KHnelyA5q
    • 17/05/13 10:49:17

    >>265
    この主さんがご都合主義で返答してるからだね。

    昔ながらの男尊女卑、その教えを守るなら舅と長男に逆らうべきじゃないよね。

    結局のところ、姑と旦那に洗脳されている主さんってことですね。
    介護も一人でやることになりそうですね。

    • 1
    • 265
    • 白エビバーガー
    • P2JB9HcJnW
    • 17/05/13 10:45:30

    >>260
    しかも>>253なんだから、古き良き昔の考えに逆らっちゃ駄目だよね。姑だって所詮嫁の分際なのにしゃばり過ぎ。

    • 3
    • 264
    • 骨付き鳥
    • 7equ8ngJfW
    • 17/05/13 10:44:38

    >>263
    全てを牛耳って、子供も差別するようなワガママばぁさんと一緒にバーベキューに行ってくれるなんて、義兄夫婦は偉いじゃん!

    • 0
    • 263
    • ばばあ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/13 10:41:54

    >>262
    やっぱり末っ子は可愛いみたいよ。
    それに頼られるとうれしいみたい。
    長男夫婦は可愛げないってよ。

    • 0
    • 262
    • 骨付き鳥
    • 7equ8ngJfW
    • 17/05/13 10:38:55

    姑と旦那は偉いって、長男は偉くないの?
    姑は次男の旦那ばっかり可愛がってるの?
    偉い順は、姑→次男の旦那→長男→次男嫁の主→長男嫁、ってこと?

    • 0
    • 261
    • 宇都宮餃子
    • vqxsOzWSBF
    • 17/05/13 10:37:02

    文句ばかり言うなら高速に乗って行かないと行けないような所でBBQしなければ良いのに。
    行く前の段階で揉めてるようなBBQ なんて、何が楽しいのかな?

    • 0
    • 260
    • ザンギ
    • 2KHnelyA5q
    • 17/05/13 10:33:02

    >>258
    確かに。
    一番偉いの舅、次に長男→次男→姑→長男嫁→次男嫁って感じかな?

    • 4
    • 259
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 1xp08a2Ale
    • 17/05/13 10:28:14

    >>255
    あなたにとってそうでも長男夫婦にとったら違うんでしょ?
    それを押し付ける方が自己中なんだよ。

    • 0
    • 258
    • 白エビバーガー
    • P2JB9HcJnW
    • 17/05/13 10:26:53

    >>255
    >>141なんでしょ?
    一番偉いのは舅ですが?

    • 0
    • 257

    ぴよぴよ

    • 256
    • 甲府鳥モツ煮
    • rp96zPfa29
    • 17/05/13 10:25:29

    >>237
    田舎者か?かかるよ。うちは

    • 0
    • 255
    • ばばあ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/13 10:24:00

    >>252姑と旦那は偉いから。
    我が家で1番えらいの。

    • 0
    • 254
    • ばばあ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/13 10:23:10

    それに、長男夫婦は長男だけが
    運転するから下道では疲れて可哀想だからって言ってるよ。

    • 0
    • 253
    • ばばあ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/13 10:22:13

    >>245
    姑はそういう古き良き時代を忘れてはダメだって。
    連なって仲良く行かなきゃいかんって。

    • 0
    • 252
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 1xp08a2Ale
    • 17/05/13 10:22:08

    >>248
    こういう発言する時点で間違いを認めてるのと同じことだよ。
    姑や旦那が自己中な発言しても許されるんだもんね。

    自分の書いたトピ文がおかしいことやっと気づいた?

    • 0
    • 251
    • 広島つけ麺
    • lMlDOMDH5z
    • 17/05/13 10:19:15

    >>248
    この考えが洗脳されてる証拠。

    姑の介護頑張ってねー。

    • 0
    • 250
    • ザンギ
    • 2KHnelyA5q
    • 17/05/13 10:18:57

    >>243
    遺産って使ったお金を差し引かれてしまうことあるよ。
    ま、そこは長男次第だけど。

    長男夫婦は干渉されたくないから頼らないんでしょ。面倒を見てもらうと今の主さんみたいに義親の言いなりにならなきゃな部分が出るから。
    介護も長男がしなきゃいけないなんてことはないし、今まで親に頼ってきたんだから主さん夫婦がやることになると思う。もちろん介護負担は本来平等だけど、主さん負担はまずお世話になった分を返さないと。

    相続になった時に最初に書いたように、主さん夫婦がお世話になった分を引いて、2分割することになる。だけど、介護をしてお世話になった分を返しておけば、その分は介護負担で打ち消せ、長男夫婦に負けない発言権を持てるはず。

    • 1
    • 249
    • 白エビバーガー
    • P2JB9HcJnW
    • 17/05/13 10:14:06

    >>248
    マザコンか。

    • 0
    • 248
    • ばばあ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/13 10:13:26

    姑と旦那は何してもいいの。

    • 0
    • 247

    ぴよぴよ

    • 246
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 1xp08a2Ale
    • 17/05/13 10:08:11

    >>236
    だったら自己中なこと言ってるのは姑と旦那だよ。
    周りの意見無視で話すすめてんだから。

    • 1
    • 245
    • 白エビバーガー
    • P2JB9HcJnW
    • 17/05/13 10:06:07

    >>228
    連なって走ってたのは何十年も昔の話だよね。
    まだ携帯もネットもナビも無かった時代。
    SAで相談したりしてたよね。
    主達は時代錯誤もいいとこ。

    • 2
1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ