職場のお局パートがやる気なくしてるんですが上司は悪くないですよね?

  • なんでも
  • 遠州焼き
  • 17/05/12 21:43:09

お局パートは7年くらい働いています。
上司は先月異動して来ました。
上司はいくつかの部署を持っているので、今までの上司は持っている部署全部の部下(パートも含むリーダー)に仕事をふったり指示を出したりしていました。
でも先月から来た上司はお局パートがいる部署は一番大変な部署だから自分が見なきゃダメだと思っています。
お局パートが今まで前の上司から任されていた仕事を、自分が見なきゃダメだし大変だろうからと上司自身でやるようになりました。
そしたらお局パートはそれが面白くなかったのかショックを受けていたそうです。
「上司の指示が一番なんだし出しゃばる気なんか全くないんだから何か一言教えてくれれば良いのに」と言っていたそうです。
上司が黙ってやるのって別におかしくないですよね?何様って感じになりませんか?
その仕事は他の部署では変わらずパートリーダーがやっているところが多いので、やる気無くしたと必要最低限の仕事しかやらなくなってしまいました。
上司としては自分色に染めると言うか、今までのやり方を自分流に相談せず変えるのは普通ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 43
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/13 12:06:55

    >>37大人気ないかな?私も同じようになると思う。私は必要無いんだ、私がやることは間違ってるんだって気持ちになるよ

    • 0
    • 44
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/13 12:26:40

    >>29
    やたらと上司の気持ちは分かってるよね。

    • 0
    • 45
    • 富山ブラック
    • 17/05/13 12:59:57

    >>23の他の理由が気になるんだけど

    • 0
    • 17/05/13 13:05:24

    人件費削減とか上に言われてるんじゃない?
    社員ができる仕事を社員がしてパートを早くあげたほうが人件費削減になるでしょ

    • 0
    • 17/05/13 13:20:36

    >>46
    人件費削減ならパートを使わないかね?
    時間内労働だろうし

    • 0
    • 48
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/13 13:27:15

    その上司は主?それとも主の旦那、もしくは上司と付き合ってるかなんか?
    なんだかやたらと上司側の意見というか、上司の気持ち理解してるし、いろいろ詳しいね

    • 2
    • 49
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/13 18:01:32

    私は上司ではないです。
    前の上司が色々任せて時給を基本より200円以上アップさせてるのに、最低限の仕事しかしないのはどう思いますか?
    上司が話し掛けたら普通に話すみたいですが、自分からは話さないらしいです。
    前は率先して仕事をしていたのに、言われたらやるみたいな。給料泥棒ですよね?

    • 0
    • 50
    • 白エビバーガー
    • 17/05/13 19:03:40

    >>49
    感じ悪!時給が高いの妬んでるんだ。みっともない
    7年いるんだから昇給するのは当たり前でしょ?

    • 0
    • 17/05/13 19:41:35

    ちょっとずつ設定変えてるけど何回も同じようなトピたててるよね?
    他の人が何を言っても、お局の言動はどう思いますかって何度も聞くのも同じ。

    • 1
    • 52
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 16:53:48

    あげ

    • 1
    • 53
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 17:04:16

    上が替われば部署内の雰囲気も仕事の割り振りも変わるのは普通のことだろうけど、上司のこれからのやり方みたいなもんは、みなさんに話ししてもよかったんじゃないの?いくら上司とはいえ、よその部署から来ていきなり今までやってた仕事持って行かれたら気分悪いよそりゃ。

    • 0
1件~11件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ