旦那に学歴詐称してる、、、、

  • なんでも
  • まなてぃ
  • 17/05/11 18:00:37

旦那は深く詮索しないので、追及されることもないのですがもう今更言えないなって思ってます。
ちなみに中卒です。
今は高校認定とって看護師やってます。
高校はいってないです。
高校はどこだったの?と聞かれて頭が悪いから言えないしその話は嫌だって私は言います。

もう今更言えないです。
嘘ついてしまったこと後悔してます。

嘘を貫いた方がいいですか。できれば正直に話したいのですが言うタイミングがつかめないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/11 18:37:32

    >>16 私、釣り嫌い

    • 0
    • 22
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/11 18:25:36

    >>17
    妻を解雇ってことは離婚?

    • 0
    • 21
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/11 18:25:30

    そのまま素直に話したら?
    高卒認定取れたって事は高卒と同等の学力があるとみなされたって事だし、そもそも学歴気にする人なら高卒女を嫁には貰わない

    • 1
    • 17/05/11 18:25:14

    >>18 当たり!

    • 0
    • 19
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/11 18:24:43

    自分から改まって切り出す必要は無いと思うけど、隠し事が辛いなら言えるタイミングがあればサラッと言っちゃうのも有りかな
    今の主さんの立場なら、言ったところで何の問題にもならないと思うよ

    • 0
    • 17/05/11 18:23:37

    >>17妻解雇?

    • 0
    • 17
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/11 18:23:12

    もしそれがバレたら解雇理由にはなるよ

    • 0
    • 17/05/11 18:18:55

    同じ人の釣り堀だらけ

    • 0
    • 15
    • いきなり団子
    • 17/05/11 18:18:34

    黙ってたらこの先一生、高校の時~の話題が出る度に嘘ついたりごまかしたりしてそのうちばれるからさっさと言っちゃった方がいいよ。
    主がここに書いてるまま言えばいいよ。
    大丈夫だよ。

    • 1
    • 14
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/11 18:17:20

    はいはい、高卒認定とって看護師のママ友が羨ましいのねー。

    • 1
    • 13
    • かすうどん
    • 17/05/11 18:15:13

    通信の学校名とか適当にいうのは?
    学校により教えないこともあるよ。っていうか、高校で習った事全て覚えている人はいない。
    高校から同窓会のお知らせも全く来ない人もいる。
    なんで知りたいんだろうね。バカにしたいのかなぁ?

    • 0
    • 17/05/11 18:11:51

    >>10うん、釣りの人ってすぐ
    「釣りだったらどれだけいいか」
    とか言うよね

    • 1
    • 17/05/11 18:11:20

    はい?中卒じゃないじゃんwww

    • 1
    • 17/05/11 18:11:14

    学歴詐称というか
    高校行かなかったのに行ったっていう話をしてるってことですね。

    釣りだったらいいけど釣りじゃないんですが

    • 0
    • 9
    • まなてぃ
    • 17/05/11 18:10:19

    中卒のトピがあったので(読んでないですが)
    なんか自分のことかなって思ってしまいました。

    地元は違うし共通の友達もいない、、、共通の共通の昔の知り合いならいるけれど。
    ちなみに義親にも高校はどこか聞かれて 名前を言うまでもないです頭が良くないので と言ったことがあります。

    もう隠し通すしかないと私も思っていますが罪悪感あり。

    ちなみに辛いのは、高校の時やらなかった?とか高校の時授業でやったよねとか言われること。

    • 1
    • 8
    • ソースかつ丼
    • 17/05/11 18:08:51

    >>7多分釣りだよね(笑)学歴は専門卒だもん(笑)それで中卒、ガクレキ詐称なんて普通は思わないよね。

    • 0
    • 7
    • ハントンライス
    • 17/05/11 18:06:59

    >>3あー、確かに専門卒だよね。そんな人が中卒なんて言うかな。釣りか?

    • 0
    • 6
    • チキン南蛮
    • 17/05/11 18:06:20

    学歴とかどうでもいい

    自分の旦那が学歴詐称してたとしても
    驚くけど笑っちゃう
    今がよければ問題ないよ

    • 0
    • 5
    • ハントンライス
    • 17/05/11 18:05:08

    別にどうでもいいと思うけど、地元に住んでるならいつかどこかでバレるかもね。その時トラブルになると思うなら言っておいた方がいいんじゃないかな。

    • 0
    • 4
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/11 18:05:04

    地元同士の結婚なの?

    • 0
    • 3
    • ソースかつ丼
    • 17/05/11 18:04:36

    今更よくない?高認とって専門卒でしょ?
    中卒ではないじゃん。

    • 5
    • 2
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/11 18:03:14

    別に言わなくてもいいと思うよ。旦那さんと同じ地域出身なの?

    • 0
    • 1
    • 太田焼きそば
    • 17/05/11 18:03:13

    今更じゃない?看護師してるなんて立派だよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ