発達障害っぽい人のせいで授業が遅れてる(中1)

匿名

ねぎ焼き

17/05/11 14:31:29

質問されても「わかりません、全くわかりません、全然わかりません、ごめんなさい」しか言わないみたい。
だから先生もその子がわかるまで説明するんだけどそれでも答えられないんだって。
入学してからずーっと英語の授業だけが進まないみたい。
「am.is.are」すらわからないんだって。
何回も何回も説明しているのに。

その子のせいで遅れるのが嫌だからみんなで先生に訴えかけたんだけどダメみたい。
公立だから諦めるしかないの?
他のクラスはすすんでるから、合わせるためにレクリエーションとかしてるって。

おかしくない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 ねぎ焼き

    17/05/11 14:40:14

    サポートの先生いないです。

    ずーっと、一人称単数と二人称単数と三人称単数の違いを教えているみたい。

    答え合わせするときに順番でその子に当たって、わからないと言ってからずっと同じ内容を繰り返し授業しているみたいです。

    天気はどうですか?
    の答えは、how is the wether?ですがそのような回答はググればすぐ出てくるんだから、わからないなら次の授業までに調べて埋めて来いよと思うし、
    先生もなんでその子一人のために授業してるの?と思います。

  • No.10 ねぎ焼き

    17/05/11 14:44:43

    学習障害ですよね。本当に運が悪い。
    コミュニケーションも取れないみたいで、ずっと一人でいるみたいだし。

    それで、子供に私からも先生に言うようにしてよと言われたんですが言っていいレベルだと思いますか?
    言わないで様子見しますか?

  • No.11 ねぎ焼き

    17/05/11 14:46:33

    やる気の問題で解決するなら良いですが…どうなんだろう。
    根暗な感じの子です。(見たことあります)

  • No.24 ねぎ焼き

    17/05/11 18:31:12

    >>18東大レベルのクラスを出してくるのはなぜ?
    うちは東大レベルのクラスには入れないし、自分の子に会った高校や大学に行かせるよ

    この程度の問題すらわからないなら英語の授業だけ保健室に行ってほしい
    ほかの授業もついていけてるか知らないけど。

    ほかの保護者とラインしてたけど、やっぱりみんなで言うことになったよ

  • No.25 ねぎ焼き

    17/05/11 18:35:01

    >>21聞いてる。
    毎回その子を指してわかるか確認してるみたい。

    その子自体にも問題はかなりあるんだろうけどそれは言えないので、英語の先生がいじめを誘発してるってことを伝えることになりました。

    ありがとうございました。

  • 広告

1件~5件 (全5件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。