志村どうぶつ園で紹介、セカオワも支援 “殺処分ゼロ”でふるさと納税8億円を集めるピースワンコの嘘

  • ニュース全般
  • クリームボックス
  • 17/05/11 14:04:40

NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」が東日本大震災後に始めた「ピースワンコ・ジャパン」は、広島県内の犬の“殺処分ゼロ”を掲げ活動している。拠点を置く同県神石高原町の「ふるさと納税」によって活動資金は賄われているが、その実態は理想とかけ離れたものだった。

殺処分をゼロにする“1000日計画”を2013年秋に始めたピースワンコは、昨年3月末にこれを実現できたと発表、今後は殺処分対象の犬を全頭引き取ると宣言した。
同団体の活動は「天才!志村どうぶつ園」(日テレ系)などのメディアで取り上げられているほか、ドジャースの前田健太投手や「SEKAI NO OWARI」ら著名人からの支援も集めている。さらにピースワンコを支えるのは「ふるさと納税」だ。14年9月に寄付の対象になると、神石高原町への寄付金額は80倍超となり、すでに8億円が納税された。
ピースワンコはHPで現在も「殺処分ゼロ」を継続中としている。ところが、広島県動物愛護センターのデータには、「ゼロ」であるはずの昨年4月以降、52頭の犬が殺処分された旨が明記されている。さらには、保護犬に施すのが常識の不妊・去勢手術がほとんど行われておらず、今年3月に動物愛護団体などから公開質問状が出される事態となった。

headlines.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/17 16:18:55

    残念だね

    • 1
    • 7
    • 四日市とんてき
    • 17/05/11 23:14:27

    8億あったら何でもできる…
    人間が人間の為に使っちゃった?

    • 4
    • 6
    • あくまき
    • 17/05/11 23:07:46

    >>5
    あれはまた違うよー

    • 0
    • 5
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/11 23:04:57

    志村動物園のは知らないけど…あれ?関根さんが番組してた保護活動のところも広島じゃなかった?また別のとこ?それとも私の勘違い?

    • 0
    • 17/05/11 17:38:44

    代表理事の顔と名前がいかにもな朝鮮人

    • 1
    • 3
    • 白エビバーガー
    • 17/05/11 17:07:23

    NPOのほぼ全てがこんなもんじゃない?私的なことに使われ過ぎだし、胡散臭いイメージしかないよ。
    今は簡単にNPO作れるから、もっと厳しくしてクズが税金使いまくるの阻止した方が早い。
    代表が犯罪に関与したようなところは解散すべき。

    • 5
    • 2
    • レモン牛乳
    • 17/05/11 14:46:22

    動物とか赤ちゃんとか、重度の発達障害系なんかもだけど、言葉を話せない系を相手にしてるのはこういうの多いよね。
    初めは、正義感から本気でやってたつもりでも、途中から上手くいかなくなるとか、思ってたのと違うとか、ブレて粗が出るのがほとんど。

    • 3
    • 1
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/11 14:12:44

    8億もあればしばらくは余裕で保護できそうだけどね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ