実の娘に甘過ぎな義母にガツンと言いたい

• なんでも
  • せんべい汁
  • 17/05/11 13:32:24

同居で先月赤ちゃんを産んだばかりで育休中です。
1歳6ヶ月頃から預けていて今2歳ですが、毎日義妹が迎えにくるまで「まま~ままぁー」と泣き叫び、かんしゃくも酷いです。
私も夜寝れないこともあるし午前中からギャンギャン騒がしいと、いらいらしたくないのに細かいことにまでいらいらしだしてしまってます。
義母は義妹に毎日ぎゃん泣きしてることすら言わないんです。
迎えにくるとママに会えたからニコニコ笑顔、だからきっと義妹には良い子に見えてるはず。
現に私言われましたから、「赤ちゃん産まれたばかりなのにすみません。でも聞き分けは良い子だからちゃんと言えばわかるし癇癪もおこさないから育てやすい子なんです」って。
聞き分け良けりゃ義母や私に懐いてますもんね?
義母は毎日「良い子にしてたよ~」と言います。
いくらなんでも甘やかしすぎでは…と思いますが皆さんはどう感じますか?
今週末、結婚式で式中は預かることは承知してましたが、さっき来たとき「2次会も出てきていいよね?」と聞いてました。
もちろん義母は「行ってきな~!」です。
義母にガツンと言ってやりたくなりませんか

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • せんべい汁
    • 17/05/11 13:42:26

>>5義母ですけど、私たち夫婦は長男だから同居してるし、私なんか赤ちゃん産まれたばかりでまだリズムがつかめてなくて寝不足が続いてるんですよ?
    そんな状況下の中で週4で預けに来る義妹の神経がわからない…

• 0
    • 12
    • せんべい汁
    • 17/05/11 14:10:13

>>9働いてないですよ?
    髪切ったり家の掃除してくるからとか理由で預けにきます

• 2
    • 16
    • せんべい汁
    • 17/05/11 14:19:14

>>13私には小学生組が二人上にいますから魔の3歳児とか経験してるから言われなくたってわかります。
    午後になると上の子たちが帰ってきてバタバタするからせめて午前中はゆっくり寝かせてほしいという気持ちが強くあります。
    せめて午後から預けるとか…

• 1
    • 19
    • せんべい汁
    • 17/05/11 14:28:59

>>17後出しした感覚は全くありませんでしたけど聞かれたから答えましたが?
    あと別にあなたごときにキレたりなんかしませんが?

また後出しだなんて書かれてもシャクですからとりあえず皆さんに質問されたことを箇条書きにしてみます↓

・義妹無職、専業主婦
    ・週4で預け、週末は必ず遊びにくる←私たち家族がいる場合は、お昼と夕飯ごちそうしてる
    ・義妹は子供が二人

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています