YOSHIKI、緊急手術で公演見合わせ 「心身共に限界」

  • ニュース全般
  • ハントンライス
  • 17/05/10 07:02:15

AFP=時事 5/10(水) 5:47配信

【AFP=時事】(更新)ロックバンド「X JAPAN」のリーダーで、ステージ上で倒れるほどの猛烈なドラムパフォーマンスで知られるYOSHIKIが9日、緊急手術を受けるため、予定されていた各公演を見合わせると発表した。

 事務所の声明によると、YOSHIKIは米ロサンゼルス(Los Angeles)で今月16日、頸椎(けいつい)の人工椎間板置換術を受ける。「YOSHIKIは日本の神経外科医から、プロのラグビー選手なら引退を余儀なくされるほどの深刻な損傷を首に負っていると宣告された。心身共に限界に近づいているとの診断を受けた」という。

 7月に日本各地のアリーナで予定されているX JAPANのコンサートに加え、未発表だったその後の世界ツアーの開催も見合わせるとしている。日を改めて開催するか、あるいは完全中止するかは、後日決められるという。

 X JAPANは日本の音楽史上最大のアーティストの一つに数えられ、1980~90年代に絶大な人気を集めた。

 クラシックピアニストでもあるYOSHIKIは今年1月、ニューヨーク(New York)のカーネギーホール(Carnegie Hall)で東京フィルハーモニー交響楽団(Tokyo Philharmonic Orchestra)とのコンサートも行ったが、主治医のトミー・トミザワ(Tommy Tomizawa)氏は9日の声明で、YOSHIKIは既に左手の感覚を失っていると説明している。

 YOSHIKIは以降もパフォーマンスを続け、3月には英ロンドン(London)のウェンブリー・アリーナ(Wembley Arena)でX JAPANのライブも敢行した。

 トミザワ氏は「YOSHIKIはあれほどの容体でも、最後まで見届けたいと語っていた。だが症状は悪化の一途をたどっており、医師団は現状のまま行けば、手術を受け回復できる限界点を超えてしまうと判断した」と述べている。【翻訳編集】 AFPBB News

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/17 20:10:59

    YOSHIKIさん、もう退院しちゃったんですか?首関連の手術だったからある程度の休養期間は必要だと思うのに、なんだか、どこか焦って突っ走っているように思えますね。

    手術の後遺症で、麻痺が残らなければ良いなと心配になります。

    • 0
    • 17/05/17 19:01:02

    >>58
    出ていくお金も多額なんだね
    何か削って少しゆっくりして欲しい。
    Xって意外とシングル少なくない?気のせい?
    一曲一曲が素晴らしく売れてるだろうけど。
    YOSHIKIが倒れないか心配

    • 0
    • 64
    • クリームボックス
    • 17/05/17 18:59:27

    もう退院ってよくなるものも治らないよ

    • 0
    • 17/05/17 18:57:37

    退院しちゃった・・・
    本当に無理しないでほしい。

    • 0
    • 62
    • 富山おでん
    • 17/05/17 18:31:02

    成功してよかった!
    でも無理しないでほしい

    • 0
    • 17/05/17 17:42:47

    手術、成功されたのかな…?

    • 0
    • 17/05/17 17:36:01

    痛そう…

    • 0
    • 17/05/17 17:35:06

    おとなしくねとけや!

    • 2
    • 58
    • クリームボックス
    • 17/05/11 17:01:18

    YOSHIKIがギリギリまで働き続けなければならなかった理由 “息をしているだけ”でも出て行くお金が多い

    スタート予定だった世界ツアーの予定日などについては「協議中」としている。
    それでも、YOSHIKIはツイッターを更新。 「今の時点では7月に予定されているX JAPANのコンサートをやるつもり」と意気込んだ。なぜこれほどボロボロになるまで働き続けるのだろうか?
    「彼はX JAPANに関する楽曲の版権をほとんど持っています。それだけに年間に入ってくる印税だけでも相当な金額になる。またLAの豪邸やプライベートジェットの維持費やスタッフたちの給与など、それこそ“息をしているだけ”でも出て行く金が多い。そうした日々出入りするお金があまりに大きすぎるため、途中で止めることができなかったのです」(大手レコード会社関係者)ファンとして早期の復帰はうれしい限りだが、常に限界ギリギリのYOSHIKIの体調が心配される。

    女性自身 [5/10 19:56]

    • 0
    • 17/05/10 17:04:01

    >>27
    真矢でさえXの曲演奏後フラフラしてたのを何かで見た

    YOSHIKIや他のメンバー個々に魅力的過ぎるバンドだわ。

    • 1
    • 56
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/10 17:00:28

    よっちゃんまたか…って感じ。
    ライブもアルバムも期待せずにまってまーす!

    • 1
    • 55
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/10 16:58:08

    若い時から首は痛めていたよね。
    首にコルセット巻いてた事何回もあったし。
    あれだけ頭振りながらドラム叩いたら
    そりゃあ体にも悪いよ。
    でもあれがYOSHIKIのスタイルなんだろうけど。

    • 2
    • 54
    • サラダパン
    • 17/05/10 15:47:54

    昨年から痛みに負けず演奏してきたのかな…
    ずっと忙しそうにしてたからアルバムだしてゆっくりして欲しいな

    • 2
    • 53
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/10 14:28:59

    >>49Xって愛されてるのね。私紅白でX知ったけど、あんなバンド他にいないもんね。
    良くなって元気な姿見たい!!

    • 2
    • 17/05/10 14:25:14

    もう歳もトシだし、無理しない方がいいよね。ドラムもさ、最先端技術でどーにかなるんじゃない?座ってピアノだけにしときなよー。

    • 0
    • 51
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/10 14:21:29

    手術するタイミングなんていくらでもあったのにね。ここにきてコレだもんなー。ツアーも多分やらないよ。早く中止にしないとファンから暴動起きるねw

    • 0
    • 50
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/10 12:59:39

    このままだと寝たきりになっちゃうよ
    休んでください。

    • 0
    • 17/05/10 12:56:51

    >>41ファンは待つ事に慣れてしまったよー!
    過去にもライブ中止で返金された事もありました。
    アルバムも毎回毎回待たされて、ライブも2時間待ったり、それでもXが大好きなんです!

    • 2
    • 17/05/10 12:54:22

    で、いつアルバム発売されるの?

    • 0
    • 17/05/10 12:53:06

    >>23長生きしてほしいです。

    • 1
    • 17/05/10 11:02:56

    無理しすぎだよ

    • 2
    • 17/05/10 10:57:11

    頭、振り過ぎなんだよ(笑)

    • 7
    • 17/05/10 10:47:57

    YOSHIKIさん、元気になってまたいいドラム捌きを見せてね

    • 3
    • 43
    • レモン牛乳
    • 17/05/10 10:01:49

    >>42
    ホントね。YOSHIKIいないならXXじゃないし

    • 2
    • 17/05/10 09:59:00

    >>40
    そんなのいらないよ

    • 1
    • 41
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/10 09:51:46

    やるやる言ってライブ決まったと思ったら中止だ延期だが多いよね。
    ライブ当日もなかなか始まらなかったり。
    YOSIKIの体も心配だけど、メンバーやファンも大変だなと思う。

    • 6
    • 40
    • レモン牛乳
    • 17/05/10 09:46:41

    若いドラマー入れたら良いのに。

    • 3
    • 39
    • 静岡おでん
    • 17/05/10 09:08:37

    頸椎悪い人があんなに首激しく動かしたら悪化するのは当たり前だね。
    医者から止められてなかったんだろうか。私は無理に急激な動きしない様に言われたよ。
    手術で善くなるといいね。

    • 3
    • 38
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/10 09:03:03

    首を酷使し過ぎだわな

    • 2
    • 37
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/10 08:46:29

    >>28
    私20代。
    大ファンだよ。
    hideの時は小学生だったけどかなりショックだった。

    • 3
    • 36
    • サラダパン
    • 17/05/10 08:40:50

    心配だ…

    • 0
    • 17/05/10 08:37:03

    もうTOSHIにカラオケで歌わせたらいいじゃん

    • 0
    • 34
    • 吉田うどん
    • 17/05/10 08:37:02

    いい歳して騒がしい。周りは迷惑だろうよ

    • 0
    • 33
    • イタリアン
    • 17/05/10 08:35:30

    >>32
    ファンにとっては自殺とかデリケートな話だと思う。それを軽々しく言うもんじゃないよ。バカしねよっていうレスもよくないけどさ

    • 7
    • 32
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/10 08:30:52

    >>29
    なにあんた
    自殺や宗教に関わってたの?

    • 0
    • 31
    • 富山ホワイト
    • 17/05/10 08:25:06

    >>9ドラムだけにw

    • 1
    • 17/05/10 08:24:37

    お騒がせバンド

    • 0
    • 17/05/10 08:22:19

    >>28バカしねよ

    • 1
    • 28
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/10 08:15:11

    この人のファンってじいさん婆さんだよね?家の母親世代
    Xって自殺や宗教なんか色々あるんでしょ?

    • 0
    • 17/05/10 08:07:46

    >>9
    同等の人が果たしているのか…ってところだよね。何かの番組で見たけど、すごい体力いるし他のドラマーからも一目置かれてるみたいだし。

    • 0
    • 26
    • フィッシュカツ
    • 17/05/10 08:00:07

    ヨシキは見た目と性格のギャップがあってそこも魅力の一つ。お大事に

    • 2
    • 17/05/10 07:59:20

    >>21
    余計YOSHIKIが主張されてるじゃん。
    それならWにしようよ

    • 2
    • 24
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/10 07:58:01

    >>21
    あなたのこと好き

    • 0
    • 17/05/10 07:55:57

    いつもこの人 体調悪いアピールするよね。
    なんだかんだグループの中で一番長生きしそう。

    • 4
    • 22
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/10 07:54:13

    首ふりすぎなんだよな

    • 11
    • 21
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/10 07:50:21

    >>19
    じゃ「Y」にしたらいいんじゃん?

    • 2
    • 17/05/10 07:48:03

    >>8そんな事ないよ。

    • 0
    • 19
    • チキン南蛮
    • 17/05/10 07:42:07

    >>9
    ヨシキいなくなったらXじゃなくなる

    • 1
    • 18
    • ボルガライス
    • 17/05/10 07:36:47

    自分で追い込んで限界の自分を気持ちよく思ってそう

    • 5
    • 17
    • 稲庭うどん
    • 17/05/10 07:34:33

    >>14
    そんでダルビッシュみたいにエアドラムで。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ