山火事で住宅延焼=宮城・栗原

匿名

ソースかつ丼

17/05/08 16:12:47

8日正午すぎ、宮城県栗原市で山林火災が発生し、住宅に燃え移りました。けが人の情報は入っていません。

消防でポンプ車15台を出して消火にあたっていますが、強風にあおられ、住宅まで燃え移っています。この火災を受け、栗原市は周辺の地区に避難指示を出し、築館高校に避難所を設けました。

現在、宮城県内には乾燥注意報が出ていて、東部全域に暴風警報が出ています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。