中3女子生徒が飛び降り自殺か 歩道橋に鞄と自転車残す

  • ニュース全般
  • 白エビバーガー
  • 17/05/08 15:35:33

 5日午前8時15分ごろ、埼玉県川口市道合の歩道橋下の路上で、市立中学校3年の女子生徒(14)が血を流して倒れているのを、通行人が見つけて119番通報した。

 生徒は搬送先の病院で死亡し県警武南署は現場の状況から、生徒が歩道橋から飛び降りて自殺したとみて調べている。

 武南署によると、歩道橋の上に生徒のものとみられる鞄と自転車が残されていた。争った形跡などはなかった。



産経ニュース

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 15:13:52

    吹部は本当に厳しいからね。厳しい練習を乗り越えて3年までがんばってきたのに本当に残念。

    • 3
    • 30
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 14:39:35

    バスケ部って聞いたんだけど、吹奏楽部なの?もう少しで引退だったのに限界こえたのかな。

    • 2
    • 29
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 06:59:59

    学校は知らないふり

    • 3
    • 17/05/13 22:58:04

    >>18
    でも実際不登校になったら周りはいろいろ言うよ。
    うちの娘もいじめから学校に行かなくなったけど、周りのお母さんに辛いことから逃げてたら社会人になれない、嫌がっても制服着せて学校にほりこんじゃえば数年ぐらいなんとかやりすごすのよって言われたことあったもん。

    • 3
    • 17/05/13 20:59:02

    吹奏楽部って陰険なイメージだもんね

    • 2
    • 26
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/10 14:49:27

    >>25
    北中の吹奏楽部は厳しいからね。
    パートリーダーだったらしいから実力はあったんじゃないかな。

    • 5
    • 25
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/10 06:46:21

    >>19
    でも、保護者も把握してたっぽくない?
    なぜ部活に行かせたんだろ?

    • 2
    • 17/05/10 06:45:03

    >>17
    うん、それだね。


    朝日新聞 2017年05月10日 00時05分

     埼玉県川口市で5日、市立中学3年女子生徒(14)が歩道橋の下で血を流して倒れているのが見つかり、まもなく死亡した。県警は飛び降り自殺とみており、学校側は9日までに「いじめを受けていた可能性が高い」と判断。市教委は学校からの報告を受けて、今後調査を進める。

     学校関係者の話を総合すると、生徒は部活動の人間関係に悩み、昨秋から今年にかけてしばしば学校側に相談。今月3日にも「やめたい」と部の顧問に申し出たが、思いとどまったという。亡くなったのは部活動に行く途中だったとみられ、現場に残されたかばんから部内の人間関係に関する悩みを示唆するメモが見つかったという。

     校長は「いじめではないと思っていたが、亡くなった後に保護者と何度も話した結果、生徒が大変つらい思いをし、いじめを受けていると感じていたことがわかった」などと話した。

    • 2
    • 23
    • かすうどん
    • 17/05/10 02:49:55

    >>22 うちも隣の学区。北中の子だと聞いたよ。私が中学生だった時も北中の子が団地から飛び降りて自殺した事があったな。

    • 1
    • 22
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/10 00:50:18

    >>16
    歩道橋の場所的に考えると基本学区は北か在家だよね
    うちは隣の学区だけど今は入学時に選択出来るからそっちの学区から来てる子もいたりするしね

    • 1
    • 21
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/10 00:41:46

    やっぱり吹奏楽部か、納得

    • 4
    • 17/05/09 13:57:54

    >>17
    中3なら通常7月で引退なのにね。
    引退が卒業間近まである吹奏楽部だったのかな?

    • 1
    • 19
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/09 13:55:32

    >>18
    そう思うのは、大人になってからだよ。
    学校が全ての世界の中で、そんなこと思いもしない。
    だから自死してしまう。

    • 5
    • 18
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/09 13:16:07

    本当に…
    どうして死を選んだんだろう

    そんなにつらいなら、学校も行かなくていい
    部活もやめたらいい。

    それでも大人になれるし
    いくらでもまだまだ楽しい事はできるのに。

    • 7
    • 17/05/09 12:42:03

    ヤフーにのってた、部活でずっと悩んでて、学校に親や本人から何度も相談があったっていうやつじゃないのかな?
    5日も部活にいくところで飛び降りたみたい。

    部活なんてやめたらよかったのにね。
    若いときって目の前にあることが全てって思っちゃいがちだよね。。

    • 13
    • 16
    • しぐれ肉巻きおにぎり
    • 17/05/09 12:39:50

    学校どこかな?

    • 2
    • 15
    • からつバーガー
    • 17/05/09 00:52:04

    うちの子と同い年だから尚更悲しい。
    しかも同じ市内。
    学校で話題になるだろうな。
    誰か助けてあげられなかったのだろうか。
    SOSはなかったの?
    いたたまれないよ。

    • 5
    • 14
    • とくしまバーガー
    • 17/05/09 00:46:17

    近くに誰も居なかったの?

    • 1
    • 17/05/08 21:03:46

    鞄にノートが入っていて、そのノートに部活の人?のことが書いてあったってどこかのニュースで見たよ。その日学校のジャージ(部活のジャージ)どっちか忘れたけど、ジャージ着てたんだって

    • 3
    • 17/05/08 20:56:37

    いじめ自殺?

    • 2
    • 11
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/08 16:32:30

    相談できる大人はいなかったのかな。
    最後の最期まで自分を責めて辛い思いして可哀想に。

    • 7
    • 10
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/08 16:14:39

    遺書書いてないのかな?

    • 2
    • 9
    • 静岡おでん
    • 17/05/08 15:54:03

    その場所知ってる。。。

    中学って色々と悩むんだよね…。
    やっぱり友達関係かな?
    可哀想に…涙

    • 12
    • 8
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/08 15:51:49

    理由はわからないが、自殺はダメだよ。
    だって、行ってきますって見送ったのに、最後になるなんてー。
    辛かったんだろうな。

    • 8
    • 7
    • 横手やきそば
    • 17/05/08 15:51:19

    もっと迷惑にならないやり方は無かったのか…。

    • 1
    • 6
    • チキン南蛮
    • 17/05/08 15:50:33

    受験生かあ・・・・。

    • 1
    • 17/05/08 15:47:59

    辛かったんだろうなぁ…
    一人でも味方いなかったのかな…

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • えびめし
    • 17/05/08 15:46:52

    また埼玉

    • 0
    • 2
    • せんべい汁
    • 17/05/08 15:44:40

    >>1
    春日部だったかな?

    • 0
    • 1
    • 広島つけ麺
    • 17/05/08 15:42:38

    少し前に電車に飛び込み自殺した子いなかった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ