強迫性障害の症状が強い人

  • 病気・健康
    • 8
    • 遠州焼き
      17/05/08 09:22:50

    私も悩んでる。
    最初は癖だと思ってたけど、今は確認作業に疲れて嫌になる。でも確認しないとモヤモヤしてずっと考えちゃう。家出る前なんて時間かかりすぎて旦那に怒られる。一度外出て鍵閉めた後、忘れ物とかで家の中に入ると、全部の窓の鍵、電化製品の電源を確認しないとまた外に出れない。また時間かかる。
    最近は落とし物確認がひどい。レジの後、歩いた後、バッグ開けた後、何か落としてないか納得するまで確認。だから後ろばっか向いてて人とぶつかることもある。
    ゴミも、ゴミ箱をもう一度中を確認しないと捨てられない。
    更に手の洗いすぎで手荒れ。何か汚いと思ったもの触ると何度もハンドソープで洗う。
    一度精神科行ったけど、医者からはあなたより酷い人はたくさんいるからって言われて行くのやめた。
    100%治らないからとも言われた。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ