助手席の5歳児死亡 千葉

  • ニュース全般
  • 富士山
  • 17/05/07 11:58:13

助手席の5歳児死亡 ガードレールに車衝突で /柏
千葉日報オンライン 5/7(日) 10:44配信
21
 6日午後4時35分ごろ、千葉県柏市豊四季の県道で、同市の中国籍、自称販売業女性(38)の乗用車が左脇のガードレールに衝突、助手席に同乗していた5歳の長男とみられる男児が体を打つなどし、間もなく死亡が確認された。女性にけがはなかった。柏署は男児の身元確認を進めるとともに、女性から事情を聴いて詳しい事故原因を調べている。

 同署によると、現場は片側1車線の緩やかなカーブ。乗っていたのは2人で単独事故とみられる。対向車が気付き、110番通報した。女性は買い物帰りだったと説明しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 39
    • バリそば

    • 17/05/09 10:21:41

    どんな運転してたらこんな事故起きるの?スピードかな?
    可哀想。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 手羽先唐揚げ

    • 17/05/09 10:18:06

    >>29
    ありえない って言われても仕方なくない?
    セカンドカー軽で3人子ども全員小学生。
    それを後ろに詰め込むなんて無理。

    • 0
    • No.
    • 37
    • ちんびん

    • 17/05/08 16:16:37

    私普通に助手席に子供乗せることあるわ。チャイルドシート使ってた時は運転席の後ろだったけど。エアーバッグの衝撃に耐えられないってのは何歳ごろまでの話?

    • 0
    • No.
    • 36
    • 汁なし担々麺

    • 17/05/08 16:05:25

    >>35
    えーほんと!?うちそうだわ…

    • 0
    • No.
    • 35
    • 横浜ラーメン

    • 17/05/08 16:03:39

    助手席が危険なのは一昔前の話じゃなかった?
    助手席の後ろが一番危険というデータを最近みたけど。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 宇都宮餃子

    • 17/05/08 16:03:36

    >>32
    ミラー便利だったよ。
    私は、ぐずってるときはいいけど急に静かになったときが不安だったから。
    今は上の子に聞けば、寝たのか、遊んでるのかくらいは教えてくれるから長距離のときにしかミラーつけないけど。

    • 0
    • No.
    • 33
    • グラタンフライ

    • 17/05/08 16:00:08

    後部座席の真ん中にジュニアシートしてるけど危険?
    助手席後ろも運転席後ろもシートベルトガッチャンが難しすぎて。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 汁なし担々麺

    • 17/05/08 15:57:39

    >>31
    あーそっか。そう、ちゃんと前向きで設置できる月齢になったらバックミラーでも見られるけれど、月齢が低いうちって後ろ向きに設置するんで、その時顔見えないから心配だなあと。
    やっぱミラー買うべきかなあ。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 袋井宿たまごふわふわ

    • 17/05/08 15:53:51

    >>27
    うち産まれた時からそうだよ。
    バックミラーでたまにみる。
    こまめに止まれる心構えはしてた。
    今はもうそこまで気にしなくていいけど。

    • 0
    • 17/05/08 15:51:45

    >>27
    ミラーを買えばいいんでない?

    • 0
    • No.
    • 29
    • 富山おでん

    • 17/05/08 15:51:04

    >>19
    ありえない

    • 0
    • No.
    • 28
    • 焼豚卵飯

    • 17/05/08 14:32:50

    >>19
    えー…

    • 0
    • No.
    • 27
    • 汁なし担々麺

    • 17/05/08 11:39:58

    前から助手席のチャイルドシート危険って言われてたからそうかなって漠然と思って後部座席に取り付けていたけれど、チャイルドシートに乗る子供1人と運転手の自分、2人で乗る場合、本当にまだ乳児くらいの時って、見張ってないと何かあったら困るからそれはそれで目が届かなくて危ないからどうしようって思う時がある。なるべくそういう状況にならないように気をつけて入るけれど、田舎だし、どうしても病院連れて行きたいときとか。
    子供の様子見られるようにミラーみたいのも売ってるけれど、買うの悩む。
    みなさんどうしてるんだろ。そういう時はタクシー!って言われたら話終了だけど。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ちんびん

    • 17/05/08 11:33:23

    >>19軽でうしろに三人座らせろ!とは言わないわ

    • 0
    • No.
    • 25
    • ちんびん

    • 17/05/08 11:32:34

    >>19それは仕方ないだろ。
    わかっていてそれでも軽の車なんだから。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 北条米スクリーム

    • 17/05/08 08:40:16

    友達に乳児の頃から助手席に子供乗せてる子がいる。しかも軽自動車。理由は泣くから。
    死ななきゃ分からないんだなと思う。

    • 0
    • 17/05/08 02:42:59

    • 0
    • No.
    • 22
    • 牡蠣おこ

    • 17/05/08 00:34:45

    >>19
    事故したときは助手席の子が大変なのに。

    • 1
    • No.
    • 21
    • 卵かけご飯

    • 17/05/08 00:29:20

    >>17子ども3人ならどうするの?
    うちは3人いて、乳児、園児、小学生だから、小学生は大人がいたら三列目か近場なら二列目の真ん中(もちろんシートベルトあり)、子ども達だけなら助手席に乗せてる。

    • 0
    • No.
    • 20
    • うどんぎょうざ

    • 17/05/08 00:08:44

    チャイルドシートを助手席につけてる人多いよね!しょっちゅう見る。
    私は子供大事だから、運転席の後ろ。

    • 8
    • No.
    • 19
    • イタリアン

    • 17/05/07 23:25:00

    うちは軽で子供3人だから、1人助手席に乗せてるわ。

    • 3
    • No.
    • 18
    • とん汁ラーメン

    • 17/05/07 22:59:15

    うわぁ
    自分が無傷で子供が亡くなるなんて辛すぎる

    • 8
    • No.
    • 17
    • 肉巻きおにぎり

    • 17/05/07 15:25:47

    >>16

    助手席の後ろ。

    うちは、助手席と3列目には子どもは乗せていない。人を乗せるときは、助手席か3列目に乗って貰ってるけど…
    我が子が一番大事だからね。

    • 3
    • No.
    • 16
    • 富士宮やきそば

    • 17/05/07 15:11:54

    >>10
    次に安全なところは?
    子供二人いるし

    • 1
    • No.
    • 15
    • みつだんご

    • 17/05/07 15:09:07

    >>14
    エアーバッグの衝撃に耐えられないから死んじゃうよ そんな事も知らないなんて呆れる

    • 8
    • No.
    • 14
    • フィッシュカツ

    • 17/05/07 15:08:15

    >>9私も見た
    きちんとシートベルトしていたらエアーバックついてるから助手席の方が安心だと。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 竹岡ラーメン

    • 17/05/07 15:05:34

    中学生の子でさえ助手席には乗せない

    • 3
    • 17/05/07 15:02:06

    昨日の夜、ニュースでやってて国籍書いてなかったけど、名前見て中国人だろうなって思ってた。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 伊勢崎もんじゃ

    • 17/05/07 14:59:14

    >>9
    運転席後ろだと思うよ。

    • 4
    • No.
    • 10
    • 広島つけ麺

    • 17/05/07 14:29:10

    >>9運転席うしろだよ。
    一番は

    • 2
    • No.
    • 9
    • 高岡コロッケ

    • 17/05/07 14:26:53

    助手席のほうが安全というトピをこないだ見たばかりだが…。

    • 2
    • No.
    • 8
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ

    • 17/05/07 14:24:55

    親が悪いね

    • 1
    • No.
    • 7
    • 豊橋カレーうどん

    • 17/05/07 13:21:42

    >>4
    遺体の状況が相当酷いんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 6
    • 豆天玉焼き

    • 17/05/07 13:15:51

    子供助手席乗せてる奴は、あほ。

    • 6
    • No.
    • 5
    • みつだんご

    • 17/05/07 12:19:45

    ジュニアシートに乗せて後部座席に乗せないと死ぬよ

    • 5
    • No.
    • 4
    • チキン南蛮

    • 17/05/07 12:18:31

    >>3
    まだ確定してないんじゃないの。身元確認中って書いてあるし。
    でもなんか不思議だね。普通はすぐ親子って確定するだろうに

    • 3
    • No.
    • 3
    • 高岡コロッケ

    • 17/05/07 12:13:07

    >>2は?
    長男とみられる って書いてるんだから、事故った運転手は母親なんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 牡蠣おこ

    • 17/05/07 12:09:13

    え?運転手の女性は母親じゃないってこと?

    • 1
    • No.
    • 1
    • かつめし

    • 17/05/07 12:07:31

    チャイルドシートしていなかったんだろうね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ