普段はあまり意識しないけど

  • なんでも
  • 焼きまんじゅう
  • 17/05/07 09:04:38

ふと、怪我をしたり死ぬのが怖くなる時ない?
怪我ってちょっとしたことでも。
料理してて指切るとか、厚紙でスパッと切るとか、そんなことでも怖くなる。
そうなるとお風呂入るのも不便になってしまうし、しばらく痛い思いをしないといけなくなる。
そういうのって、気を付けてても忘れた頃にやってしまわない?
痛い思いをするのが怖いだけなんだけど、1度考え出すと、すごく恐怖を感じてしまう。
大怪我も怖いし、血を流すこともすごく怖い。
もちろん死ぬのも。
生きていること自体が、死と隣り合わせだから、いつ自分の身に降りかかるかわからないのはみんな一緒なんだろうけど。
こんなことをふと思うと、生きていること自体が怖くなる。
変かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/07 09:37:31

    >>8女のくせにって、毎月血を見てるからってこと?
    私それは何故か平気。
    切り傷とか採血とかが具合悪くて真っ青になる。
    採血なんて必ず横になってして、した後はそのまま少し休まないとキツイよ。
    出産の時なんて出血量は中と母子手帳に書かれてたのにね、それ経験してるのに採血の方が具合悪いなんて。

    死ぬのは怖くはないの?
    いきなり自分の意識が無になって、今こうしてここに書こうと思って考えてることとか全て消えてしまう。
    記憶も何も。大切なものの存在も。
    私はそれが怖い。

    • 0
    • 11
    • 富山ブラック
    • 17/05/07 09:34:38

    思わないなぁ。いつ死んでも構わないよ。入院することになって医療費が嵩むのが恐怖。
    自分より我が子が死と隣り合わせなのが怖い。過保護になってしまう。

    • 0
    • 17/05/07 09:34:25

    最近読んだ児童書で泣いた話
    →鷲に捕まっ鳩が殺されるときに言った言葉
    「あなたは私を苦しめることはできるが、私の信仰を動かすことはできない。私は死にうちかつものを知っている。私は殺されることで生きることを知っている。私は自分の死が神の意思にかなっていることを知っている。
    あなたには死に克つものを知らない。自分のできるだけのことをしてあとは天命に任せて安心していられるものの気持ちはわからない。食うあなたより食われる私の方が幸福だということしらない。」


    って言って死ぬ鳩  泣ける

    • 0
    • 9
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/07 09:31:20

    >>6レスの後半、すごく前向きでいいね。
    私はそれを恐怖と捉えてしまうから苦しくなるのかな。

    • 0
    • 8
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/07 09:29:12

    子供のことは心配になるし、女のくせに血が怖くてパニックになるけど、死ぬのは怖いと思ったことないなぁ。

    • 0
    • 7
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/07 09:27:08

    >>3それもよく思う。
    学校からの帰宅が少しでも遅かったら、このまま帰って来なかったらどうしようって。
    私のところは雪が降るから、下校の時に除雪車に気を付けて歩いてるんだろうかとか。
    走って滑って転んで、打ち所が悪かったらとか。
    朝、送り出してから、もうこのまま会えなくなったらどうしようとか。

    きりがないんだけど、心配ばかり。
    悪いことは思考から排除した方がいいよね。
    本当にそうなったら嫌だから。でも心配はしてしまう…

    • 0
    • 6
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/07 09:18:49

    うんうん、わかるよ。わかる。
    気にしても仕方が無いってわかってるんだけど、もし自分の身体が不治の病に冒されていたらとか、いつかは必ず死ぬ時が来るとか考えて、絶望的な気持ちになっちゃう。怖くて仕方がないよね。

    でも、そうやって考えた時は次のステップで必ず子供や旦那との時間を大事にしようって再認識するし、そう思う度に今の暮らしがとっても幸せだと気付けるから、悪いことではないのかなーって思ってるよ。

    • 0
    • 5
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/07 09:18:47

    >>2それは私も怖い。
    トピ内容と同じくらいに怖い。
    常に考えてしまう。

    • 0
    • 4
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/07 09:15:20

    >>1確かに。雨で視界も路面状態も悪いと尚更だね。晴れててもどんな状況でも、高速だと怖いね、普通に運転してても怖いのに。
    それと長いトンネルも怖い。
    運転って、ふと気付くと何気なくしてることが多くない?
    最初はいろいろと気を張ってても、日常生活の何気ない動作の1部というか。
    運転操作がまるで自分の体を動かしてるような感じで、車ごと自分みたいな?自分の意思で歩いてる感覚。
    うまく言えないけど、常に気を付けて操作してないといけないのにね、何気なく体を動かすのと同じようになってしまってる時がある。

    • 1
    • 3
    • とばーがー
    • 17/05/07 09:10:26

    自分に対してはあまり思わない。
    子供に対しては主さんのように常に思う。鉄棒から落ちたら…自転車で転んだら…歩道に車が突っ込んだら…今地震が来たら…

    • 0
    • 2
    • デミカツ丼
    • 17/05/07 09:07:57

    子供の頃はそういうことも考えたけど、今は家族を残して自分が死んだら、家族が辛い思いをするだろうから、そっちが恐い。

    • 0
    • 1
    • ローメン
    • 17/05/07 09:06:13

    運転してたら常におもう
    高速道路は死と隣り合わせ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ