中学受験なんてさせる必要あるの?

  • なんでも
    • 33
    • 娘は小学校から私立
      17/06/23 14:54:44

    公立の小中高、大学だけ実家から離れた私立。
    24歳ぐらいまで学力フィルターで似た者が集まっていた&地元も同じ高校の友人だけは仲良かった。
    でも仕事で遠方に引っ越したらさようなら。
    小中高大のどの時代の友人とも連絡とってない。
    将来がどうこういうより、そのとき過ごしやすい環境を選ぶのが受験だと思う。
    あと女の子は私立名門校の出身のほうがお嬢様のハクがつくから、地元で就職・結婚するなら学歴も役立つ。
    遠方や海外に引っ越したら、地元の学校ランクなんか誰も知らないけどねw

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ