隣の旦那さん、めっちゃすごい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/03 21:34:25

    なんだかんだ言って男の人はスーツ着てお仕事してるのが一番カッコよく見えるのかな。
    でも私は力仕事してるムキムキな男性が好き。
    旦那はスーツでの仕事だけど似合ってないし(笑)

    • 0
    • 66
    • 静岡おでん
    • 17/05/03 20:55:12

    いろんな職業の人がいて、みんなの生活が成り立ってるんだから、バカになんてできない。

    • 7
    • 65
    • しぐれ焼き
    • 17/05/03 19:02:39

    >>56
    ありがとう。そう言ってた貰えて本当に救われる。

    • 1
    • 64
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/03 18:55:56

    大きなトラックで仕事場と家行き来してるのは土方?トラックには木材とかたくさん乗ってたりする。何も乗ってなかったり違ったトラックだったりする。

    • 0
    • 63
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/03 18:46:04

    建築関係と土方は違う。
    土方っていうのは資格や技術がなくてもできる日雇い労働者の事。
    西成のコジキや中卒の資格なしが日雇いで出来る仕事が土方。
    給料もピンハネされて日給でもらうのが土方。
    建築関係でひとくくりにしても全く違う。

    • 0
    • 62
    • ハントンライス
    • 17/05/03 18:45:18

    かっこいい

    釘一本まともに打てないうちの旦那よりいいよ

    • 2
    • 61
    • 金沢カレー
    • 17/05/03 18:43:42

    すごいと思うけど自分の旦那だったら嫌だ。

    • 1
    • 17/05/03 18:38:09

    >>55
    見てるこっちがハラハラしちゃうよね。

    • 0
    • 17/05/03 18:36:49

    >>40
    技能士や建築士は国試だよ。

    私は職人さん凄いと思うけど。
    そもそも中卒でも起業して稼いでる人は沢山いる。
    大卒が偉いだなんて思わない。

    • 6
    • 17/05/03 18:36:20

    >>55
    命綱してないのはダメだよ
    大手の現場なら命綱装着すること徹底してるよ

    • 0
    • 57
    • ボルガライス
    • 17/05/03 18:34:56

    仕事のできる職人さんはかっこいいよね。

    • 2
    • 17/05/03 18:34:20

    >>48
    大丈夫だよ、バカでも出来る仕事だなんて思ってるバカはそんなにいないからね。
    普通の人は皆分かってるよ~
    こんな所で、嫌な気持ちになる事ないからね。

    • 0
    • 55
    • おにぎり丸
    • 17/05/03 18:32:02

    うちの近所のマンションが外壁塗り替えしてるんだけど、13.4階ぐらいの足場の上で若い鳶の方がするすると命綱も無く仕事をしてらして。
    見上げながら、ハラハラしたよ。慣れって怖いからどうか落ちないでね!って。
    凄い仕事だよ。命張ってる。

    • 0
    • 17/05/03 18:24:59

    職業に貴賤なし

    • 5
    • 53
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/03 18:21:08

    働いてる人を馬鹿にしてる方が底辺。
    どんな仕事でも需要があるでしょうよ。
    だから存在してるんだよ。土方?とかよくわからないけど、そうやって造ってくれる人がいないと家も建物もないよ?

    私は専業主婦だけど。

    • 7
    • 52
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/03 18:18:10

    >>44
    あなた小卒かな?パソコンの仕事って…あなた家電も使ってないの?外出したら信号あるよね?こっちが買い物したらレジ通るよね?なんでそんなバカな事言ってるの?

    • 0
    • 51
    • イタリアン
    • 17/05/03 18:14:17

    >>44
    システムエンジニアのこと?

    • 0
    • 50
    • せんべい汁
    • 17/05/03 18:11:48

    >>44
    パソコンの仕事の人がいるからこうやってネットが使えたりグーグル先生がいたり…
    頭悪そう

    • 0
    • 17/05/03 18:10:34

    底辺とか他人に言う人って、自分はどれだけの価値があって言ってるのか不思議。
    底辺の職種なんてありませんよ。

    • 4
    • 48
    • しぐれ焼き
    • 17/05/03 18:09:34

    バカでもできるなんて酷い。
    何も考えずに仕事してるとでも?
    うちの父親は建設会社社長で兄は重機のオペレーターだけど、バカなんて思った事1度も無いよ。

    資格もあるし、ただ穴掘れば良い訳じゃないし、事務所にこもって仕事してる時もある。細かい事も沢山考えてるよ。
    某テーマパークやショッピングモール、高速道路、駅やタワーマンション等大手ゼネコンから指名で仕事が入る事も沢山ある。

    たしかに中卒もいるけど、大卒で来る人もいるよ?
    でも仕事ができるかどうかは学歴だけじゃないよ。
    それはどんな仕事も同じだと思うけど…

    • 8
    • 47
    • 吉田うどん
    • 17/05/03 17:55:19

    >>30土方も現場監督は資格あるよ。一級・二級ある。一級は経験と、それなりに勉強しないといけない。施工管理、建築施工ある。今は管理するための資格もいるんだっけ。

    大工も技能資格もあるのかな~?確か。二級建築士くらいはまだ勉強簡単だから持ってる人けっこういるんじゃない。

    一級建築士が飛び抜けて大変なイメージあるわ。

    一級もちなら建築士>土方>大工なイメージ。

    • 0
    • 46
    • レモン牛乳
    • 17/05/03 17:54:27

    一度も働いたことない専業主婦が他人の職業バカにしてたら笑える。
    この中にもいるんじゃないの?笑

    • 7
    • 45
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/03 17:50:03

    人んちの旦那ならどうでもいいけど自分の旦那には絶対選ばない職業だな

    • 2
    • 44
    • 白エビバーガー
    • 17/05/03 17:48:48

    でも凄いよね!
    パソコンの仕事の人って何の役に立ってるのか謎。
    土方、鳶はこの人達がいないと家住めないし、、

    • 2
    • 43
    • 白エビバーガー
    • 17/05/03 17:47:05

    土方と鳶と大工とその辺よくわからない

    • 3
    • 42
    • タコライス
    • 17/05/03 17:40:26

    うちの旦那も、バカにされてるのだろうか。。。笑

    • 0
    • 17/05/03 17:39:22

    >>30
    鉄筋も型枠も大工も中卒いたけど…?

    • 0
    • 17/05/03 17:38:24

    >>30
    外仕事の職人さんで国家資格ってどんな仕事?

    電気工事士は国家資格だよね?
    水道も?大工も?

    • 0
    • 39
    • サラダパン
    • 17/05/03 17:33:22

    >>37手に職があり、経験も資格も豊富な人なら一生仕事困らないからいいよね。

    • 0
    • 17/05/03 17:32:28

    必死感…

    • 0
    • 37
    • タコライス
    • 17/05/03 17:30:51

    うちの旦那も土方ーメインは造園だけど。
    今の仕事の前も色々な職人関係の仕事してたから
    とても頼りになるよー!周りからは底辺に見えるだろうけど給料もそんなに悪くないし庭の手入れもやってくれるし力仕事とか普通なら業者呼ばないといけないような事も旦那が出来るからお金かからないし笑
    資格も沢山取るから会社潰れたりしても他にいくらでも仕事あるし

    • 3
    • 17/05/03 17:27:16

    体力勝負だから

    • 0
    • 17/05/03 17:23:40

    職業差別はいけません!

    • 4
    • 34
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/03 17:22:16

    とりあえず、GWのママスタは、
    土方オッサンも暇持て余して釣りしてるんだな。
    ってことはよく理解出来た。

    • 0
    • 17/05/03 17:18:56

    >>31
    ニートしか比較対象がないなんてね(笑)

    • 0
    • 32
    • 金沢カレー
    • 17/05/03 17:17:20

    >>25
    えー。仕事だから当たり前だろってこと?そんなひねくれた考え方してるなんてびっくりするわ。客だからって偉そうにするタイプな。金払えばいいっていう考え方なおしなよ。

    • 0
    • 31
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/03 17:15:04

    うちの隣の旦那さんはニートだよ笑
    今日も朝から外に出てきてタバコを吸いながらボーっとして気持ち悪かった

    • 0
    • 17/05/03 17:14:21


    土方は家建てないよ。大工、型枠大工、鉄筋屋とかが家建てる。
    土方は職人ではないし、外仕事の中の何でも屋(雑用)みたいなもん。だからバカでも出来る。
    外仕事の職人さん達は勉強もしてるし国試も受けてるししっかりしてる。土方と一緒にしないでほしい。

    • 4
    • 29
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/03 17:13:54

    >>27
    医者ってそういう仕事でしょ。話を医者に摩り替えたって同じこと。

    • 0
    • 28
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/03 17:11:27

    土方の資格がこんなにたくさんあるのは、「野放しにしておくとなにするかわからないアホ」の集まりだから規制が必要なのだ。

    • 1
    • 17/05/03 17:11:13

    >>25
    医者が我が子を救ってくれてもそれが仕事だもんね感謝なんていらないよね

    • 0
    • 26
    • とんちゃん
    • 17/05/03 17:10:53

    うちの隣は工務店の社長さんのお宅だから、ご主人が塀を自分で作ってたよ。
    レンガ積んでコンクリートで角が丸くなる様に仕上げて、子どもとタイルやビー玉埋め込んだりしたらしい。

    • 0
    • 25
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/03 17:08:25

    >>21
    で?それが仕事なんでしょ。なんでいちいちそんなにアピールして頭下げろと言わんばかりなんだろ?

    • 1
    • 17/05/03 17:05:34

    ドカタのイメージは中卒、酒タバコギャンブル、礼儀知らない、一般常識知らない、声デカイ、自分勝手で喧嘩っ早い、コンビニにたむろ、ダッシュボードに足乗せるって感じ

    • 3
    • 23
    • クリームボックス
    • 17/05/03 17:05:30

    >>21
    同感。

    • 0
    • 17/05/03 17:04:52

    家建てて貰っても金払ってやってんだろって感じ?なんか日本人らしくないな

    • 2
    • 21
    • 金沢カレー
    • 17/05/03 17:04:22

    みんな土方の方達がいるから家に住めるんでしょ。よく底辺なんて言えるよね。家を建ててもらった時みんな汗かいて一生懸命作ってくれて私は尊敬するし感謝してる。
    ちなみに旦那は土方ではないよ。

    • 8
    • 20
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/03 17:03:52

    確かに学歴がない人が土方につくイメージはあるけどやってる仕事はすごいと思うけどなー

    • 4
    • 19
    • サラダパン
    • 17/05/03 17:02:21

    >>14土方って底辺なの?そんな考え方初めて聞いたよ。

    • 0
    • 18
    • とんちゃん
    • 17/05/03 17:02:21

    >>14
    そうやって頑張ってる人を見下してる人程自分は何もできないんだろうなー。
    土方の奥さんじゃないけど夏の炎天下、真冬の寒い中外仕事の人凄く尊敬するよ。

    • 5
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ