内緒でお金使っていた

  • 中学生以上
    • 51
    • 宇都宮餃子
      17/05/03 10:34:14

    >>41

    本当に、主の子供時代と今では時代が違う。
    主は毒親だね。
    多分中学生のお母さんだから、私とかも同世代だと思うけど、あの頃と今の子は遊びも行くところと違うよ。

    うちも中2の息子がいて、普段は部活部活で遊ぶ暇ないよ。
    たまの土日どっちか休みの時に部活仲間と遊びに行くのを楽しみにしてる。

    その時はお小遣い持って、買い食いしたりゲームセンターで遊んだり好きにさせてる。
    周りの子と同じ事をさせてあげるようにしてる。
    常識の範囲内でね。
    必要以上のお金は持たせない。
    一緒に遊びに行って1人だけ我慢してるなんて可哀想だし、毎日ではないから。
    月にあっても数回。
    その遊びがあるから学校、部活、塾と朝から晩まで頑張れてるっていうのもあると思うよ。

    今日どこどこでみんなで何何食べた~って嬉しそうに話して来る息子の話を聞いてると、こっちも嬉しくなるし。

    主は自分の息子が楽しそうにしてるのを見て嬉しくならない?
    中学生の分際でとか言うなら、遊びに行かせなきゃいいじゃない。

    てかさ、その前にそんな考えなら子供生まないで。
    息子さん、本当に可哀想でならない。

    長々とすみません。


    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ