最悪。。。

  • なんでも
  • しぐれ焼き
  • 17/04/30 15:08:52

最近長男が誕生日だったのでおもちゃですが奮発して高めのドローンを購入しました。
家でずっと遊んでましたが、旦那が公園で飛ばそうと長男と広場へ出掛けていき初フライト!
ですが操作ミスかなんかで5分後にどこかへ飛んでいってしまい見つからないと。。。
情けないやら腹立つやら。旦那もイラついて電話してきたので長男は旦那に怒られてると思います。
もうすぐ帰ってくるようなんですが私はどんな対応したらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 三春グルメランチ
    • 17/04/30 16:26:39

    許可が必要なやつなら、買った時に説明書とかに書いてあるか、お店の人に言われないの?おもちゃでしょ?
    誰にも迷惑かけてない事だけ確認したら、もう旦那さんにも息子さんにも何も言わなくていいんじゃない?2時間以上探し回って、管理人さんにも連絡して、ってもう嫌ってほど反省してるんじゃない?

    • 0
    • 17/04/30 16:17:45

    主さんの気持ち落ち着いてよかった。
    子どもも落ち込んでるだろうから。
    何年後かに笑い話になるといいね。

    • 2
    • 43
    • しぐれ焼き
    • 17/04/30 16:15:01

    諭す感じで言えるかな。。。自信ない。
    顔見たら嫌味っぽくか責めるかしてしまいそうですが、、、
    皆さんに聞いてもらえて本当に助かりました。
    聞いてもらってなかったら旦那と喧嘩になったと思います。(私の責め口調で)
    皆さんのお陰で気持ち落ち着いてるので少し冷静に話せそうです。

    • 3
    • 42
    • 白エビバーガー
    • 17/04/30 16:13:19

    いくらのドローン買ったの?
    私だったら値段によって旦那への対応が変わってくる。
    子供へは誕生日プレゼントの思い出が悪くならないように叱らず、別の何かを買ってあげるかな。

    • 2
    • 17/04/30 16:12:44

    トイザらスで売ってるようなドローンでも(実物見たことないけど)使うとき届けないといけないの?

    • 0
    • 40
    • 宇都宮餃子
    • 17/04/30 16:08:12

    旦那も落ち込んでるだろうから、責めるんじゃなくて諭す感じでここは一つw

    • 2
    • 17/04/30 16:07:38

    >>37
    主のみ読んでみて?SDカード入れれば撮影出来るタイプだってさ。
    主の判断でSDカード購入しなかっただけ。

    • 0
    • 38
    • しぐれ焼き
    • 17/04/30 16:05:33

    本当にバカな家族でお恥ずかしいです。
    これも怪我人が出てないから「バカだね」で済むけど怪我人が出てたらと思うとゾッとします。反省させないとですね。。。
    というかもう飛行系のラジコン買いません。

    旦那に公園行ってもらうのも嫌になりました。

    • 1
    • 37
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/04/30 16:03:44

    >>28
    子供のおもちゃドローンごとにき撮影とか。テレビで見るようなの想像してない?

    • 0
    • 36
    • 卵かけご飯
    • 17/04/30 16:02:11

    >>31
    文句よりはお互いに反省した方がいいかもね。
    外でやらせないようにしようと。

    • 0
    • 17/04/30 16:01:49

    >>31
    公園に行こうと言い出したの旦那なのに、肝心の操作してる時に目を離すなんて。
    そこ説教だな。

    • 0
    • 34
    • クリームボックス
    • 17/04/30 16:00:00

    不謹慎だけどちょっと笑ってしまった
    息子さんはショック受けてるだろうね
    無傷で見つかるといいけど

    • 1
    • 33
    • 吉田うどん
    • 17/04/30 15:59:13

    バカな家族だわ

    • 0
    • 32
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/30 15:56:03

    みんなどんなドローン想像してるの?
    おもちゃのだからただのヘリコプターのおもちゃと同じだと思ったほうがいいよ。

    • 3
    • 31
    • しぐれ焼き
    • 17/04/30 15:55:52

    撮影はSDカード入れれば出来るんですが私がストップかけてたのでカードは購入してませんでした。今考えると入れてなくて良かったです。

    旦那には本当にガッカリです。
    よくよく聞けば長男に操縦させる際、そばにいなかったんだとか。。。長男の慌てる声に気付いて見たときには下降気味で飛んでいく姿だったらしいです。帰ってきたら文句言ってもいいですかね?黙ってるべきですか?

    • 0
    • 30
    • しぐれ焼き
    • 17/04/30 15:50:17

    管理人さんには話しました。
    野球されてるかたがもうすぐ終わりそうなので終わったら球場探してみるようです。

    私も今、説明書読んだら平均飛行持続時間5分と書いてあり、
    管理人さんが言うには行ってる広場からドローンが飛び出すことは無いし誰かに当たっても無いだろうからおそらく木に引っ掛かってるんだろうと。
    (広場から5分では出られないからだと思います。)
    木も多い広場なので見つけることは困難に感じますがひとまず怪我人がいなくてよかったです。

    • 2
    • 29
    • せんべい汁
    • 17/04/30 15:49:33

    >>28
    ???????
    男の子って飛ばしたり走らせたりするの好きだよね、むしろ撮影出来るもので遊んでる方がヤバいでしょ。

    • 0
    • 17/04/30 15:46:50

    撮影もできないドローンを買って飛ばして何になるの?買う前にそこ考えなかったの?
    旦那の責任

    • 0
    • 27
    • 卵かけご飯
    • 17/04/30 15:45:42

    200g以下なら大丈夫
    てか、随分遠い公園行ってるのね。

    • 0
    • 26
    • チキン南蛮
    • 17/04/30 15:42:50

    なしにできることはまた買ってあげるか泣き寝入り

    • 0
    • 25
    • 卵かけご飯
    • 17/04/30 15:39:48

    で、どうすんの?

    • 0
    • 24
    • しぐれ焼き
    • 17/04/30 15:37:22

    本当に旦那には腹がたちます。
    最低です。

    ネットに何がアップされるんですか?
    おもちゃがですか??

    • 0
    • 23
    • 卵かけご飯
    • 17/04/30 15:35:38

    ドローン買ったら、住所氏名電話番号を登録しなきゃ飛ばせないくらいにしてくれなきゃ、怖いよね。

    • 3
    • 22
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/30 15:33:23

    警察に捕まる前にネットにアップされるんじゃない?

    • 1
    • 21
    • 卵かけご飯
    • 17/04/30 15:32:28

    >>20 旦那さん無責任だね
    どんな試合だろうと危ないよ。

    • 5
    • 20
    • しぐれ焼き
    • 17/04/30 15:30:51

    多分木に引っ掛かってるか、球場があるのでその中に入ったかだと思います。
    試合中なので入って行けないと旦那から連絡ありました。誰かに当たったとかの騒ぎも無いようです。トイザらスに売っていたものなのでさすがに二時間も経ってるしどこかに墜落してますよね。
    広場はかなり広大なんですがほぼ人はいません。球場だけ人がいる感じみたいです。

    • 0
    • 19
    • 卵かけご飯
    • 17/04/30 15:30:17

    自分や子供が歩いてていきなりドローン落ちてきてケガしたらどうする?
    警察に言って持ち主見つけて治療費請求したくない?

    • 2
    • 18
    • シシリアンライス
    • 17/04/30 15:29:49

    なんで長男が怒られなきゃならないのか…
    旦那が100パー悪いでしょ

    • 7
    • 17
    • クリームボックス
    • 17/04/30 15:27:49

    ドローン無許可で飛ばしたの?
    警察に届け出て、紛失物として届けてもらってそのあと罰金だね

    • 4
    • 16
    • けんちんうどん・そば
    • 17/04/30 15:27:40

    旦那は何してたんだ?
    とりあえず警察に捕まる前に相談しといたらいいんじゃない?

    • 2
    • 15
    • 富山ホワイト
    • 17/04/30 15:25:26

    どう考えても旦那が悪いよね

    • 5
    • 14
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/30 15:21:39

    10歳なら長男に怒るってより旦那の責任だよね。
    どっかの木とかに引っ掛かってない?
    一応管理人さんに言っといた方がいいと思うよ!

    トイザらスに売ってるドローンなら、飛ばしても大丈夫じゃないかなぁ?
    許可が必要なドローンって数10万くらいするやつでしょ?

    • 2
    • 13
    • 卵かけご飯
    • 17/04/30 15:18:21

    通行人に当たってケガしてたら大変だから、警察に連絡しておくべきだよ。

    • 3
    • 12
    • しぐれ焼き
    • 17/04/30 15:18:04

    長男は10才です。警察沙汰になりますかね。。。すっごい焦ってきました。

    • 0
    • 11
    • しぐれ焼き
    • 17/04/30 15:16:57

    トイザらスに売っていたものですので許可はいらないですよね?あとSDカードはいれてないので撮影はできません。
    私は仕事中なので探しに行けませんでした。

    どうしたらいいんでしょうか?

    • 0
    • 10
    • 四日市とんてき
    • 17/04/30 15:16:13

    警察から厳重注意だろうね。
    不審物で通報されるかもしれないし。

    • 0
    • 9
    • しぐれ焼き
    • 17/04/30 15:14:26

    もう二時間ほど探してましたが見つからないようです。

    広場の管理人さんには伝えたそうです。

    警察に言うんですか??

    • 0
    • 8
    • ねぎ焼き
    • 17/04/30 15:13:17

    一緒に探しに行く

    • 0
    • 7
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/30 15:12:22

    長男がいくつなの??

    • 1
    • 6
    • 富士宮やきそば
    • 17/04/30 15:12:20

    え?ドローンって許可制だよね?

    おもちゃ?

    • 1
    • 5
    • 卵かけご飯
    • 17/04/30 15:11:56

    人にぶつかったりしてたらどうするの?!
    警察に連絡しておくべきだよ。

    • 1
    • 4
    • 広島つけ麺
    • 17/04/30 15:11:51

    探さなくて大丈夫なの?どこかに落ちるんじゃ?

    • 2
    • 3
    • 明石焼き
    • 17/04/30 15:11:46

    一緒に行った旦那の責任。
    旦那に任せる。

    • 1
    • 2
    • ローメン
    • 17/04/30 15:11:06

    操作ミスしたのは長男?旦那?

    • 1
    • 1
    • 明石焼き
    • 17/04/30 15:10:32

    ドローンって勝手に飛ばしちゃいけないんじゃないの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ