ボールボーイに乱暴退場の馬渡「感情出てしまった」

  • なんでも
  • 白エビバーガー
  • 17/04/30 01:34:42

徳島ヴォルティスDF馬渡和彰(25)が、ジェフユナイテッド千葉戦の前半、ボールボーイに対し、乱暴な振る舞いをして1発退場となった。

 馬渡は前半14分、自陣から左サイドに蹴り出されたロングボールに向かって前線に走ったが、千葉GK佐藤優也にボールを蹴り出された。その後、ボールボーイから渡されたボールを投げ返し、肩を小突くようなそぶりを見せ、高山啓義主審からレッドカードを提示された。

 馬渡は試合後、報道陣の取材に応じ、退場時について「ボールを早くもらって、リスタートしたかったんですけど、もらえずに、ちょっと軽率な行動が出てしまった。『持っていたボールをちょうだい』と言ったら、目をそらして明らかに遅らせる行為があったので、ああいうふうになってしまった」と、ボールボーイから、すぐにボールをもらえなかったことで怒ったと語った。

 ボールボーイにボールをぶつけるような行為をしたことについては「(ボールを)ポンって渡してくれたんですけど、その時の僕の感情がバーッと出てしまった。『遅いよ!!』と言った」と振り返った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-01815434-nksports-socc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 18
    • トルコライス
    • 17/04/30 03:55:59

    >>16
    わざと渡すのを遅くしてるように見えた。
    たぶん相手チームのファンなんだろうね。

    一般人ではなくきちんとした人がやるべきだと思った。

    • 5
    • 17
    • 白エビバーガー
    • 17/04/30 03:23:52

    >>16
    動画みてきたら?

    • 1
    • 16
    • 冷やしラーメン
    • 17/04/30 02:49:32

    サッカーよく知らないから分からないけど、ボールボーイってボール持って待機しているだろうのに、遅れたの?
    トラブル起きたのなら、これからは一般人じゃなくチームのベンチ選手にボールボーイとやらをやらせれば良いんでないの?

    • 5
    • 15
    • 八王子ラーメン
    • 17/04/30 02:29:42

    >>13
    まぁね、
    でも、今回この人の行為によって、サッカーに興味ない人やあまり知らない人達からしたらこの人の幼稚な行為によって、ちゃんとしてる選手達のイメージも悪くしちゃったよね
    ただでさえサッカー選手ってチャライイメージあるからこういうのって痛いと思う

    • 17
    • 14
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/04/30 02:26:22

    これ選手の行為もさることながら、サポーターの
    行為が今後問題になりそうだよね。

    • 12
    • 17/04/30 02:19:51

    >>10
    それは知らないだけ。知ろうとしていないだけ。
    サッカーを一括りにしか見れていないだけ。
    もちろん、今回の馬渡の件は、誰が見ても最悪最低だけど。皆が皆とすることには否。

    • 4
    • 12
    • 卵かけご飯
    • 17/04/30 02:15:53

    最低だね。

    • 4
    • 11
    • 佐世保バーガー
    • 17/04/30 02:09:31

    子どものせいにして言い訳...
    まーじクソ。見た目通りの奴だな

    • 17
    • 10
    • 白エビバーガー
    • 17/04/30 02:07:36

    >>1
    サッカー選手、サポーターともにバカなイメージしかないや。

    • 13
    • 9
    • いきなり団子
    • 17/04/30 02:06:34

    >>6
    今までこういうニュースは1度も出たことがなかったから同じ徳島県民としてはこのような
    ニュースは本当に恥ずかしい限りです。少しでもなんらかの不祥事が起きちゃうと『だからあのスポーツのサポーターは…』って悪く言われてしまうというのが、正直悲しいですね。

    • 4
    • 8
    • 白エビバーガー
    • 17/04/30 02:01:10

    >>6
    なんか、後退りしてビビってる感じだよねw
    よく分かんないけど中学生相手にかわいそうだよ

    • 20
    • 7
    • 白エビバーガー
    • 17/04/30 01:58:27

    実況が良い事いってた「正直に申し上げましょう。ゲームは選手たちだけで作っているわけではありません」「しかもボールボーイは一般人です」
    プロとしては失格

    • 26
    • 6
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/04/30 01:55:38

    動画見たけど、ボールボーイが故意にボールを渡すのを遅らせた感じはしなかったけどな。
    しかも相手は中学生だし。
    それより、徳島のサポーターは酷いね。

    • 19
    • 5
    • フィッシュカツ
    • 17/04/30 01:53:40

    テニスのボールボーイはすごいのにね。

    • 0
    • 4
    • いきなり団子
    • 17/04/30 01:51:10

    地元徳島からこういうニュースが出るとは思いませんでした。
    なんかショックです…。

    • 0
    • 3
    • 八王子ラーメン
    • 17/04/30 01:46:50

    >>2
    動画見たけど酷いね
    少年はサッカー嫌いにならないといいけど
    水かけられたとかショックだったろうね

    • 6
    • 2
    • 富士宮やきそば
    • 17/04/30 01:42:15

    ボールボーイもマナー違反なやついるからね

    • 2
    • 1
    • 野球ファン
    • 17/04/30 01:36:27

    サポーターにも水かけられたみたいだね
    少年かわいそう…
    サッカー選手ってチャラチャラしてなんか良いイメージ無かったけど…やっぱりな感じ?

    • 18
1件~18件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ