免許更新で教えてー。

  • なんでも
  • 入善ブラウンラーメン
  • 1Ew9OPU6fA
  • 17/04/29 21:38:36

カラコンだと 免許更新できないと ハガキに書いてあったんだけど…自然(直径小さいので)気づかれたりした人いる?

ディファインのしかなくて 普通のコンタクトを買おうか迷ってます。

ちなみに度ありです。
メガネは壊れてて ないので考えていません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • バクダンおにぎり
    • ME9VZllDyx
    • 17/04/30 03:09:14

    >>29
    大丈夫だよ。
    当日発行が無理になるだけ。
    後日受け取り。

    • 1
    • 29
    • 金沢カレー
    • XAducmJrDp
    • 17/04/29 23:20:57

    >>27
    写真 持参はダメみたいだよー。

    • 2
    • 28
    • からつバーガー
    • tXkeOqyLu2
    • 17/04/29 22:51:45

    カラコンを取れとは言われることがあっても厚化粧を落とせと言われる事はない不思議さ。

    • 6
    • 27
    • たまの温玉めし
    • c2iY0Y7H8u
    • 17/04/29 22:48:16

    事前にカラコン取って撮った写真持って行けばいいんじゃないの?

    • 3
    • 26
    • すったて
    • 9+wneKFHbT
    • 17/04/29 22:41:48

    今見たら3年前の更新はカラコンしてるから大丈夫だったみたい。別人になるからNGなんだろうね。

    • 2
    • 25
    • もんじゃ焼
    • Fd8Fn09Fjx
    • 17/04/29 22:37:47

    カラコンでも大丈夫だった。
    グレーの宇宙人みたいなのでも何も言われなかったよ。

    • 4
    • 24
    • 宇都宮餃子
    • Uc6B76QRby
    • 17/04/29 22:24:21

    私も言われてはずしたよ。
    確かに出来上がりの免許証別人。笑

    • 4
    • 23
    • あんかけスパゲティ
    • RhB32jB6Zr
    • 17/04/29 22:21:30

    私カラコンもコンタクトも入れてないのに、写真のときはカラコン外してね!!って言われたよ。え?って言ったら、あっ外してるね!って元からつけてないし。ちゃんと見てないんじゃない?

    • 1
    • 22
    • ヨーグルッペ
    • A7sM9Oyyn0
    • 17/04/29 22:18:57

    度ありなら眼鏡条件つくから別にいいとおもうけど。

    • 0
    • 21
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • StlDqj8rCz
    • 17/04/29 22:17:51

    >>20
    へー!確かに変わるけど化粧と同じ感覚だなぁ。
    加工して別人になるのとは違うんだから、別にいいのにね~
    私はした事ないけど、してる人はカラコン凄い大事らしいから盛れない写真で免許証になるのは嫌だろうね。

    • 2
    • 20
    • しぐれ焼き
    • SBPo5ORVPj
    • 17/04/29 22:15:07

    >>18
    >>19
    主です。ニックネーム変わってたらごめんなさい。

    なんか…写真?実物と 大きくかわると本人確認ができないからみたいです。

    • 2
    • 19
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • StlDqj8rCz
    • 17/04/29 22:12:50

    何でダメなんだろう。

    • 3
    • 18
    • グラタンフライ
    • 5sfC+nPjky
    • 17/04/29 22:11:38

    どうしてカラコンはダメなの?

    • 1
    • 17
    • 入善ブラウンラーメン
    • 1Ew9OPU6fA
    • 17/04/29 22:07:28

    ディファインで バレなかった…て方が多かったので 一か八か 付けていってみようと思います。

    皆さんの意見 参考になりましたー!!

    寝落ちするので これで 締め切らせて頂きますね!

    ありがとうございました。

    • 0
    • 16
    • 入善ブラウンラーメン
    • 1Ew9OPU6fA
    • 17/04/29 22:03:38

    皆さん 色々と教えてくれてありがとう。

    1番 小さい直径の黒なんだけど バレなかった人もいるんだねー。
    ラッキーだね。

    私の場合 度なしで その場で取らされても 不便ないなら 良かったんだけどねw

    • 0
    • 15
    • チキン南蛮
    • 8g0AnSgiWi
    • 17/04/29 22:03:13

    私、初めての免許書交付も免許の更新も、どっちも普通に茶色のカラコンだったけど、いけたよ。度なし。

    • 3
    • 14
    • からつバーガー
    • tXkeOqyLu2
    • 17/04/29 21:59:10

    ディファイン(13.5mm)くらいなら大丈夫だと思うけど、15~16mmになるとアウトじゃない?

    へーゼルとかライトブラウンとかは大きさ関係なく色で完全アウトだと思う。

    • 2
    • 13
    • 入善ブラウンラーメン
    • 1Ew9OPU6fA
    • 17/04/29 21:58:22

    警察官にもよるのかな…?w

    ディファイン黒だけど どーしよー。

    • 1
    • 12
    • 豊橋カレーうどん
    • 4FArOQZoU8
    • 17/04/29 21:57:05

    そうなの?
    私もカラコンだけど、更新出来たよ
    まだ一回しか更新してないから次はわからないけど、結構歳いってるからカラコンとは思わなかったのかな?
    度入りだから外せないけど

    • 2
    • 11
    • ねぎ焼き
    • SrhRBoNk74
    • 17/04/29 21:55:25

    私もディファインじゃないがナチュラルなカラコンしてたけど、なんとも言われなかったよ。
    混んでて流れ作業だったのもあるのかも。

    • 3
    • 10
    • 卵かけご飯
    • SymC/6ximo
    • 17/04/29 21:53:12

    ディファインくらいなら気づかない

    • 2
    • 9
    • 入善ブラウンラーメン
    • 1Ew9OPU6fA
    • 17/04/29 21:49:22

    >>6
    マジ!?

    • 1
    • 8
    • 入善ブラウンラーメン
    • 1Ew9OPU6fA
    • 17/04/29 21:48:40

    >>3
    >>4
    教えてくれてありがとうー。
    やっぱり よーく見てるんだね…。

    心配だから 普通のコンタクトを買ってつけて行くよ!
    参考になりました。ありがとう。

    • 1
    • 7
    • サラダパン
    • sSHE//ZI+B
    • 17/04/29 21:48:27

    >>5
    トピ文読めー

    • 2
    • 6
    • 太田焼きそば
    • kDQE1Ly0G2
    • 17/04/29 21:47:50

    カラコンって言ってもあからさまなやつじゃなくてディファインだよね?
    私ディファインつけていって更新できたよー

    • 4
    • 5
    • レモン牛乳
    • 28jojj4iqj
    • 17/04/29 21:47:26

    眼鏡で更新行けば解決

    • 1
    • 4
    • サラダパン
    • sSHE//ZI+B
    • 17/04/29 21:45:24

    カラコンって例えナチュラルっぽいやつでも見ればわかるからやめた方が良いと思うよ。

    • 5
    • 3
    • 串揚げ
    • oe3+4hafPZ
    • 17/04/29 21:44:45

    写真撮るときにカラコンだよね?外してくださいって言われてる人何人か居たよ

    • 6
    • 2
    • 入善ブラウンラーメン
    • 1Ew9OPU6fA
    • 17/04/29 21:44:08

    >>1
    大丈夫かな~!?
    ググると 結構厳しいって意見が多くて心配になってね……(汗)

    • 2
    • 1
    • 三春グルメランチ
    • kJCBvoWaM8
    • 17/04/29 21:41:44

    大丈夫じゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ