他人の子が可愛くない

  • なんでも
  • 竹岡ラーメン
  • 17/04/29 18:55:16

友達の子でも。
そんな方いますか?
全く興味ないか一緒に居てイライラする。
元は子供好きで余程の意地悪じゃなきゃみんな可愛かったのに、自分が子供産んだら一変。
我が子はもちろん可愛くて、姉の子もすごく可愛い!
それだけかな。
公園に遊びに行って絡んでくる子もウザいし、1人で来ていてやたら話しかけてくる小学生とかもウザい。
出来るだけ態度には出さないけど、あまりしつこいと聞こえないふりしたり場所変えちゃう。
たまに懐っこくて抱っこしてきたりする赤ちゃんすら嫌だ。
親なのにこんなに冷たい人なかなか居ないですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:15:26

    >>6
    他人にそんな事望んでません。

    容姿の事でも無く。
    話しかけられたらイライラしちゃう。
    そんな自分も嫌だし疲れる。
    意地悪な子うるさい子はほんっとーにイライラする。
    近付いてくる子の親が「うちの子可愛いでしょー」タイプだと余計イラつく。
    娘に日々意地悪する子に関しては、遠くに引っ越せ!と思ってる。優しく出来ないからその子も薄々気付いてきて私には近づかない。

    • 4
    • 14
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:20:20

    >>11
    それはママが嫌いだから仕方ないよね>_<

    私は大好きな友達の子が可愛く無い。
    友達にとっては大切な可愛い子なのに悲しい。

    • 2
    • 15
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:21:56

    >>12
    我が子を人に可愛いと思ってもらいたいと思った事がなかった。
    自分が他人の子可愛くないから考えた事もなかったよ。
    うちの子達は大人に積極的に話しかけたりする子じゃないし。

    • 6
    • 19
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:23:52

    >>16
    送らないよ。

    • 2
    • 20
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:25:40

    旦那側の姪っ子甥っ子は興味ない。
    会いたいとも思わないけど、実家に帰ってくると義母に呼び出される。
    会っても可愛くもなんともないのに。
    そんなおばさんが会いに行っても。。

    • 5
    • 23
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:27:49

    姉の子はめちゃくちゃ可愛い!
    意地悪もするし、気も強いけど。
    私に懐いてくれてるし、子供達とも仲良く遊んでてとにかく可愛い!
    毎日でも会いたいし、預かるのも大歓迎☆

    • 1
    • 26
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:28:25

    >>21分からないならいいよ

    • 0
    • 27
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:29:04

    >>24そんな事はどうでもいいの。

    • 1
    • 28
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:29:22

    >>25
    両方居るよ。

    • 0
    • 34
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:31:53

    >>29あなたみたいになりたかったの!
    公園に行っても友達と子供と遊んでも心から楽しいんだろうな。
    私なんて保育士だよ。
    もう2度と戻れないし、戻っちゃいけないと思ってる。

    • 2
    • 46
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:40:16

    >>37子供産むまでは可愛くて可愛くて仕事も楽しかったのにな。
    もう絶対無理だよね。
    そんな過去があるから今の自分の感情が気になるんだよね。
    でも共感してくれる方が沢山いて驚きました!

    • 2
    • 48
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:41:43

    >>45私生活では絶対に言わないからここで吐き出しちゃった。

    • 3
    • 51
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:43:51

    >>47
    同じく。我が子はめっちゃ可愛くて、我が子に意地悪する子が憎くて仕方ない。
    そうやって色々学んでいくのにね。
    余計な口は出さないようにしてるし、とりあえず近付いて来た子には可愛いって言うんだけどね。

    • 4
    • 52
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:45:02

    >>49
    そう言われるとめちゃくちゃ性格悪い感じだねw
    でもその通りかもしれない>_<

    • 1
    • 59
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:51:13

    >>56
    犬猫も好きだったし実家で飼ってたけど、子供産まれたら衛生面が気になるようになった。
    見た目は可愛いけど、触りたいとも飼いたいとも思わなくなったな。

    • 4
    • 61
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:53:00

    >>58
    実生活で言えないからここで言ったの。
    気分悪くさせたならごめんね。
    でも嫌なら見なければいいじゃない。

    • 4
    • 64
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:58:56

    >>63頭大丈夫?

    • 2
    • 80
    • デミカツ丼
    • 17/04/30 00:38:11

    >>71
    一緒だね。
    大人に話しかけまくる子は本当に苦手。
    公園や児童館でもよくロックオンされたなー。
    私あなたと遊びに来たんじゃないからっと思っちゃう。
    せっかく子供と遊びに行ったのに「私ね私ね!これすごいでしょ!こんな事もできるよ!」とかずっと話しかけられたらもう聞こえないふりしちゃう。

    • 20
    • 81
    • デミカツ丼
    • 17/04/30 00:39:05

    >>79
    小学生だよ。
    赤ちゃん見ても別に。って感じ。
    よだれの手で触られたくない。

    • 7
    • 88
    • デミカツ丼
    • 17/04/30 01:13:18

    >>86戻らないって言ってるじゃん

    • 6
    • 89
    • デミカツ丼
    • 17/04/30 01:14:43

    >>84そう言うのは無いかな。
    憎いから痛めつけたいとかはない。
    ヨチヨチ歩きの赤ちゃんを遠くから見てるのは唯一可愛いかもw

    • 3
1件~21件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ