子どもに「タヒね」と言われたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 卵かけご飯
    • 17/05/07 13:10:49

    毎日だよ。私も言うし。

    • 0
    • 24
    • イタリアン
    • 17/05/07 14:30:22

    >>17ちょっと可愛い(笑)ひどいこと言ってるのに呼び名はババアとかじゃないんだね(笑)

    • 0
    • 25
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/08 05:33:34

    息子に言われたことある。
    かなり怒った。
    いくら反抗期でも言ってはいけないこと。
    友達にでも冗談では言ってはいけないこと!
    コンコンと説教してからは言わなくなった

    • 0
    • 26
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/10 01:10:10

    機嫌悪い度に言ってるよ。
    ほんと可愛いくない。

    • 0
    • 27
    • せんべい汁
    • 17/05/12 04:28:24

    高2の娘と中2の息子
    そんなこと1度も言われたことないよ
    ウザイとかもなし
    タヒねとかもってのほか
    そんな事言ったら許さないわ

    • 0
    • 28
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/12 08:16:56

    今の所ない。陰で言われてるかもしれないけど。私は母親によく言ってたよ。

    • 0
    • 29
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/13 08:11:35

    みんな大人なんだね。
    私は1度言われたことがすごく許せなくて、娘の姿が視界に入るだけでムカついてる。
    流せない、未だに。
    早く卒業して家を出て欲しいと思ってる。
    責任さえなければ、縁を切りたいと思ってるよ。
    そのくらい嫌悪感。大嫌いになった。

    • 1
    • 17/05/13 08:17:20

    >>29
    私も同じ気持ちだよ。
    勝手に産んどいて申し訳ないとは思うけど本当いらない。
    縁が切れるなら捨ててもらっても構わない。

    • 0
    • 31
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/13 08:35:20

    >>30勝手に産んだとか、そんなことは関係ないよ。
    それは全然違う話だよ。
    勝手に誕生させられて迷惑だと思ってるんだったら今すぐシネよってことになるよね。
    本人もなんだかんだで人生楽しんでるところもあるだろうし。
    全く楽しいことも何もなくて、生きてるのが嫌ならそれもわかるけど。

    お互い辛いね。このイライラから解放されたいよね。
    当たり前のように、人が契約してやった携帯いじったり、お金が必要な時だけ声かけてきたり、親の記入が必要な提出物出してきたり。
    都合いい時だけ関わろうとするなって思う。

    • 2
    • 32
    • とんちゃん
    • 17/05/13 16:07:06

    中2男。いつも言う。しんどけ、しねババアとか

    • 0
    • 33
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/19 17:59:03

    >>31
    子供が親を選んで生まれてきてる、とも言うよね

    • 0
    • 17/05/22 22:07:30

    中2男
    今日も言われた

    • 0
    • 35
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/22 22:14:42

    >>17
    うちも紙切れ(笑)。

    直接言われたことはないけど、しねって書かれた紙がごみ箱に捨ててあったことあるし、私と言い合った後に自室で何かブツブツ文句っぽいことを言ってるのを聞いたもある。
    私自身も実母に面と向かって言わなくてもイライラしてしねって思ったことはあるし、子供の気持ちは分かる。だからって叱ることも必要な言い合いも止めないけど(笑)。直接言わない限りは知らないふりしてる。

    • 0
    • 36
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/27 22:02:44

    19歳の娘が包丁向けてきて死んでと言われた。家に火をつけようとしたから警察に通報して入院させたかったのに、親が悪いと助けて貰えなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ