一人っ子って寂しいよね

  • なんでも
    • 43
    • ねぎま
      17/04/29 06:07:07

    家の経済状況によるよ。
    貧乏なのに主みたいな考えでホイホイ産んでしまうと子どもは我慢ばかりになってしまうよ。
    私は長子なんだけど、習い事にしても進学にしても親から「下に2人いること(弟妹がいる)を考えろ」っていつも言われた。
    旦那は末子なんだけど、貧乏なのに見栄っ張りの親に振り回されて大変だったみたい。
    貧乏だけは嫌だし、貧乏なのに家族を作るなんてあり得ない。
    家族を持つとか子どもを産むっていうのは、家族を養えるだけの経済力があり、健康で文化的な生活を営めないと家族を不幸にしてしまう可能性が高いと思う。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ