ゴールデンウィークにどこにも行けない家庭って…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/28 14:46:38

    大多数の人が行くから行きたくないのよ。

    • 13
    • 17/04/28 14:47:18

    旦那が仕事でいけないのよ。
    GW明けにいくよ!

    • 1
    • 3
    • おしぼり
    • 17/04/28 14:47:22

    旦那仕事、子供は学校と部活。
    一人で飛べって??

    • 1
    • 4
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/28 14:47:54

    どこも混んでるから行く気は失せる。

    • 6
    • 17/04/28 14:48:08

    >>1
    同じ。人が多いのが嫌だから、ゴールデンウィークとお盆休みは旅行しない。無駄な渋滞も嫌い。

    • 7
    • 17/04/28 14:48:15

    旦那が仕事だから仕方ない。その代わり、5月下旬の空いた頃に旅行行くよ。

    • 3
    • 7
    • にんにく
    • 17/04/28 14:48:24

    くだらないこと考えてないで
    そういう思考になる自分の心配でもしてなさい

    • 13
    • 8
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/28 14:48:26

    うち極貧だから公園で運動したり
    イベント行くくらいだよー

    • 1
    • 17/04/28 14:49:15

    暇なんだね主って

    • 7
    • 17/04/28 14:49:50

    みっちり少年野球だよ。
    真剣にスポーツさせてる家庭はマジで休日なんか正月位しかないけどね?

    • 2
    • 17/04/28 14:49:51

    >>3
    ふふって笑っちゃった
    うちもGWは部活だわ、一番上だけ置いて行くのも嫌だし普通の休日

    • 2
    • 17/04/28 14:50:41

    本当は貧乏で行けないだけなのに必死で言い訳…





    大多数の人はゴールデンウィークを満喫するものだから…

    • 0
    • 13
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/28 14:50:54

    貧乏だよ。
    そして、旦那は仕事て言うより
    簡単に休める会社ではありません。
    むしろ仕事があることがたすかるわ~
    休み長いとウザイでしょう?

    • 1
    • 17/04/28 14:52:32

    逆にゆっくりできて、いいんじゃない?

    • 0
    • 15
    • トマトベーコン
    • 17/04/28 14:52:32

    旦那仕事だし 何処行っても人 人だし 公園行ったり人の少なそうな所行ったりまったり過ごす。

    • 0
    • 17/04/28 14:52:45

    GWもお盆も年末年始も旦那は仕事。
    その代わり年に3回、7連休貰えるバケーションがあるからそこで旅行行ってる。
    私は専業だけど一人で二人の子供連れて遠出する勇気はないわ。

    • 1
    • 17
    • アスパラベーコン
    • 17/04/28 14:52:59

    混んでるの嫌だもん。
    イライラする旦那にイライラするし。
    子供もまだ2歳だから大多数の休みにわざわざ行かないわ。

    • 2
    • 17/04/28 14:53:03

    >>12
    他人に対しての判断基準が貧乏か否かって思考がシンプルでいいねー。

    • 0
    • 17/04/28 14:53:40

    旦那仕事、子供部活
    ゴールデンウィークなんかない

    • 3
    • 20
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/28 14:53:59

    どこか行きたいって思ってたのに、旦那に「旅行行ける身分なの?」って言われて不愉快になったから今年は行かない。
    何度思い出しても腹立つわ。

    • 0
    • 21
    • アスパラベーコン
    • 17/04/28 14:54:05

    >>12
    で、主はどこ行くの?

    • 6
    • 22
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/04/28 14:54:06

    >>11
    うちも~。

    まあ、金持ちではないけどね。
    金持ちだったら部活のこどもたちはお手伝いさんにおまかせして海外にでも行けるのかな。
    金持ちじゃないからわからないや。

    • 2
    • 17/04/28 14:54:07

    はーい節約してます!欲しいものがあるから
    3ヶ月で200万貯める予定。夫は働き詰めです。

    • 1
    • 24
    • レモンサワー
    • 17/04/28 14:54:28

    >>19
    うちも同じ

    • 0
    • 17/04/28 14:54:53

    皆が休みの中、稼働している仕事があるんだよ。
    そんな事を思う主の心は貧しいね。
    もっと心の中を豊かにしたら?

    • 5
    • 17/04/28 14:55:26

    どこ行っても混んでるから家でゆっくりしてる方がいいわ。
    連休だからって必死に遊ばなくてもいいしさ。

    • 4
    • 27
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/28 14:55:29

    >>12
    だから貧乏って言ってるじゃん。
    貧乏でもたまには旅行したりするわ。

    • 1
    • 17/04/28 14:55:32

    貧乏だけど旅行するわが家の方がどうかと思うわ

    • 4
    • 17/04/28 14:56:05

    子供が大きくなると出掛けなくなるよ。
    部活にバイト、友達と遊びに行っちゃたうもん。旦那は海外出張だしさー。
    つまらないけど、その分美容院行ったりスパ行ったり私も友達と遊べるから自由で楽かもー。

    • 2
    • 30
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/28 14:56:36

    渋滞
    人混み
    こんな状態だと、イライラ半端ないよね

    • 3
    • 17/04/28 14:58:09

    イライラするのも経済的に余裕がないからだよ…





    貧乏だと心まで貧しくなるようだから…

    • 0
    • 17/04/28 14:58:40

    >>25

    • 0
    • 33
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/28 14:59:10

    その大型娯楽施設でバイトしてる娘がいるので旅行なんか行けないわ。一人頑張ってるのおいて気楽に出掛けるなんて。
    また落ち着いたら土日使って出掛けるわ。

    • 4
    • 17/04/28 15:01:24

    お金云々の前に、家族のスケジュールが合わない事があるんだよ。

    • 6
    • 17/04/28 15:05:41

    貧乏人って言い訳多いよね。
    人ごみの中わざわざ行きたくない。行くなら別の日とか言っときながらどこも行かない。
    友達と遊びたがるから公園行かすっていうけど、たまたま友達はその日旅行に行かないだけで、連休毎日同じ友達と遊ぶのではなく、ころころ人を変えて遊んでるだけ。なのに他の子も連休出かけないみたい~うちの周りは普通に遊び相手いるよーっていうママさん。
    イヤイヤただその日空いていただけよ。
    暇な子はその子だけね。
    後連休中は高いからねーっていう人!
    連休じゃなくても入園料同じだよ!
    動物園も遊園地も。いつ行っても値段同じなのに言い訳三昧。
    行けないなら最初からお金がなくて行けないの~って素直に言えよ!

    • 0
    • 36
    • 富山おでん
    • 17/04/28 15:05:58

    上の子は高校の友達とプチ旅行に行くのと、下の子は部活の合宿。
    家族で時間合わないから結局今年も主人と2人で日帰り温泉ぐらい。
    子供が大きくなると部活動や学校の友達と出かける方が多くなるから、自然と家族で出かけるのも少なくなるのよね。

    • 2
    • 37
    • せんべい汁
    • 17/04/28 15:06:12

    貧乏だよ!でも公園行ったり近くのショッピングモール行ったり楽しいよ!
    遠出する=楽しいでも無いし家族が楽しければどこでも良くない?

    • 5
    • 17/04/28 15:07:27

    旦那死んだからさ、幸せそうな家族がいる場所へ行く気になれないよ

    • 0
    • 39
    • 横手やきそば
    • 17/04/28 15:07:41

    子供たちは全日部活。
    公式戦もあるから、部活優先。
    子供たちが部活休みでも、わざわざ混むGWに出掛けないわ。

    • 3
    • 17/04/28 15:07:56

    混んでいるところにわざわざ行く勇気が毎年ない。
    だいたい次の週に休みを取ってもらって旅行に行く 連休中は近場に温泉かフルーツ狩り 少し高めのランチくらい。
    夏休みも海外旅行は7月の早めに休みを取るか、9月にしてもらっているよ。

    • 0
    • 41
    • しぐれ焼き
    • 17/04/28 15:08:24

    貧乏をばかにしちゃいけないよ

    だからあなた心が貧しいんだよ

    • 5
    • 42
    • みつだんご
    • 17/04/28 15:08:40

    どこに行っても混んでるんだよーわざわざ疲れに行きたくない!

    • 2
    • 43
    • 太田焼きそば
    • 17/04/28 15:09:33

    だから旦那だけ置いてうちの実家ファミリーとでかけるよン!

    • 0
    • 17/04/28 15:09:41

    兼業主婦は貧乏暇なし。
    お金ないから連休もシフトいれる!
    わざわざ子供休みの時にシフト入れないよね。
    貧乏人は連休有難や~なのよ。
    子供は実家に頼んだり旦那に頼んだり留守番。
    可哀想だけどそういう境遇に生まれたから仕方がないのさ。

    • 1
    • 45
    • 富山おでん
    • 17/04/28 15:10:54

    >>35
    宿泊費なんか倍以上違うよ。
    三泊するとして平日なら20万程度が50万になったり。
    数十万違うと混雑や連休避ける人もいるでしょ。
    中高生や受験生がいるかどうかでも変わるし。
    家族旅行は家族が揃わないと意味ないから。


    • 0
    • 17/04/28 15:11:50

    公園もショッピングモールも普段いけるわ。

    • 0
    • 47
    • じゃこカツ
    • 17/04/28 15:12:12

    金持ちの私が貧乏人の大移動をテレビで笑って見てあげるわ

    • 4
    • 48
    • デミカツ丼
    • 17/04/28 15:12:40

    USJ絶対込むからまたにした。

    大型公園と中型施設で遊ぶ予定。

    • 0
    • 49
    • 冷やしラーメン
    • 17/04/28 15:12:44

    臨月なので何処も行きませんよ

    • 0
    • 50
    • 金沢カレー
    • 17/04/28 15:13:17

    >>39
    同じー。
    きっと主はまだお子さん小さいんだよね。今のうちは楽しんできてほしいね。田舎者ほど、遠くに行きたがるよね。前の我が家みたいに。

    • 0
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ