母子家庭です。お金なくてツライ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/28 14:42:39

    頭が悪いって大変だなあ。

    • 0
    • 56
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/28 14:41:37

    ケチケチしないでディズニー行って旨いもん
    食べてこい。

    • 0
    • 17/04/28 14:41:30

    お金が無いのは、主が見栄っ張りだからだわ。

    • 6
    • 54
    • 全部タレで
    • 17/04/28 14:41:15

    主の価値観では、美容室2万払うのが普通なんか。
    主のお母さんも美容室に2万払うの?
    お嬢様育ちなんかな。

    • 0
    • 53
    • キッズルーム付き
    • 17/04/28 14:40:04

    >>52
    27万ボーナスありなら母子手当てはつかないんじゃないかな。

    • 0
    • 52
    • 全部タレで
    • 17/04/28 14:39:05

    旦那がいなかったら27万で生活できそう。
    さらに母子手当とか児童手当とかあるよね?

    • 1
    • 51
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/28 14:38:44

    私は手取り30万弱だけど、結構自由に生活してるよ。お金なくて辛いなんて思わない笑
    誰かも言ってるみたいに、旦那さんが高級取りでそれが染み付いて抜け出せないんだろうね。

    • 1
    • 50
    • キッズルーム付き
    • 17/04/28 14:38:44

    それで当然のように奨学金なんでしょ?
    あ、大学にも行かせないのかな。

    • 0
    • 17/04/28 14:37:55

    >>47
    女性で手取り32万って…
    何の仕事してるの?

    • 0
    • 48
    • つくね(塩)
    • 17/04/28 14:35:47

    頑張れ!

    • 0
    • 17/04/28 14:35:05

    >>44自慢はないでしょ
    給料が低すぎる
    うちもシングル子供2人で手取りで32万だけど、ディズニーは行くけど美容室2万は出せないもん
    たぶん主さんは結婚してた時旦那さんが結構稼いでたんじゃない?
    だから使うのが当たり前になってるとか?
    もう少し給料が少ないと自覚して、毎月最低いくら貯金って決めてやってみたらどうかな?

    • 0
    • 17/04/28 14:34:53

    お金ないって27万の内訳言ってみな?

    • 0
    • 45
    • やげんなんこつ
    • 17/04/28 14:32:47

    千円カット行けばいいし、ディズニーは行かなくてよろしい!
    解決

    • 3
    • 44
    • トマトベーコン
    • 17/04/28 14:26:39

    自虐と見せかけた自慢?
    それとも本気?
    収入が中途半端過ぎてわからない。
    とりあえず子供2人いて美容室に2万やらディズニーに行ける収入ではないし、金無くてツライなら節約しろって話。

    • 5
    • 17/04/28 14:26:12

    お金の使い方を見直した方がいいかと。
    お金ないのに美容院で2万、ディズニーにも行く。
    ただのやりくり下手やん。

    • 2
    • 42
    • 北京ダック
    • 17/04/28 14:25:25

    子供の将来が手に取るように見える 笑

    • 0
    • 17/04/28 14:25:12

    自業自得

    • 1
    • 17/04/28 14:24:28

    >>34主やばいね

    • 0
    • 17/04/28 14:22:00

    別に昼持参してディズニーもいいじゃん
    たいして、美味しいものもないんだし、お土産だって馬鹿高いし
    毎年行ってるけど、パスポートと駐車場以外お金落とさないわよ(笑)

    • 2
    • 38
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/28 14:21:05

    >>23
    美容室2万は高くないし普通だよ
    でも、それは普通の給料がある人の話しであって、手取りで27万しかないなら行くべきではないと思うよ
    ディズニーとかは子供も喜ぶし思い出になるし良いと思うけどさ

    • 2
    • 17/04/28 14:19:19

    養育費貰ってないの?

    • 0
    • 17/04/28 14:17:42

    お金ないのに美容室で2万はただのアホかと。

    • 6
    • 35
    • キッズルーム付き
    • 17/04/28 14:17:03

    主みたいな人って50万あっても同じ事言いそうな…

    • 8
    • 17/04/28 14:16:47

    >>29それしか収入ないなら幼稚園から補助金たくさん出るよね…やっぱり貧乏は私立幼稚園入れた方が得だしね
    お互い苦労してるね…

    • 0
    • 17/04/28 14:15:20

    おこづかいなしでディズニーかぁ
    その感性は見直した方がいいね
    お金が充分ないと楽しめないとこには行かない方がいいよー
    あなたのこと、分不相応というんだよ

    • 0
    • 32
    • キッズルーム付き
    • 17/04/28 14:14:21

    その状況で美容室に2万使うとか頭おかしいんじゃないの?

    • 2
    • 17/04/28 14:14:18

    >>23
    美容院2万円は普通かもしれないけど、皆んな我慢して1000円カットとかセルフとかじゃないんですか。その浮いた分を子供たちとディズニーで使えばいいのに。

    • 1
    • 30
    • 北京ダック
    • 17/04/28 14:13:13

    家の旦那さんより稼ぎあって羨ましい

    • 0
    • 29
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/28 14:11:11

    >>20普通に生活してるけど…専業主婦だし
    下の子はまだ幼稚園行ってないからかな?
    上の子は私立幼稚園いってるけど

    • 0
    • 28
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/28 14:10:39

    給料27万しかっていって美容院に二万も使う?
    もうちょっと考えて使いなよお金。

    • 0
    • 17/04/28 14:08:08

    う…ざ…い…

    • 0
    • 17/04/28 14:07:31

    旦那の給料26万だったよ
    子供二人。GWは9連休だし赤字決定
    3ヶ月の子保育園に入れて働くか本気で悩んでる

    • 0
    • 17/04/28 14:07:25

    >>19お金ないってつらいよね…
    でもお土産買う余裕あっていいな。私はお土産買う余裕ない…

    • 0
    • 17/04/28 14:06:49

    美容院2万普通じゃない?
    カットパーマトリートメントしたらそのくらいだよ。

    • 1
    • 17/04/28 14:06:10

    >>15もう27歳だから夜の仕事なんて出来ない…子供もいるし…。
    美容室2万は普通だよ…

    • 1
    • 22
    • レモンサワー
    • 17/04/28 14:05:50

    >>12うちも(笑)

    • 0
    • 17/04/28 14:05:02

    >>16
    おそらく…笑

    • 0
    • 17/04/28 14:04:20

    >>6どうやって生活してるの…?

    • 0
    • 19
    • とりあえず生!
    • 17/04/28 14:04:06

    うちもディズニー行く時は、ご飯持っていく(笑)
    とくに食べたいレストランがないので、そのお金をお土産見回したいから。
    結構、持ってきてる人いるよ。

    • 0
    • 17/04/28 14:03:45

    釣り。

    • 0
    • 17/04/28 14:03:33

    >>5
    同感!

    美容院も2万って高い!
    そんなにかけたことないよ。

    • 1
    • 17/04/28 14:03:33

    (ん??これはツッコミ待ちかな…)

    • 3
    • 15
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/28 14:03:17

    夜のお仕事?それなら、美容室に2万円は納得。

    • 0
    • 14
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/28 14:03:12

    釣り?
    手取り27万なんてうらやましい。

    うちも同じ母子、子ども二人。
    ディズニーなんて行きたいけど、行けそうにない。

    • 1
    • 13
    • とりあえず生!
    • 17/04/28 14:02:55

    自分だけで稼がなきゃだから大変だね。
    がんばれー

    • 0
    • 17/04/28 14:02:43

    うちの旦那より給料いいわ

    • 2
    • 17/04/28 14:02:05

    馬鹿?

    • 3
    • 17/04/28 14:02:05

    なんの仕事してんの?

    • 0
    • 9
    • ちょうちん
    • 17/04/28 14:01:15

    本当に辛い人は自分の美容室に2万はかけないしディズニーも行かないから…

    • 5
    • 17/04/28 14:01:15

    いいじゃん、普通にうらやましいよ。

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ