{アンケート}消防車でうどん屋に立ち寄り

  • なんでも
  • ハム
  • 17/04/28 09:39:07

どう思いますか?

テレビ朝日
賛成22000人
反対9000人

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 47
    • バリそば

    • 17/04/28 17:39:34

    消防団だから賛成

    操法でしょ?
    全分団集まった帰りでしょ?
    1個分団がうどんでしょ?
    全然問題ない。

    • 0
    • No.
    • 46
    • やげんなんこつ

    • 17/04/28 11:55:36

    賛成

    ちゃんと駐車場に入るのかな?
    交通ルール違反してなきゃ、ついでに寄るくらい全然いいと思うよ。
    子供もテンション上がるしw

    • 0
    • No.
    • 45
    • えんがわ

    • 17/04/28 11:55:04

    どうでもいい

    騒ぐほどのことでもない

    • 0
    • No.
    • 44
    • ミニトマト

    • 17/04/28 11:54:00

    賛成

    わざわざ消防車を出して食べに行くのは無しだけど、用件終わって帰り道とかなら良いと思うけどね~。

    郵便配達の人なんて、配達ついでにランチを外食してる人多いよね。

    • 0
    • No.
    • 43
    • うずら玉子

    • 17/04/28 11:50:20

    消防団だから賛成

    別にいいと思うけどね。
    うちの地域ではお祭りや運動会、夏祭りに
    消防団の人が警備してくれてる。
    今回の通報はさすがに消防団の人が可哀想

    • 1
    • No.
    • 42
    • しいたけ

    • 17/04/28 11:06:04

    どうでもいい

    >>36の反対意見ならパトカーの立ち寄りも似た感覚。なんかあったのか?って寄ろうと思ったコンビニも素通りするわ。

    公用車でご飯食べに行ったらいけない規定があるなら問題になるのも分かるけど、無いならどうでもいい。

    • 1
    • 17/04/28 11:01:25

    賛成

    いいじゃね

    • 0
    • 17/04/28 10:57:31

    賛成

    腹も減るし喉も乾くだろうよ。別にサボってるわけでもないし文句言う方がおかしい。

    • 0
    • No.
    • 39
    • レモンは絞ってもいいですか

    • 17/04/28 10:55:59

    その他

    公用車で営業中に食事によるのはありだと思う。それは、普通車で周りから見ても不審に思わない車なら。
    でも今回は消防車。火事なの?って思うから飲食店への不要な車を停めるのは無し。
    営業妨害にもなりかねない。

    • 1
    • No.
    • 38
    • 全部タレで

    • 17/04/28 10:51:36

    その他


    昔はパトカーでコンビニ来てたよねー
    弁当直ぐに受け取るならいいよね?
    激務な時も稀にあるんだし(笑)
    まぁコイツら無かったら困るけど、基本税金泥棒のサスケ予備軍だからぁ

    • 0
    • 17/04/28 10:44:09

    消防団だから賛成

    団員なら別にどうぞって感じ。
    お酒飲みに行った訳でもないのに騒ぎすぎじゃないのかな。

    • 0
    • 17/04/28 10:40:16

    ■飲食店への立ち寄りを賛成する意見


    消防団の場合、火災が起きて出動要請が来れば仕事も家も投げ出さないといけないので過酷です。

    会社の中にもそういう人がいますから、せめて身を犠牲にする人たちにうどんくらい食わせてやれんものかと

    2017年4月26日

    これみるとうどんくらい食わせろっておもう。


    ■飲食店への立ち寄りを問題視する意見

    なるほど。しかしながら消防車で食事に来られると私も経験していますが、お店や客としては異常事態があったのかという認識で迷惑します。

    パトカーや消防車が止まってるだけで他の所行こうかってなるのですよ。

    お店の迷惑という点も捉えていただけるとありがたいです。

    2017年4月26日

    お店側からすれば迷惑らしい。


    混同されてるようですが、問題になってるのは、消防隊員じゃなくて消防団員です。私も消防団員をしてるのでわかるのですが、ポンプ車両では飲食店に行ってはいけないことになってます。恐らく飲酒運転や緊急車両の乱用を避けるための内規だと思います。

    ポンプ車でもダメらしい。

    • 0
    • No.
    • 35
    • えりんぎ

    • 17/04/28 10:31:19

    どうでもいい

    食べに行くだけのために消防車動かしてるんじゃないなら、ご飯くらい好きにしてよと思う

    • 1
    • No.
    • 34
    • 焼き加減が絶妙なバイト

    • 17/04/28 10:27:43

    消防団だから賛成

    • 0
    • No.
    • 33
    • ぎんなん

    • 17/04/28 10:18:27

    消防団だから賛成

    >>28 同意

    • 0
    • 17/04/28 10:05:31

    賛成

    命がけで仕事してくれてるんだから、そのくらい構わないよ。

    • 0
    • 17/04/28 10:04:57

    なにが悪いの

    • 0
    • No.
    • 30
    • 白レバー

    • 17/04/28 10:04:46

    >>23
    仕事と仕事の合間なら通り道だろうに。
    直ぐに税金税金って言う人って、何だかね。

    • 0
    • No.
    • 29
    • つくね(塩)

    • 17/04/28 10:04:46

    1度詰め所戻ってたら間に合わないって事は詰め所が遠かったって事だよね?
    詰め所戻って遠回りするよりも、直接行った方がガソリン代は安く済んでると思うんだけど。
    うどん屋よったら税金かかるってのは、何に税金掛かったって言ってるんだろ?

    • 0
    • 17/04/28 10:04:45

    消防団だから賛成

    署員はダメでしょ。
    団員なんてボランティアのおじさんだよ

    • 1
    • 17/04/28 10:04:45

    賛成

    >>20激しく同意

    • 0
    • 17/04/28 10:04:45

    賛成

    >>20さんに激しく同意

    • 0
    • No.
    • 25
    • 白レバー

    • 17/04/28 10:01:22

    反対

    だめよ~だめだめ

    • 0
    • 17/04/28 10:00:03

    >>20
    そもそも立ち寄れるには、出動しないと立ち寄れないし、火事消した帰りじゃないと食べに行けないからwww気軽に立ち寄るのも必要だよね。

    • 0
    • No.
    • 23
    • つくね(塩)

    • 17/04/28 09:56:31

    >>17
    ガソリン代が税金から出てるって意味らしいよ。

    • 0
    • 17/04/28 09:56:13

    消防団だから賛成

    消防団、ダンナがくじひいて3年やった。
    なり手がいないし、サラリーマンとの両立はホント大変でした。手当てあるけど少しだし。
    それくらい大目にみてあげて。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 17/04/28 09:53:25

    賛成

    ポンプ車が必要で乗っていったのの帰りでしょ?
    そこしか昼飯のタイミングなかったんでしょ?
    詰め所って言うか事務所って言うか、そういう所から「うどん食いに行くぞ~!」ってポンプ車出したんじゃないんだからいいじゃん別に

    • 0
    • 17/04/28 09:53:13

    >>15
    意味不

    • 0
    • 17/04/28 09:52:54

    >>14
    気が変わったwww

    • 0
    • No.
    • 17
    • 白レバー

    • 17/04/28 09:52:41

    >>15
    税金かかる、って何に?

    • 0
    • 17/04/28 09:52:29

    賛成

    うどんくらいいい。

    • 0
    • 17/04/28 09:51:56

    >>9反対だけど賛成だよ。ほんとはどうでもいいけど、
    うどんくらい別に良いじゃんってコメント見ると、別に良いよね?って思えるwww
    税金かかるなら止めてほしいとも思えるしwww

    • 0
    • 17/04/28 09:50:25

    >>9
    みんなのコメ見て気が変わったようだ

    • 0
    • 17/04/28 09:46:00

    賛成

    緊急時にほったらかして食べに行ってたなら問題だけど、そうじゃないなら。

    • 1
    • No.
    • 12
    • ちょうちん

    • 17/04/28 09:45:59

    賛成

    クレーム入れる市民がおかしい

    • 0
    • No.
    • 11
    • つくね(塩)

    • 17/04/28 09:45:07

    賛成

    別にいいと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 白レバー

    • 17/04/28 09:44:59

    賛成

    昼食くらい、それもうどんくらい良いじゃん。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 豚トロ

    • 17/04/28 09:44:55

    >>5
    さっき反対だったじゃん

    • 1
    • No.
    • 8
    • 全部タレで

    • 17/04/28 09:43:31

    賛成

    焼肉屋や居酒屋行ってたならまだしも‥
    じゃあお昼どうしろっていうの?

    • 0
    • 17/04/28 09:43:30

    賛成

    無駄に分けすぎ(笑) 賛成か反対かでいいじゃん(笑)

    • 2
    • No.
    • 6
    • カシラ

    • 17/04/28 09:43:29

    どうでもいい

    こんなトピわざわざ作って暇だね
    どうでもええやん

    • 1
    • 17/04/28 09:43:21

    その他

    何か対策あれば、支障が無ければ問題ないかな。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 豚トロ

    • 17/04/28 09:42:09

    賛成

    お昼ご飯くらい食べさせてあげてよ。
    うどん屋ってところが少しでも早くって考えてるんだろうなと思うし。

    • 2
    • No.
    • 3
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑

    • 17/04/28 09:41:42

    消防団だから賛成

    ごはんくらいどうぞどうぞ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • にんにく

    • 17/04/28 09:40:55

    消防団だから賛成

    ニュースみてないしニューストピもみてないけど

    • 0
    • No.
    • 1
    • 串から外して食べない派

    • 17/04/28 09:40:07

    どうでもいい

    こんなことで騒がれて団員さん可哀そう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ