ローマ字が読めない人

  • なんでも
  • 塩とタレどちらになさいますか?
  • 17/04/28 04:22:26

みんなの周りにはいる?
よくお茶してたママ友が、実はローマ字が読めないって最近知った。
普通の家庭で高校も出てるみたいなんだけど…本当に読めてない。
ローマ字と英語の区別がつかないようで、私の車のティッシュの箱に書いてるローマ字を見て「英語すっごい苦手だからなんて書いてあるかわかんない」「なんて書いてあるの?」って聞かれたから見てみたら、「Watashi wa miao. Anata wa?」みたいなローマ字だった。で、私が「よく見たらローマ字じゃん!」って笑ったら「ローマ字も英語も苦手!」って。
何か脳の病気とかかも知れないから聞けないでいるけど、ただ単に学が無いだけかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/28 07:33:15

    主そのママ友嫌いでしょ?文章が意地悪

    • 3
    • 31
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/28 07:26:30

    >>25 それそれ!他に犬とかあるよね!充電大丈夫??
    今のその人のアドレスは子供の名前のローマ字だよ!旦那さんに教えてもらったのかな(笑)

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/28 07:24:07

    >>24やっぱり学習障害の可能性高いよね。そういうのって本人も知ってるものかな?それともただ勉強できないと思ってるだけかな。
    まさか本人に聞くわけにもいかないんだけど気になる。

    • 1
    • 28
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/28 07:21:40

    >>23あの頃ってめちゃイケ全盛期かもね!最近はあんまり見てないや(笑)
    ジミー大西はテレビで変なキャラだなーって思ってたけど、本当にあのまんまなんだって!あれが素だから怖いって言ってた。
    お店は飲み屋だよ!ジミー大西は常連ってほどではないけど、何度か来てるみたい。

    • 0
    • 27
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/28 07:14:47

    >>22そう!セブンに売ってるやつだよ。トラック運転手さんが持ってるのもよく見る(笑)

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 17/04/28 07:01:47

    これか。
    しかしその人、今までアドレスとかどうしてたんだろうね。

    • 0
    • 24
    • つくね(塩)
    • 17/04/28 07:00:40

    学習障害、LDだね

    • 2
    • 17/04/28 06:59:43

    >>19
    そうそう!!あれ楽しかったよね!
    鈴木奈々もなんかわざと間違えてるかもね!
    ジミー大西が!?
    それは凄いねーそこは飲み屋なの?

    • 0
    • 17/04/28 06:57:32

    そのティッシュ私も持ってる。セブンで買った。

    • 0
    • 21
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/28 06:56:01

    >>18私もパソコンのキーボーにひらがながついてないから、かな入力はできない(笑)

    • 0
    • 20
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/28 06:55:16

    >>17ごめんね、変な文章だから気になるよね(笑)
    Googleで「miaou ティッシュ」って検索したらいっぱい出てきたよ!かわいい箱だよ!

    • 0
    • 19
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/28 06:53:22

    >>16そう言えば濱口、自分の名前まちがっていじられてたね(笑)懐かしいわー。鈴木奈々って馬鹿っぽく見せてるけど、本当はそんなに馬鹿じゃなさそうに見えるんだよね。気のせいかな(笑)
    余談だけど、ジミー大西がたまに知り合いの店に来るんだけど、すっごいスケベで頭おかしいらしい。気持ち悪いって言ってた(笑)

    • 0
    • 17/04/28 06:42:43

    >>15私は、かな入力の方ができないから逆にスゲーとか思うかも

    • 2
    • 17/04/28 06:42:22

    >>6
    ね(笑)
    ミアオて

    • 1
    • 17/04/28 06:41:57

    >>13
    めちゃイケのテストとか濱口は英語のテストで自分の名前書けてなかったよ笑
    後何かの番組で鈴木奈々と出川がABC言えてなかったよー

    • 0
    • 15
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/28 06:38:56

    >>14ママ友はパソコン使ってるよ!かな入力してるんじゃないかな?ローマ字入力は絶対できないから(笑)

    • 0
    • 17/04/28 06:36:43

    ローマ字わからないなら、パソコンで文字入力もできない?

    • 0
    • 13
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/28 06:30:09

    >>12本当にABCも微妙かも。あと、漢字も全然読めない。「足す」が読めなくて詰まってた事があって、あの時はど忘れかなーって思ってたけど、ローマ字が読めないなら漢字も読めるわけないか、って納得した。
    芸能人でもローマ字分からない人いるの!?その人も本気で分からないのかな?(笑)

    • 1
    • 17/04/28 06:25:44

    じゃABCも言えないかもね。
    芸能人でもローマ字分からない人いるよね

    • 0
    • 11
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/28 06:23:46

    >>9そんなパターンもあるんだ!?ローマ字を英語だと思ってるのかな(笑)

    • 0
    • 10
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/28 06:22:04

    >>6いつもセブンでティッシュ買ってるんだけど、かわいい猫とか犬の写真が印刷されてる箱のやつだよ。どこのセブンにも置いてあるから見てみて。小さい字で猫の台詞?が書いてあるよ。

    • 0
    • 9
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/28 06:21:37

    ローマ字が読めるのを英語が読めると勘違いしているお爺さんならいる

    • 1
    • 8
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/28 06:20:14

    >>2そんな馬鹿でも親が金持ちだったら死ぬまで何もしなくても苦労は無さそうだもんね。ある意味羨ましいけど…やっぱりそこまで馬鹿なのは嫌だ(笑)

    • 0
    • 7
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/28 06:18:29

    >>1そうだよね。義務教育受けてたらローマ字くらいは読めなきゃおかしいもんね。

    • 0
    • 6
    • 全部塩で
    • 17/04/28 06:15:44

    なんでティッシュにそんな変な言葉が書いてあるのかだけが気になる。

    • 0
    • 17/04/28 06:11:54

    >>4そんなにカッコイイの?芸能人で言ったら誰に似てるとかある?元妻達に家買ったりしてたって金銭感覚麻痺してそう。離婚しても家とか車貰えるんだったら半年で離婚になるのも分かる気がする。

    • 0
    • 4
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/28 06:03:32

    >>3
    かなりのイケメンで元ジャニーズ。
    両親が有名寿司チェーンの会長か何かなの。
    本人もそれを自分で持ちネタみたいにして言い触らしてるから女にモテる。
    歴代元妻達に買い与えた高級車とか一軒家の話もしてるから、冗談か本気かわかんないけど「デキ婚して家買ってもらってから離婚したら持ち家に住めるね」とか言ってる女もいた。

    • 0
    • 17/04/28 05:47:52

    >>2なんでそんな超絶馬鹿が何回も結婚できるの?!そんなのと結婚する理由なんてあるの?!

    • 0
    • 2
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/28 04:29:04

    男なら知ってる。
    学力というより、人としてすっごい馬鹿。
    15で当時の彼女を妊娠させて18の誕生日あたりに結婚して19になる前に離婚したんだって。子供は女の両親が育ててたって言ってた。
    今は離婚歴6回。籍を入れるとうまくいかなくなって6回中4回は半年くらいで離婚とか言ってた。

    • 0
    • 1
    • おしぼり
    • 17/04/28 04:28:39

    いない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ