斜視の人と会話するとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/29 15:21:02

    両方がバラバラに外を向いているようにみえても私の目を見て話してるのかな?

    • 0
    • 13
    • 安養寺ラーメン
    • 17/04/29 15:00:35

    >>8
    私かな…

    • 0
    • 12
    • 静岡おでん
    • 17/04/29 15:00:35

    目が無理なら鼻の辺り見てれば良いよ

    • 0
    • 11
    • ボルガライス
    • 17/04/29 14:55:03

    >>6
    悪気がなかったとは言え傷付けたんだから仕方ない
    それを根に持ってた…なんて言うのは性格が悪過ぎると思う
    だからみんなの前で言われたんだろうね

    • 2
    • 17/04/29 14:49:26

    中学の頃、すごく可愛い友達が斜視だったみたいで私は斜視って存在を知らなくてどこ見てるの?って普通に聞いてしまってた
    なんとなく顔の真ん中を見て話してたな

    • 2
    • 9
    • ボルガライス
    • 17/04/29 14:46:49

    >>6
    悪気が無いのはわかるけど、
    私に言ってますか?なんて…言いたくてもあんまり言わないよね。

    • 2
    • 8
    • ソースカツ丼
    • 17/04/29 14:45:12

    ママ友でいるけどちょっと気持ち悪い。

    • 0
    • 7
    • アスパラベーコン
    • 17/04/27 22:12:57

    斜視ではない方の目を見てる

    • 1
    • 17/04/27 22:00:54

    以前職場で、え?私に言ってますか?と聞いてしまったことがある。まわりに人もいたし、私を見てるのかわからなかったんだもん。
    しばらくしてからの飲み会で「私は斜視だから目線が合わず、私に言ってる?とか言う人もいて、傷つきます」ってみんなの前で言ってたわ。
    根に持たれてた…。

    • 1
    • 5
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/27 21:58:49

    目に近い鼻をみる

    • 0
    • 17/04/27 21:56:07

    相手の鼻をみながら話すといいって言うよね。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 17/04/27 21:44:35

    どこを見ればいいか分からないよね。不快にさせたくないけど、視線が泳いでしまう。

    • 3
    • 1
    • 白レバー
    • 17/04/27 21:43:10

    わかる。私も困った。
    普通の目の方見てる、、はず。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ