メルカリで

  • なんでも
  • 白レバー
  • NC22C2m//u
  • 17/04/27 21:28:04

やりとりしてないのに、いきなり値下げした金額で購入希望です!と言われるんだけど、なぜ?
これが普通ですか?
値下げダメとも買いてないけど、値下げ可能とも書いてないし、はじめましてとか良かったら値下げしてくださいとかも無く、いきなりそのコメント?って思っちゃった。
ラクマはそんなことないのにな~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 白レバー
    • NC22C2m//u
    • 17/04/27 21:37:32

    >>1「なんでも」だからチラ裏でもokですよ~い

    • 0
    • 3
    • にんにく
    • Ch9we/EClm
    • 17/04/27 21:49:06

    フリマだから
    値下げありきと思ってる人はいるんじゃないかな
    大抵は挨拶あるけど

    • 1
    • 4
    • 白レバー
    • NC22C2m//u
    • 17/04/27 21:50:09

    >>3そうなのか~
    ラクマの方が人よいイメージです
    挨拶あれば考えるのにいきなり値下げ価格出して買います!って言われても、は?ってなっちゃう

    • 0
    • 5
    • ししとう
    • WnKcjjx82U
    • 17/04/27 21:50:33

    あそこは常識が通用しない(人が多い)サイトだからね。

    • 0
    • 6
    • 白レバー
    • NC22C2m//u
    • 17/04/27 21:51:13

    >>5
    多いんですかねやっぱり。
    貧乏主婦的な?(私もだけどw)

    • 0
    • 7
    • ししとう
    • WnKcjjx82U
    • 17/04/27 21:53:43

    >>6
    と言うよりも、常識知らずの若者が多いイメージ。

    • 1
    • 8
    • せせり
    • GLlmOkCMoh
    • 17/04/27 21:54:01

    〇〇円で即決希望ですってね笑
    勝手に値段決めてんな!
    って事でコメントに返事せず相手はブロックしてコメント消す

    • 3
    • 9
    • にんにく
    • Ch9we/EClm
    • 17/04/27 21:54:41

    でも売れるんだよね
    だからよそいけない
    ラクマやフリルなんて見てても出品少なくてほしいのないし
    メルカリで売って売り上げで買っちゃう

    • 0
    • 10
    • やげんなんこつ
    • iDlbksttae
    • 17/04/27 21:59:14

    >>5
    そうかな?だいたいは常識ある人じゃないの。
    私は400取引あるけど、え?って思った人は数えるほど。
    メルカリ手数料高いし擁護するのもなんか癪だけど、みんなが他より売れるっていうように利用者数が圧倒的に多いからそうなると常識ない人や変人に出会う確率もあがるのは仕方ないと思うけどね

    • 0
    • 11
    • えんがわ
    • kcITI5qnAC
    • 17/04/27 22:30:03

    600以上取引あってメルカリ歴2年目に入ったけど、そんな人は一人、二人。ムカつくから丁寧に申し訳ありません!!って言うけどさ。
    メルカリは色んな人がいろんな価値観でやってるから、しょうがないところもあるよ。嫌なら断ればいいだけ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ