音大行って何になれるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/26 21:23:14

    音楽に携わる仕事ができるよ。
    音楽出来ない人は教える事出来ないからね。

    • 0
    • 17/04/26 21:23:52

    歌のお兄さん

    • 0
    • 17/04/26 21:36:43

    友達はピアノの先生してる。
    aikoも音大出だよね

    • 0
    • 17/04/26 21:37:50

    ピアノ講師やってる人がいるけど、やっぱりお金持ちだし、ちょっと世間ずれしてるかなー?って
    感じだよ。子供は公立通わせてるけど、周りから
    浮いてる。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 17/04/26 22:55:33

    博がつくだけ。

    • 0
    • 17/04/26 23:08:07

    娘の話なんだけど今中3で 小1からホルンをやっていて、テレビによく出てる高校の音楽科に行かないか?って先生に言われたんだけど その高校の音楽科に入ると塾やバイトなんてとんでも無くて 朝8時から 夜は10時まで練習するみたい。
    夏休みは3日。
    こんな高校行ったら将来どうなるのか聞いてみたくて。

    • 0
    • 17/04/26 23:09:45

    音大出て銀行員やってる人知ってる。

    • 0
    • 17/04/26 23:13:09

    >>43
    箔ね

    • 0
    • 47
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/26 23:14:36

    ピアノ科出て
    ヤマハでも個人の教室でも幼稚園の課外教室でも
    中高の音楽講師も演奏の仕事も伴奏の仕事も自宅の教室もした。月収30万ぐらい。
    今は専業主婦。
    開業したピアノ教室は講師雇って続けてる。

    • 0
    • 48
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/26 23:16:25

    >>44
    管弦打は全く仕事ないよ
    ピアノ科ぐらい
    まともに稼げるのは
    音楽の教員免許取らせたら?

    • 0
    • 17/04/26 23:16:53

    最高峰はオーケストラ

    • 0
    • 17/04/26 23:33:23

    関ジャムで音大でマイナーな楽器やってる女の子が「将来警察の音楽隊に入りたい」ってインタビューで言ってた。公務員だから安定してるし好きな音楽も続けられていいな~と思った。

    • 0
    • 17/04/27 00:26:16

    音楽奏でてる
    歌舞伎座で

    • 0
    • 52
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/27 00:28:14

    無料で行けるって聞いたけど無料の音大なんてあるの??

    • 0
    • 17/04/27 00:36:32

    夫の同期にいいとこの音大の人いたかも?
    三菱系の小会社
    最初はパソコンの画面にマウス当ててたって

    • 0
    • 17/04/27 14:35:23

    将来かせぐために音大行く人少ないよ。お金に困っていないし純粋に音楽が好きで極めたいからだよ。

    • 0
    • 17/04/27 14:46:29

    >>44友達は教員免許とって学校の先生してる。吹奏楽部の顧問。

    • 0
1件~18件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ