旦那が運転中に自転車と接触

  • なんでも
  • P900i
  • 05/09/16 08:55:41

状況は詳しくわからないのですが、旦那が駐車しようとしていたところに自転車がつっこんできたという話です。相手は若い男の子で携帯をみながら自転車に乗ってて、転倒した時にすりむいた程度で急いでいてすぐに行ってしまったみたいです。こちらの連絡先は相手に渡したそうなんですが、これからどうすればいいんでしょう…。
旦那の話では相手からぶつかってきたって事ですが車のほうが悪いだろうし、旦那は普段から周りを確認せずに無茶な運転をする人で何度言っても聞かないからいつかこういう事故になると思っていました。今回は相手からぶつかってきたと言いますが見ていないからわかりません。旦那に過失がある気がしてなりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 保険を
    • N900i
    • 05/09/16 09:42:55

    通さなければ、相手から少しは貰えるかもね。車を運転した事なくて自転車乗ってる人は基本的にすごい危ない!特に小学生、中学生、高校生、老人!
    ありえないとこから自転車でいきなり飛び出してきたり。前に人がいたからって車がきてるか確認しないで急に道路に膨らんで出てきたり。
    教習所によくあるビデオみたいに、ボールが道路に出てきて小さい子が飛び出してくるのも二回経験した。こっちがいくら法律を守ってて、安全に気を付けてても車の方が強いから~とか止まってないかぎりこっちが悪くなるなんて変な法律だよね!ケースバイケースに対処すればいいのに、法律のとうりにすると1キロでも出てたらダメ!なんておかしいよね。

    • 0
    • 05/09/16 09:33:24

    あたしなんか学生の頃、軽一台通れるほどの道に、いきなり車が走ってきて、壁すれすれで寄ったけどふらついて車に当たっちゃったら、一方的に『こちらで直していいですか!?うちどこ!?修理代出しなさいよ!』と、かなり激怒しながら小学生の女の子を隣に乗せた母親が出て来た。まあ、もちろん自転車に罪はないからよかったけど。
    馬鹿母多いよ

    • 0
    • 05/09/16 09:29:44

    先日似たような事故しました。
    私は駐車場から出るところで自転車にぶつかり転倒しました。ビックリして転がった感じに思いましたが…
    たまたま警察が通りかかりすぐに事故処理しました。自宅にも謝りにも行きました。打撲で診断書を出して私は保険で処理しました。

    • 0
    • 9
    • あたし
    • KDDI-SA31
    • 05/09/16 09:10:00

    相手すぐ帰っちゃったからどうしたら良いのか分からなくて自分で警察行ったよ。

    • 0
    • 05/09/16 09:09:36

    ありがとうございました

    • 0
    • 7
    • んー
    • KDDI-SA31
    • 05/09/16 09:06:34

    旦那さんが話すのが一番だよ。張本人なんだから

    • 0
    • 05/09/16 09:05:15

    ありがとうございます。相手の連絡先はたぶん聞いていると思います。道路ではなく駐車場内なんですが警察は来てくれますかね?相手は学生だそうです。

    • 0
    • 5
    • 警察
    • KDDI-KC32
    • 05/09/16 09:02:43

    いかないとね。一応事故だし

    • 0
    • 4
    • &#x{11:F9A6};
    • SH900i
    • 05/09/16 09:01:50

    車が少しでも動いていたなら、車が悪くなります。
    駐停車禁止以外の所に停車していて、そこに自転車が突っ込んできたなら、自転車が悪いね。

    相手ゎ学生かな?
    未成年だと家に帰ってから親に言ったり親に傷見られて事故が分かったら親から連絡があるだろうね‥
    相手の連絡先聞かなかったのゎいけなかったね&#x{11:F9AE};
    心配なら一応事故の時の詳しい内容を警察に話しとけば?
    詳しい状況が主が分からないとコメントしようがないよね‥

    • 0
    • 05/09/16 09:00:50

    私が警察に連絡すればいいんでしょうか?

    • 0
    • 2
    • まー
    • KDDI-SA31
    • 05/09/16 09:00:44

    相手から何か言ってくるかもだから、警察行って保険会社にも連絡。

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI33
    • 05/09/16 08:57:59

    ぜひ警察へ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ