2人目が欲しいのでもっと節約したいです!家計診断願います(長文)

  • なんでも
    • 59
    • ささみ
      17/04/24 15:04:30

    保育園可哀想とかのコメントはよその家庭だからどうでもいいんだけど、家賃を市営か県営、旦那も格安シム、こども費は下げれるよね。
    旦那の手取り20万で6万に住むってのがまず大変じゃないかな?
    国民年金や車のローン、親へは終わるんだよね、保険は県民等やネットで見直す。クレカは使わない。来年中を目安に家賃抜きで16万位の支出にして一段落つく来年中かなぁ、旦那の一馬力でやれそうなのは。
    市営なら駐車場も安いでしょ。育休ってお手当て貰えるのかな?貰えるならそれもあれば大丈夫だと思う。働きだして支出増やさない限りは。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ