2人目が欲しいのでもっと節約したいです!家計診断願います(長文)

  • なんでも
    • 54
    • ゆずゆ
      17/04/24 14:46:46

    主です。

    うちの娘も生後6ヶ月で保育園に入れました。
    「可哀相」って言葉、もう何度も何度も耳にタコが出来るくらい聞きました。
    でも小児科の先生や子育て相談等の相談者にも「この子は愛されてるって顔してる」と言っていただき、可哀相ではないって思えました。
    確かにお金の面では不便をかけるかもしれないので、返済が終わるまでは妊活やめようかなとは思いますが、うちの子を見たこと無いのに「可哀相」なんていうのやめてもらえませんか。
    二人目を作りたい理由は、単に欲しいからってだけです。
    でもそれがおかしい、浅はかだというならそう思っていただいてかまいません。
    もういいです。
    温かいコメントくださった方、ありがとうございました。
    はなっから叩くような口調でレスしてくれたかたもどうもありがとうございました。
    そんな母親もいるんだと、改めてわかりました。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ