2人目が欲しいのでもっと節約したいです!家計診断願います(長文)

  • なんでも
    • 46
    • 全部塩で
      17/04/24 14:12:53

    私九州の田舎だから感覚わからないけど
    神奈川で26歳手取り15万ってやばくない?

    うちの旦那は24で家賃引かれて手取り
    20万ちょっとです。ボーナス年間100くらい
    私は専業主婦。
    子供は二人目妊娠中で上の子は今年から幼稚園

    旦那の会社福利厚生しっかりしてるって
    どの程度なの?うちの旦那の会社も
    福利厚生しっかりしてるから有給もだし
    健康診断も毎年無料で乳がんや子宮けいがん
    なんかも受けれるから助かってる。

    私は保育園に入れたくない考えだから
    0歳から預けるくらいならもう少し貯金なり
    収入あがってから作るべきだと思う。
    産休育休もない会社なの?
    一歳までは一緒にいてあげなよ。可哀想

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ