2人目が欲しいのでもっと節約したいです!家計診断願います(長文)

  • なんでも
    • 44
    • ぎんなん
      17/04/24 14:07:15

    >>43
    底辺では無いでしょ(笑)
    若いのに仕事もして貯金もして管理もきちんとして
    えらいと思いますよ!
    ただ管理もせず使うだけ~みたいなババアとかが
    僻んだりするけどスルーね!
    2人目欲しいなら親への借金とローンの返済が終わる来年以降は?
    学資保険入ってるなら無理に貯金も今は
    しなくてもいいんじゃないかな?子ども手当は
    しといた方がいいかもね!
    あと、根本的に旦那の給料低いよね?
    いろいろ事情はわからないけど、転職も考えてみたらいかがかな?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ