ランドセルは何色買う予定?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • うちは
    • KDDI-CA31
    • 06/01/09 18:36:54

    クラリーノ・天使の羽のオレンジっぽい赤を買いました(^-^)/
    定価は5.5千円なんだけど、問屋さんから直販したので2.8千円で買えました(^-^)ノ~~
    さて…何年生まで使ってくれることやら(^_^;)

    • 0
    • 06/01/09 18:16:02

    土屋鞄で買って来ました!限定パステル牛革つやけし黒×水色、4万円。百貨店でみたら牛革は5万~10万位していたから、牛革で4万はお買い得だったかも。でも高い買物だなぁ。

    • 0
    • 32
    • うちも
    • KDDI-HI35
    • 06/01/06 23:47:30

    初売りでネイビーブルー買ったよ。確かに下の方のレスの様に、この間見たらなくなってる色も結構あった。店に聞いたら「大抵の店はその年の入荷数が決まってて、売れたら入荷はしない」と言ってた。

    • 0
    • 31
    • 今日
    • KDDI-TS33
    • 06/01/06 22:02:33

    買ってきました♪
    結構、完売の商品ありましたよ。
    うちは4万位する高めのにしたせいか、希望色(濃紺)最後の一個があったけど、だいぶ品薄になってきてました。
    まだの方は、急いだ方がいいかも。
    ちなみにうちの方の小学校では、男の子はほとんどが黒か黒に近い色で、女の子はピンクが主流です。

    • 0
    • 06/01/05 15:03:45

    うちのとこは鞄は自由で、高学年になると普通のリュックとか、みんな好きな鞄使う。
    でもジジババは、孫のランドセル姿が見たいというので、本人の希望のピンクにした。せめて三年生くらいまで使ってくれれば。

    • 0
    • 05/12/29 16:37:12

    うちもチャコールグレーかネイビーブルーで迷ってました。チャコールグレーってパッと見、黒ですよね?...なんかイジメとか思うと本当安易に決められないよね。うちの子は性格的に楽観的で幼稚園でもお笑い系で先生にも笑われてるほどですが、悩みマス

    • 0
    • 28
    • まち
    • KDDI-KC33
    • 05/12/29 09:35:36

    いじめって言うより珍しい物が興味津々な訳で、それをいじめととるか注目されてるととるかはその子次第ですよ。気が弱ければからかわれたたらいじめられた的に言うだろうし、うたの子みたいな図太い子なら笑いに持ってくし(;^_^A学校で指導ってだけの問題ではなくて、家庭でも指導すべきですよ。たかだかランドセルの色を気にするくらいなら最初から無難な色にしてあげるのも我が子の性格を考えて必要です。

    • 0
    • 05/12/29 07:45:57

    ランドセルの色でいじめ・・・。そんなばかばかしい事がおきないように学校側で徹底的に指導するべきですよね!
    そうじゃないと他の事でだって皆と同じじゃないと苛めになるし・・・。

    • 0
    • 26
    • ど田舎
    • KDDI-KC33
    • 05/12/28 23:43:52

    だから保守的に普通に赤と黒のランドセルが主流です。都会から引っ越してきた転校生はハイカラなランドセルだったからかいじめられてました。だから買い換えたみたいだよ。

    • 0
    • 25
    • うちも
    • P900i
    • 05/12/28 22:39:22

    買いました。男の子ですが、色はチャコールグレーっていうのにしました。
    イオンの24色から選べるランドセルです。ジャスコで買いました。
    23000円です。
    正直、安めだから良くないのかな?と思いましたが、天使のはねチックな感じで、フィットするし、機能的にどれも変わらないと言われ、6年間保障もあるしと思い決めました。 うちのほうでは、ほんとカラフルで、ランドセルも色とりどりな子がいるので、あまり、いじめは心配してません。
    イオンにも、キャメルありますよ。焦茶みたいなボルドーと迷いましたか、チャコールグレーにしました。 やはり、キャメルとボルドーは人気みたいなので、早めに買ったらいいと思います。キャメルかわいいですよね。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • KDDI-SA32
    • 05/12/28 21:43:54

    我が家の娘は赤とピンクの中間くらいの色のランドセルを買いました。娘も自分で決めました。いじめとか気になりますよね。不安だらけです…。

    • 0
    • 05/12/28 15:02:39

    いろいろ参考になります~!ありがとうございました!うちの娘は結局、キャメル色に決めたようです('0')/早く注文しなきゃ☆親としてはいじめとか気になりますよね~ゞ

    • 0
    • 22
    • 下の者です
    • KDDI-HI34
    • 05/12/28 03:05:11

    今このトピを最初から読んできました。
    うちは本人の希望が土屋鞄さんのキャメル色で、私もいじめなどが気になって、子に「みんな黒とかなんじゃない?いいの?」などと話し合いを何度もしたんですが、本人の意志は変わらず。

    「僕はこの色がいいの。みんなと同じじゃなくていい。」と言われました。

    結局土屋鞄は高いので、他社のも見てみよう!となり、園から貰ったランドセルカタログで本人が決めました。

    で、公園でママ友たちにいきさつを話し、キャラメル色を買ったと言ったら、我が子が入学する小学校は今は男の子は黒の子が半分で、あとの子は紺や鮮やかな青、緑や深緑、ブラウンなどで、我が子が通う学校では、色はさほど問題ないみたいです(^^;)

    学校にもよりますが、私の予想よりはカラフルみたいです。もしいじめられたら…の心配は尽きませんが(^^;)

    • 0
    • 21
    • うちキャラメル色買いました!
    • KDDI-HI34
    • 05/12/28 02:39:13

    ららちゃんのイタリア製のやつを買いましたよ!
    あとは赤ちゃん本舗でも他社のキャメル色がありました。

    ジャスコにもあった気が…。

    うちは土屋鞄のキャメル色が欲しかったけど、高いから断念しちゃいました(^^;)

    • 0
    • 05/12/27 09:49:14

    茶なら、鞄工房土屋は如何でしょう?
    http://m.rakuten.co.jp/takuminowaza/i/687524?ref=su
    ↑のURLはクラリーノのものですが、クラリーノだけではなくて牛革のものもあります。
    私の携帯では実際の色よりもかなり暗く見えます。携帯やPCで見るのと実際の色は違うので革見本を請求されることをおすすめします。

    • 0
    • 05/12/26 18:00:11

    主さん横レスばかりしてすみませんでしたゞ
    皆さんのレス参考になりました。
    今日、娘とランドセルのおいてある店見てきましたが、娘の希望の茶色やキャメル色はなかなか無い…(>_<) 頑張って探さなきゃ!

    • 0
    • 18
    • いいなぁ
    • SH900i
    • 05/12/26 16:55:50

    うちのトコは市からランドセル貰えるんだけど、男は黒・女は赤って決まってる。しかも形もちょっと変わってるf^_^;

    • 0
    • 17
    • 男の子
    • N901iC
    • 05/12/26 15:25:52

    黒か紺。⑥年間使うコトを考えたら飽きない色が一番ィィ。

    • 0
    • 05/12/26 14:10:52

    クラリーノとは、合成皮革の名称です。クラレで開発したのは本当のようですが、クラレが商標権を持っている訳ではありません。

    • 0
    • 15
    • クラリーノは
    • KDDI-HI35
    • 05/12/26 13:53:10

    メーカー名ではなくて皮?の名前みたいだよ☆☆でもこのトピ勉強になるなぁ。うちは男の子なんだけど、濃紺がかわいいなって私は思ったんだけどやっぱり無難に黒が一番なのかな?六年間使う物だから迷う~。

    • 0
    • 14
    • クラレの
    • SH900i
    • 05/12/26 03:45:11

    クラリーノじゃない?

    • 0
    • 13
    • クラリーノは
    • PC
    • 05/12/26 03:33:09

    メーカー名だよね!?
    いじめの対象とか言ってる人いるけど、うちの子のクラスで言えば半分以上が『赤』ではないよ。男の子は9割が黒だけどね。女の子はピンク・黄色・水色とかがいるよ。

    • 0
    • 12
    • 奇抜な色は
    • KDDI-TS31
    • 05/12/25 20:22:11

    早くしないと無くなっちゃうよ。今年2月に買いに行ったら、濃紺ですら3軒目でやっとあったし。

    • 0
    • 11
    • 真面目な話
    • KDDI-KC33
    • 05/12/25 16:39:00

    他の子と色違いは誘拐犯やイタズラ目的の奴らのターゲット

    • 0
    • 10
    • りえママ
    • N700i
    • 05/12/25 14:41:54

    主さん横レスすいませんm(__)mうちもランドセル買うのですが、みなさんいつ頃買われますか?いつでもいいと思いますが気になったので聞かせて下さい。

    • 0
    • 05/12/25 03:45:18

    ななさんありがとうございます!クラリーノとは素材の事でしょうか?メーカー名でしょうか?質問ばかりですみませんゞ

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI34
    • 05/12/24 22:54:52

    うちのお兄ちゃんの時、紺を買おうと思ってたけど本人の希望で黒にしました。やはり周りも黒赤が多いですね(>_<)大人は皆と同じは嫌がるけど、子供は皆と同じが安心するみたいです☆

    • 0
    • 7
    • なな
    • SH901iS
    • 05/12/24 22:18:44

    ☆さん、キャメルはクラリーノでもあったと思うよ。あたしも娘にはキャメルかモスグリーンにしてほしかったんだけど「ピンクがいい!」と、あっさり却下されたからうらやましいな~。

    • 0
    • 05/12/24 13:20:12

    家の娘は青系がいいと言ってましたが…ランドセルの色でいじめがあるみたいで…(長男の話)
    なので、無難に赤がいいかなぁって思ってる。

    • 0
    • 05/12/24 04:16:59

    どなたか教えて頂けますか?娘が茶色かキャラメル色のランドセルがいいと言っていて…どのメーカーにあるでしょう??

    • 0
    • 4
    • まい
    • P900i
    • 05/09/22 19:19:01

    来年から一年生でブルー系がいいって言ってたのに小学生を見かけるようになり黒しかいないのに気付き今では黒がいいって言ってる。まぁ4月までにはまた変わるだろうな&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 3
    • 都心じゃ若い&#x{11:F991};都会人&#x{11:F991};
    • N900i
    • 05/09/20 23:42:43

    レスありがとうございますm(__)m

    ランドセルにキャラものがあるんですね。うち戦隊物あったら飛び付いちゃいそうです……υ


    本当色々あって迷いますね。最近は赤のランドセルを男は背負ってないって気付いたみたいです(笑

    そろそろ下見いってみますね。レスありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 2
    • 晴美
    • P700i
    • 05/09/16 17:50:30

    本当に困りますよねぇ↓↓うちの息子は黒でいいみたいなんですが、下の子に聞いてみたら…「ピンクぅ~」と速答でした(>_<)私達の時代は、赤と黒しか無くて当たり前だったのに…迷いますよねぇ(;^_^A

    • 0
    • 1
    • ぷ~
    • P252iS
    • 05/09/15 23:53:00

    うちの長女はノーマル型、プーさんキャラで色はキャラメルブラウンです。同じのを持ってる子が居なくて分かりやすいので気に入ってます。♂でもパープル、ブルー、エメナルドグリーンなど珍しい色のランドセル持ってますよ!あっ、黒色で♀も居たなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ