中1、スポーツ観戦と塾はどっちを優先させますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/22 10:07:26

    >>14
    その思考でwww
    ばっかじゃないの?

    • 0
    • 17/04/22 10:06:37

    >>13
    頭おかしいしお前が情けない

    • 0
    • 17/04/22 10:05:50

    入塾決まってるなら、スポーツ観戦でいいじゃない
    父親は何故怒る??主がフォロー入れとけば済む話

    • 0
    • 17/04/22 10:03:35

    男の子なら塾一択
    男の子に遊びはいらない

    • 0
    • 17/04/22 09:55:32

    スポーツ観戦に行かせる

    • 0
    • 17/04/22 09:39:04

    よく親になったね
    その思考で

    • 0
    • 17/04/22 09:38:32

    聞かないと判断できない親
    情けないね

    • 0
    • 17/04/22 09:37:33

    >>11
    父親に怒られるから…、って言ってるんじゃん。
    イベントに行きたいけど父親が許してくれない(だろう)から行かない、って事でしょ?
    主が旦那に話してフォローしてあげれば良いんじゃないの?

    • 0
    • 17/04/22 08:25:01

    ありがとうございます。
    子供は「イベント行きたいけど塾休むと(入塾決まってます)遅れるから嫌だ、お父さんにも怒られるし」と塾を優先させました。
    私としてはまだ体験期間中だし、せっかく友達が誘ってくれて、そのイベント(◯会記念祝いみたいな)は二度とないんだからとスポーツ観戦に行って欲しい気持ちもあったのですが…

    • 0
    • 17/04/22 08:10:39

    スポーツ観戦。
    塾の体験はそのあと。

    • 0
    • 9
    • キッズルーム付き
    • 17/04/22 08:08:50

    どうしてもみに行きたいイベントなら塾は体験の日をずらす

    • 0
    • 8
    • 白レバー
    • 17/04/22 08:07:21

    チケット買ってないなら塾かなぁ。
    それか、塾の体験日ずらしてもらえないか聞いてみる。季節講習なんかもずらせるとこ多いよね。

    • 0
    • 17/04/22 08:02:03

    息子に聞く

    • 0
    • 17/04/22 08:00:49

    体験なんていつでも変えられるから
    イベントにする。
    仮に習い事でもイベント重視する。

    • 0
    • 5
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/22 07:56:19

    自分で決めろや!
    スポーツ観戦優先かな。

    • 0
    • 17/04/22 07:53:59

    子供の好みで決める。

    • 0
    • 3
    • えんがわ
    • 17/04/22 07:52:30

    体験は日付ずらせない?

    • 0
    • 2
    • ししとう
    • 17/04/22 07:52:12

    イベントって?

    • 0
    • 1
    • トマトベーコン
    • 17/04/22 07:51:56

    子供の意見は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ