3億8000万円奪われる=みずほ銀支店前、男ら逃走―福岡

  • ニュース全般
  • 記者
  • 17/04/20 14:19:23


時事通信 4/20(木) 13:48配信
191
 
20日午後0時半ごろ、福岡市中央区のみずほ銀行福岡支店前の路上で、男性が男らに催涙スプレーで襲われ、現金3億8400万円の入ったスーツケースを奪われた。

男らは3人で、車で逃走した。県警が行方を追っている。 

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 226
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/21 12:13:11

    催涙スプレーみたいなのをかけられてって通報したみたいだが、普通何かかけられたとか言わない?

    • 1
    • 17/04/21 12:08:11

    出国直前で食い止められて良かったね

    • 0
    • 224
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/21 11:56:41

    >>214
    さっきのニュースでは金塊を買うためって言ってたよ。

    • 0
    • 17/04/21 11:51:38

    お金の番号で分かるよね

    • 4
    • 17/04/21 10:45:51

    変な事件

    • 2
    • 17/04/21 10:12:36

    間抜け(笑)無防備

    • 1
    • 17/04/21 10:10:09

    やりたくなる気持ちは分かるわ、私も銀行とか行って大金みたら本当に奪いたくなるし

    • 2
    • 17/04/21 10:07:29

    >>218
    そうじゃん?

    • 0
    • 17/04/21 09:56:35

    >>193なんか被害者もグルっぽい

    • 6
    • 217
    • アスパラベーコン
    • 17/04/21 09:55:17

    >>168
    どうでもいい話を長々と

    • 0
    • 17/04/21 09:52:32

    >>147
    まとめww何仕切ろうとしてんの?w

    • 0
    • 17/04/21 09:51:02

    >>139
    中国も韓国も北も、絶滅してしまえばいいのに。

    • 1
    • 17/04/21 09:46:39

    あんな大金を何に使う予定だったんだろう?
    犯人は、三億八千万円もおろすってわかってたんだろう?なんか被害者も怪しく思える。

    • 5
    • 17/04/21 09:41:40

    >>212
    二回に分けておろしただけで同じスーツケースに入れたからじゃないの。

    • 0
    • 17/04/21 09:39:50

    >>59
    じゃあどうやって全額奪われるの?

    • 0
    • 17/04/21 09:37:39

    >>35
    勤めている会社?自営じゃなくて?
    ますます怪しい。

    • 0
    • 17/04/21 09:35:45

    >>24
    思った

    • 0
    • 17/04/21 09:27:28

    よくわかんないけど金塊なんか買って何すんの?現金持ってた方がましじゃない?

    • 1
    • 17/04/21 08:36:08

    >>206まだみたいだよ。

    • 0
    • 207
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/21 08:35:16

    6億も
    振り込め詐欺で集めた金なんじゃないかと

    勘繰り入るわ~

    • 1
    • 17/04/21 08:34:33

    >>193
    金塊の事件は、解決したの?

    こんな大金を1人で運搬させるなんて、無用心な会社

    • 2
    • 17/04/21 08:34:03

    金塊の買い付けを現金で行うって普通なのか??

    • 0
    • 17/04/21 08:31:14

    被害者怪しいよね。

    • 8
    • 17/04/21 08:30:53

    へんな事件だね
    自作自演なのかと思ったわ

    • 5
    • 17/04/21 08:16:22

    中華人が骨董品を爆買いする時、現金で買うけど…
    金を買うので現金ね…

    • 0
    • 17/04/21 08:15:58

    多分、防犯カメラとかでわかるよね。
    私も被害者も怪しいと思う。

    • 2
    • 17/04/21 08:15:30

    韓国人関与ね~

    • 3
    • 17/04/21 08:13:59

    そもそも
    小切手とかにしない?
    会社員も怪しい。

    • 5
    • 17/04/21 08:13:41

    >>192
    しないって今スッキリで言ってた。
    怖いねー

    • 0
    • 197
    • トマトベーコン
    • 17/04/21 08:09:46

    >>196 そうらしいよ。で、空港で捕まった韓国国籍の人達は6億以上持ってたらしい。って、福岡のニュースでやってた。

    • 1
    • 17/04/21 08:07:33

    >>189
    じゃあ二日間で計7億6千万?!
    一人にそんな現金を任せるなんて被害者の会社も怪し過ぎると思ってしまう。

    • 3
    • 17/04/21 08:04:27

    韓国人かぁ

    • 0
    • 17/04/21 08:03:11

    銀行で一気に大金奪うってなんか黒革の手帖思い出したわ。まぁあれは横領って設定だけど。

    • 0
    • 17/04/21 08:02:51

    <福岡強奪事件>韓国人の男ら、関与を否定 被害男性が証言した犯人の特徴とも異なる
    西日本新聞 4/21(金) 6:25配信

     20日午後0時25分ごろ、福岡市中央区天神1丁目の駐車場で、東京都足立区の会社員男性(29)が男らに催涙スプレーのようなものを顔に吹き付けられ、銀行から引き出したばかりの現金約3億8400万円を奪われた。被害男性の説明では男は3人組とみられ、白いワンボックスカーで逃走した。福岡県警によると、被害男性は「金塊を買い付ける予定だった」と説明。県警は、現金を引き出すタイミングを狙った計画的犯行とみて、強盗致傷事件として、155人態勢の捜査本部を設置した。警察庁によると戦後の現金強奪事件の被害額としては4番目の多さ。


     一方、県警は同日夜、福岡空港国際線ターミナルで数億円を所持した韓国人の男ら4人を発見。出国しようとしていたが、現金を持ち出すための必要な手続きをしていなかった。任意の事情聴取に「知人から頼まれて現金を預かった」との趣旨の話をしており、関与を否定しているという。

    被害男性は都内の貴金属店に勤務

     捜査関係者によると、被害男性は都内の貴金属店に勤務。19日もほぼ同額の現金を引き出して取引をしていた。空港の男らは被害男性が証言した犯人の特徴と異なる上、持っていた金額も数億円多く、ケースも違うといい、事件との関連を慎重に捜査している。

     県警によると、被害男性は「みずほ銀行福岡支店」で現金を引き出した後、約50メートル離れた駐車場へ行き、現金が入った黒のスーツケースを車の後部座席に積み込もうとしたところ、背後からいきなり催涙スプレーをかけられて襲われた。男性は顔に軽いけが。

    昨年7月にも6億円相当の金塊が盗まれる事件

     男らは奪ったスーツケースを駐車場に止めていたワンボックスカーに積み込むと、出入り口のバーをへし折って逃走。周辺の複数の防犯カメラには、信号無視をしながら猛スピードで走るワンボックスカーが写っていた。

     被害男性は出張で18日から福岡市に来ており、銀行には事前に現金を引き出すことを伝えていたという。

     襲った男のうち1人は30~40代で身長175センチくらい。細身で灰色の作業服の上下に、白いマスクを着用。もう1人は身長170~175センチで、がっちりした体格。黒っぽい服の上下に白いマスクをしていた。もう1人について、被害男性は「覚えていない」と話しているという。

     福岡市では昨年7月、JR博多駅付近で、貴金属買い取り店に運搬中の6億円相当の金塊が盗まれる事件が起きている。

     現場は、九州最大の繁華街・天神地区の一角。オフィスビルや商業施設が立ち並び、近くには福岡中央署や市役所がある。

    =2017/04/21付 西日本新聞朝刊=

    西日本新聞社

    • 0
    • 17/04/21 08:01:09

    こういうのって、ALSOKとか警備会社の人が車の周りにいたりして、警備してる中現金運ばないの?

    • 1
    • 191
    • トマトベーコン
    • 17/04/21 07:58:57

    >>189 あっ、アンカー間違えた。>>186さんにアンカーだった。

    • 0
    • 17/04/21 07:58:13

    >>183
    その辺よく覚えてないんだけど、「便の残留物」みたいな曖昧な言い方で報道されてたと思う。
    だから流してあったか流してなかったかもよくわからない。

    • 0
    • 189
    • トマトベーコン
    • 17/04/21 07:57:48

    >>177 違うよ。前の日に3億8千万。昨日も3億8千万で、昨日は2回に分けて1億9千万ずつ銀行から駐車場に運んだんだって。

    • 1
    • 188

    ぴよぴよ

    • 17/04/21 07:56:32

    >>168
    何億って現金運搬するのに一人っていうのが一番おかしいよね。
    どんな会社だよって。

    • 1
    • 17/04/21 07:54:31

    >>177
    1億9000万ずつ2日合わせて3億8000万だよ。

    • 0
    • 17/04/21 07:50:15

    >>177
    ニュースで、仕事の取引に使うお金だったって言ってたよ。

    • 0
    • 184
    • キッズルーム付き
    • 17/04/21 07:46:19

    >>177
    29歳で6億か~。

    • 0
    • 17/04/21 07:45:04

    >>181
    うんち流してなかったの?

    • 0
    • 17/04/21 07:32:08

    >>181
    訂正
    半にも→犯人も(正)

    • 0
    • 17/04/21 07:22:48

    世田谷一家殺人事件の半にもグリコ森永事件のキツネ目の男も朝鮮人かな。怪しいね~。
    世田谷一家の事件は犯人がトイレで用を足してゴマといんげんだかが便として出てたらしい。
    最初聞いたときはゴマ和えか?って報道してたけど、ナムルだったのかもね。

    • 2
    • 180
    • トマトベーコン
    • 17/04/21 07:19:57

    >>177 被害男性、捕まった韓国国籍の人達の関係者らしいから、何か怪しいよね。
    でも、お金盗られてすぐ「強盗!」って叫んで追いかけたんだよね?よく分からないなぁ。

    • 2
    • 17/04/21 07:07:00

    韓国大嫌い!

    • 4
    • 17/04/21 07:04:25

    逮捕できるのかな?

    • 0
    • 17/04/21 07:00:28

    >>175
    この被害男性、何者…?2日で6億引き出したんだ(´Д` )

    • 4
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ