拾ったと言うより入ってたんだけど自販機に

  • なんでも
  • お新香
  • Xm4zPa6lad
  • 17/04/19 14:49:57

100円でジュースが買える、家の目の前にある自販機。
住宅街の一角に3台あってそのうちの1つで今ジュース1本買ったんだけど。

500円入れたからお釣り400円なのに、前の人が取り忘れたらしく。
手元に100円玉が13枚ある・・・

交番でいいのかな?
交番って近くにないから警察署はバス乗って電車乗って行かないといけない。

交番探すより警察署の方がいいのかな。
これって落し物と同じだよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • お新香
    • epLpy0cXhA
    • 17/04/19 15:56:42

    >>16
    おかしくないよ。主のお釣り400円と元からあった900円でしょう?

    • 1
    • 16
    • もも
    • MqcN6WBnu/
    • 17/04/19 15:49:35

    13枚って変なお釣りだね。

    • 0
    • 15
    • えんがわ
    • FgvL1IZGnR
    • 17/04/19 15:47:06

    >>11
    偉いね。私は元々汚れてるから全然気にしない(笑)

    • 0
    • 14
    • えんがわ
    • +e86PSkhVC
    • 17/04/19 15:46:50

    え?自販機会社に電話

    • 0
    • 13
    • しそ巻
    • LdSmz6MNmY
    • 17/04/19 15:44:58

    交通費の方が高くつきそうだね

    • 0
    • 12
    • レバー
    • 8aDoHJ763f
    • 17/04/19 15:37:57

    貰うよ

    • 3
    • 11
    • ピーチー肉巻き
    • 2Mg3e/4VJX
    • 17/04/19 15:32:24

    >>9 誰か見てないかとか監視カメラあるんじゃないかとか思うし、自分が汚れた気がするから無理。

    • 0
    • 10
    • お新香
    • epLpy0cXhA
    • 17/04/19 15:20:56

    近くにないなら、警察に電話する。

    • 0
    • 9
    • えんがわ
    • FgvL1IZGnR
    • 17/04/19 15:11:35

    みんな真面目だね。
    私ならこっそりもらっちゃうよ。

    • 8
    • 8
    • 串入れ
    • zYiBg7pqO+
    • 17/04/19 15:02:26

    自販機から警察署まで徒歩40分かかるんだけどみんななら届ける?

    • 0
    • 7
    • お新香
    • Xm4zPa6lad
    • 17/04/19 14:56:40

    皆さんありがとうございます。

    >>5さん、そうなんですね!そういう故障も有り得るんだ・・・思いつきませんでした。
    ありがとうございます。


    私も最初自販機に貼られている問い合わせに電話すればいいかな?と思ったんですがジュースが出て来なかったとかじゃないから違うのかと思って。
    落し物と同じ?かなと思ったから警察?と、行く前にお聞きしてみました。

    ありがとうございます、電話してみます。

    • 0
    • 6
    • えんがわ
    • Q5707pIxNs
    • 17/04/19 14:55:19

    うちは買う前におつりのとこに900円あることに子供が気付いたので、一緒に近所の交番に届けましたよ。
    落し物として処理されて、持ち主が現れたら連絡します。連絡がなければあなたのものになります、と言われて期日になったから子供と警察署に受け取りに行きました!

    • 0
    • 5
    • やげんなんこつ
    • o7fS24vVHx
    • 17/04/19 14:52:43

    落とし物というより機械の不具合でお釣りが落ちてきてしまった可能性が強いかな。
    自販機に記載してある会社に電話してみたらどうだろう?
    どうすればいいのか教えてくれるはず。

    • 0
    • 4
    • 枝豆
    • tH0hPbsKQP
    • 17/04/19 14:51:22

    子供と一緒じゃなければそのまま頂戴します。

    • 4
    • 3
    • えんがわ
    • NGzGU32ZLb
    • 17/04/19 14:51:03

    自販機についてる番号に電話してみるとか。

    • 0
    • 2
    • ちょうちん
    • trifYnugjf
    • 17/04/19 14:50:54

    私はそのまま置いていく。

    • 1
    • 1
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • ETQXvQxdLf
    • 17/04/19 14:50:47

    偉いね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ