義父の余計な一言

• 旦那・家族
  • ヨーグリーナ
  • 17/04/19 12:55:29

「◯◯ちゃん(私のこと)は普段あまり字を書くことないんだろ?」と唐突に言われた。確かに仕事ではパソコン作業が主だから、「パソコン仕事なので確かにあまり手書きすることはないですね」って返した。
そしたら、「だから字があまりまとまってないんだ」と言われた。「俺なんかは仕事で書く機会があったからまとまってるんだ」とも。

最初、何を突然…と思ったけど、そういえば昨日、義家族で不幸があり、届出を私が書いたので、その字を見て言っていたのかとピンときた。

私、習字教室に通ってますし、普段の字は綺麗だとは自分で言えないけど、読めない字などではないです。読みやすいって言われることもあります。

単に、私の書く字をディスられたんだなと、今になってイラっとしてきました。なんでそんなこと一々言われなきゃならないんだ。普通面と向かって人にそんなこと言わないと思うんですが?

義父はほんと、いつも余計なことしか言わない。それで何度私が傷付いたりイライラしたか、義父は分からないのだろう。側で聞いていた旦那さんも何も言わなかったから、義父は普段からそういう人なんだろうけど、それは失礼なことなんだよと、旦那さんに後で話そうと思います。

あー、イライラする!
人の字に難癖つけるなら自分で届出をしてくださいよ!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています