2016年度企業別CM好感度TOP10だって

  • ニュース全般
  • おしぼり
  • 17/04/18 12:18:57

【2016年度企業別CM好感度TOP10】
順位(前年) 企業名:代表銘柄名/代表作品名
1(1) KDDI:au/三太郎シリーズ 秋のトビラ・三太郎の出会い
2(2) ソフトバンク:Softbank/SUPER STUDENT 転校生
3(3) 日本コカ・コーラ:ジョージア/おつかれ、俺たち
4(9) NTTドコモ:NTT docomo/得ダネを追え!はじめてスマホ割
5(5) 花王:アタックシリーズ/30歳の挑戦
6(171) アマゾンジャパン:Amazonプライム/ライオン
7(6) 日清食品:カップヌードル/OBAKA’s大学 テラ幸子
8(4) サントリー食品インターナショナル:ボス/おまわりさん
9(7) P&G:ファブリーズ/布だったんだ
10(10) リクルート:タウンワーク/コーヒーショップ

やっぱAmazon来たね~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/18 15:48:28

    そりゃあそうよ。
    Amazonは神だわ。

    • 0
    • 9
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/18 15:37:38

    ソフトバンクのCM飽きたわ。

    • 1
    • 17/04/18 14:26:30

    アタックのCM嫌だなー。
    渡辺直美が不快。

    • 1
    • 7
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/18 13:47:48

    綾野剛とハリセンボン春菜の夫婦CM好き。

    春菜、雰囲気(内面)の可愛さが出てる
    (*´∇`*)

    • 0
    • 6
    • トマトベーコン
    • 17/04/18 13:19:22

    山田孝之のCM以外は全部嫌い

    • 0
    • 17/04/18 13:03:31

    >>3
    私も好きd(^-^)
    綾野剛と一緒に出てるCMが特に好き(笑)

    • 1
    • 4
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/18 12:45:43

    ソフトバンクも花王も無理
    誰からみた好感度?

    • 0
    • 3
    • うずら玉子
    • 17/04/18 12:37:08

    ポインコ兄弟が私的に第1位、可愛い!

    • 2
    • 2
    • おしぼり
    • 17/04/18 12:30:20


    16年度企業別CM好感度 KDDIが3連覇、ソフトバンクは3年連続2位

    オリコン 4/18(火) 10:30配信


    16年度企業別CM好感度 KDDIが3連覇、ソフトバンクは3年連続2位


    CM好感度1位は3年連続で『三太郎』シリーズのKDDI


     CM関連の調査を行うCM総合研究所は18日、2016年度(16年4月~17年3月)の「企業別CM好感度ランキング」を発表。年度内に東京キー5局でCMを放送した全2208社のうち、au「三太郎」シリーズが大ヒットしている【KDDI】が3連覇を達成した。

    【動画】三太郎新CM「最高の一週間」篇

     【KDDI】は2015年1月にスタートした、松田翔太が桃太郎、桐谷健太が浦島太郎、濱田岳が金太郎を演じる「三太郎」シリーズを中心に57作品をオンエア。豪華で個性的なキャストに加え、今まで小さく映り込んでいた一寸法師(前野朋哉)が大きくなって登場。さらに、コミカルな掛け合いだけでなく、三太郎の子どもの頃の思い出を描くなど情緒的な要素も取り入れ、シリーズ展開のメリットを発揮して幅広い層からの支持獲得に成功した。

     2位も3年連続で【ソフトバンク】。「SoftBank」では10年目を迎えた「白戸家」シリーズに弟役で佐藤健が加わり、春の学割訴求CMではジャスティン・ビーバーを起用してピコ太郎と共演するなど、驚きのキャスティングを展開。「ワイモバイル」のCMも桐谷美玲とふてニャンのPPAPダンスが話題となった。年間2位となったが、両社のコンビが3月度の調査で1位を奪取し、KDDIの12ヶ月間1位の完全制覇を阻止する勢いを見せた。

     3位は2年連続で【日本コカ・コーラ】。山田孝之がさまざまな職業人を演じ分ける「ジョージア」や、菅田将暉がラップを披露する「ファンタ」などがヒットした。

     そのほか、4位の【NTTドコモ】はロバートの秋山竜次がショップ店員を演じる「得ダネを追え!」シリーズの作品や、中条あやみと鳥のキャラクター「ポインコ兄弟」がさまざまなサービスを訴求するシリーズが好調で、前年度の9位から上昇。【アマゾンジャパン】は、『Amazonプライム』の犬と赤ちゃんの心温まるCMが高評価で、前年度の171位から大きくジャンプアップして初のトップ10入りを果たした。

    【2016年度企業別CM好感度TOP10】
    順位(前年) 企業名:代表銘柄名/代表作品名
    1(1) KDDI:au/三太郎シリーズ 秋のトビラ・三太郎の出会い
    2(2) ソフトバンク:Softbank/SUPER STUDENT 転校生
    3(3) 日本コカ・コーラ:ジョージア/おつかれ、俺たち
    4(9) NTTドコモ:NTT docomo/得ダネを追え!はじめてスマホ割
    5(5) 花王:アタックシリーズ/30歳の挑戦
    6(171) アマゾンジャパン:Amazonプライム/ライオン
    7(6) 日清食品:カップヌードル/OBAKA’s大学 テラ幸子
    8(4) サントリー食品インターナショナル:ボス/おまわりさん
    9(7) P&G:ファブリーズ/布だったんだ
    10(10) リクルート:タウンワーク/コーヒーショップ

    【調査概要】
    集計期間:2016年3月20日~2017年3月19日
    調査対象:関東1都6県在住の一般モニター男女3000人の「月例CM好感度調査」の12ヶ月分より集計
    2016年度のCM展開:全2208社(東京キー5局放送 ※CM総合研究所調べ)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000339-oric-ent

    • 0
    • 1
    • つくね(塩)
    • 17/04/18 12:23:37

    嘘だ!こんなの信じない!
    どこ調べだろ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ