中3娘 どう対応したらいいのやら

  • 中学生以上
    • 8
    • ちょうちん
      17/04/18 08:51:39

    おはようございます。
    うちとそっくりで、ついコメントしたくなりました。ちょうど昨日かな、何かの授業の先生の雑談がウザイ(登山の話しだったかな?)、授業中男子がうるさい、とある部活の子は悪口ばかりだ、習い事の編曲がありきたりだ、朝食のおかずの数が多い(笑)
    とにかくケチつけてるけど、愚痴ってくるだけマシかぁと冗談混じりに流している。
    私に余裕が無い時はイラッとくるけど。
    試験勉強や人間関係、相当ストレスたまってるんだろうなと思って。
    ウチでは良いけど、学校で言うのはやめたほうが良いよ、マイナス発言ばかりしている人と一緒にいたいって思う人いないからねって話しているけど、学校でどうなんだかわからないな。
    トピ主さんの娘さんが学校でうまくやっているようなら、聞いてあげるだけで良いのではないかな。
    話すことですっきりすることもあるし。聞いてもらうだけで安心するかも知れないし。
    うちは今朝も朝から不機嫌だったけど、私がアホみたいな事して笑い取って、なんとか笑顔で見送れた。
    お互い思春期反抗期の娘を抱える親として、頑張りましょうね!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ