ママ友がしてる職業で距離を置きたくなる職業は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/18 01:48:20

    >>125
    だからイジメかすごくて人間関係で辞めちゃうんだよ。偉そうだったり上から目線だったり患者怒鳴ったりするのは気が強いとかじゃなく底意地悪いんだよ
    底意地悪くなきゃやっていけないなら向いてないんだから辞めた方がいい。

    患者は客なのを忘れずに!ボランティアじゃなくて介護させてもらってる立場が看護師なんだから。

    医師とは全く立場が違うし、指示の元でしか動けないんだからさ

    • 10
    • 128
    • マカロニグラタン
    • 17/04/18 01:58:22

    個人でネイルやエステ開業してるママ。

    なんか営業されるし、腕はないし、大して美容の知識もないのにドヤって美容の話してくるから苦手。

    • 10
    • 17/04/18 02:02:07

    >>127
    そんなあなたも偉そう

    • 2
    • 17/04/18 02:16:17

    >>120命を預かる仕事だから気が強くないとやっていけなさそう。

    • 0
    • 17/04/18 02:46:20

    >>127
    この人何なの?(笑)

    • 2
    • 17/04/18 05:06:34

    保険屋

    • 3
    • 17/04/18 05:18:08

    >>128
    分かる。エステやネイルとは少し違うかもしれないけど私のママ友は耳つぼジュエリー屋さんをしてて、頻繁に営業メール送ってきて鬱陶しかった。ダイエットにおすすめです!とか書かれてたけど、そのママ友自身が太ってるから他人に勧めてないで自分にやればいいじゃんって思ってたわ。

    • 9
    • 17/04/18 22:16:14

    >>127患者=客というのも違うよ。患者だって治療に必要であれば勉強したり辛くてもリハビリしたり手術の翌日には歩かなきゃいけない。本当にお客様だとしたら勉強もしなくていいし辛いこともしないでしょ。それに治療費だって全額自費じゃないでしょ?国や地方自治体や会社の援助があるでしょ。

    客だと思って何でも許されると思ったら大間違い。患者>看護師、メディカルスタッフじゃないよ。

    • 2
    • 135
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/18 22:17:54

    保険屋
    腹黒すぎる

    • 3
    • 17/04/18 22:19:21

    >>127
    それはおかしい。患者にセクハラされても我慢しろと?

    • 2
    • 17/04/18 22:26:36

    保険の営業。
    すぐに解約してもいいから!
    ノルマが大変なのよ!
    知ったこっちゃない。

    • 5
    • 138

    ぴよぴよ

    • 17/04/18 22:55:15

    保険の勧誘

    実際あって関係悪くなった

    • 0
    • 140
    • 覚醒グリフィス様
    • 17/04/18 22:58:35

    宗教
    勧誘系

    • 3
    • 17/04/18 23:02:10

    >>138
    看護師なの?
    言い過ぎ

    • 1
    • 17/04/18 23:05:00

    市役所
    とりあえず上から目線
    税務課だからって年収知ってますよ?的に、。
    あーやだ

    • 6
    • 17/04/18 23:05:37

    あと、ネットワークビジネス(ねずみ講)

    • 7
    • 17/04/18 23:06:34

    生命保険
    パチンコ

    • 0
    • 17/04/18 23:06:39

    市役所の保育課にいるんだけど、その人いるから保育園の申請に行くの迷ってる。
    収入とかバレるし…

    • 4
    • 17/04/18 23:09:56

    >>142
    うわぁ、嫌だ

    • 1
    • 147
    • 覚醒グリフィス様
    • 17/04/18 23:11:58

    >>142
    うわぁぁいやだーーーーー

    • 1
    • 17/04/18 23:26:01

    職業っていうのかな
    自宅で色々手作りするサロンやってるママ友。
    あと痩せる下着の代理店
    あやしい自然化粧品販売

    • 5
    • 17/04/18 23:27:27

    保険
    マルチ

    • 1
    • 17/04/18 23:27:39

    ヤクルトレディ

    堂々と制服着て授業参観とか(笑)恥ずかしくないの?って思う

    • 2
    • 17/04/18 23:30:07

    ヤクルトって意見多いんだね

    私もヤクルトだけは嫌だ

    • 1
    • 152

    ぴよぴよ

    • 17/04/19 02:41:43

    >>152
    荒んでるな~、看護師嫌いの人の看護師像にあなた当てはまりそうだよ^^;

    • 0
    • 17/04/19 02:45:19

    ヤクルトレディ。今月から担当の人変わって挨拶に来てくれたら、こどもが幼稚園一緒のママだった。配達のたびに朝の忙しい時間なのに立ち話始まるからウザイ

    • 2
    • 17/04/19 02:46:27

    >>150ああ、分かるかも。
    距離を置くとかは別にして、この間の授業参観の時自転車置き場にヤクルトさんのバイクが停めてあって、学校にまでそのまま来ちゃうんだと思ってビックリした。

    • 2
    • 17/04/19 05:24:27

    自宅でサロンしてる人。ママ友=客だと思ってるから勧誘してるしわたし、素敵ママなんですの。みたいなのが凄いし見た目悪い人は無視したり悪口言ったり最悪。
    あと夜の仕事。

    • 6
    • 17/04/19 06:22:11

    ヤクルトさん仕事の合間に学校来てるんじゃないの?
    別に恥ずかしくないよね
    酷いこと言う人がいるもんだ

    • 3
    • 17/04/19 06:26:55

    風俗

    • 4
    • 17/04/19 06:28:13

    ママ友じゃないけど子どもの同級生のお母さんたちの中で、お医者さん(特に開業医)は避ける。
    お偉くて自分以外を見下してる、人間的に歪んでる人多い。子どもも変。
    「この貧乏人めが!」ってそこの子が言ったりする笑

    • 5
    • 160
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/19 06:28:32

    職種ではないけど、学校や幼稚園等のママが来そうなくらい近場の店で働いてる人。
    その人が働いてるってだけで利用しづらくなるからやめてほしい。
    マック、ユニクロ、郵便局、スポーツ用品、セブン等々…
    相手のこと嫌いとかじゃないけど、自分が買ってるもの見られたくないし、この間うちの店来たよねとか言われたくもない。
    何でそんなに近場で働こうと思うのかな。

    • 8
    • 161
    • とりあえず生!
    • 17/04/19 06:34:53

    職業で人を判断するような人。
    いろんな仕事してる人がいるから世の中成り立ってる。嫌な仕事も誰かがしてくれないと困らない?

    • 12
    • 17/04/19 06:44:30

    予想はしてたけど保険屋多いなぁ(´・ω・`)
    私、保険屋だけど知人勧誘なんてした事ないわ。
    自分の周りの人間関係壊してまで仕事しようと思わないし
    担当エリアじゃない所から契約とる場合
    手続き面倒臭いんだよね。

    • 3
    • 17/04/19 06:55:28

    無職、不正受給の生保以外はなんにも思わない

    • 4
    • 17/04/19 06:55:46

    >>160
    あんたが遠い店まで行け

    • 4
    • 17/04/19 07:08:38

    素人レベルのネイルでママ友からお金取る人。
    それだけなら「あ、材料費ね」って思うし普通のことだと思うんだけど、「お客さん」って言ってて驚いた。

    • 2
    • 17/04/19 07:17:03

    詐欺師

    • 0
    • 17/04/19 07:18:20

    風俗

    スナックくらいならオッケー

    • 0
    • 168
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/19 07:26:07

    ヤクルト
    勧誘するような仕事の人。エステとかネイルとか。

    • 2
    • 17/04/19 07:28:43

    ヤクルト

    • 2
    • 17/04/19 07:47:40

    >>160
    通勤の利便性から近場でしょ。なんで他人に気を使って遠い職場選ばなきゃいけないの?笑
    自己中だね

    • 2
    • 17/04/19 07:48:33

    反社会勢力でなければ職業は気にしない。

    • 1
    • 17/04/19 07:48:48

    >>142 ごめんなさ~い

    • 0
    • 17/04/19 07:49:48

    >>160
    どこで働くかは自由じゃない?

    • 2
    • 17/04/19 07:51:31

    >>84 子供の為に専業主婦してるんだもん

    • 0
    • 17/04/19 07:53:01

    >>127 看護師になにかされたの?

    • 0
    • 176
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/19 07:54:46

    職業ではないけど宗教活動してる人。
    勧誘の時も人を騙すようにしてきたり信用できない。

    • 5
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ