• No.213 もも

    17/04/18 00:11:39

    私は陣痛促進剤も使わなかったよ。
    だって促進剤は子どもの成長に妨げになるんだったよね。
    おしるしから出産まで4日かかったよ。
    痛いし、ごはん食べられないしでヘロヘロ。
    必死に産んだよ。
    大変だったけど、あー!産んだー!産めたー!って実感湧いたよ。
    心と身体で必死に産んだよ。
    産んだあと、もう一回!って思えた。
    それを婦長さんに言ったら、母親だからよって言われて嬉しかったな。
    私、来月の出産は前回同様で普通分娩で頑張ってきます!

  • No.219 北京ダック

    17/04/18 02:16:12

    >>213
    うわ…
    お花畑にも程が…

    促進剤使わなくてもいい状況だっただけじゃん
    あなたと赤ちゃんが4日陣痛に耐えたつもりだろうけど、耐えられる程度だったって事だよ

    助産婦さんは母親に最高の労いの言葉をかけるのが普通

    促進剤使わなかったら母子ともに危険な状態に陥るまでいかなくても、赤ちゃんも苦しいからしかたなく使う人の方が多いんだよ

    頼むからその恥ずかしい武勇伝語るの今日でおしまいにして

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.221 かわ

    17/04/18 02:30:13

    >>219
    使わないでいい状況でも、早く産んでしまいたいって理由だけで使わせてくれる産院も多いよ。
    あなたこそ無知なんだから口開かない方がいいよww

  • No.227 なんこつ

    17/04/18 03:45:46

    >>219
    どこがお花畑なの?
    陣痛促進剤は子どもの成長の妨げになるのは証明されてるんだよ。
    使わないで出産したのは凄く偉いと思うわ。

    まあ、無痛でさらっとただ出しただけの人だから、人にそんなコメントが出来るんでしょうね。
    あなたこそ、口を慎みなさい。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。